調査隊が行く | 続・南国お気楽ひとり暮らし

続・南国お気楽ひとり暮らし

とある事情と流れで(笑)、
セブにカラオケのお店作っちゃいました。

毎日楽しく過ごすことをモットーに
アンビリーバブルなフィリピンで
気楽に生活しております・・・・・。

こんばんは、ぶうかすです。



すっかり雨の多いセブです。最近は午後から長い時間降るのがパターンになっています。昨日の記事でも書きましたが、強い雨が長時間降った場合には交通機関要注意です(自分への戒めも含めて)。



先週から始まった爆音は、今日も全開です。

http://ameblo.jp/bukas/entry-11344814766.html


今週は夜ほとんどいなかったので、まったく関係なかったのですが、あらためて聞くととってもイイ感じです。2階ベランダの薄い扉は、振動で震えています(笑)。


まぁ、このくらいの音でオイラの眠りは妨げられないが(爆)、お隣のSさんは大丈夫だろうか?明け方の鶏の鳴き声と合わせると、日が落ちている時間で静かなのは1~2時間程度・・・・ (;´Д`)ノ




オイラは日中、暇そうな2人組(メイドのEちゃん&ノラ猫)に潜入調査を依頼した。本当は爆音を出している夜がよかったが、何かあっても責任が取れないので、より安全な昼間に行ってもらった。



南国お気楽ひとり暮らし

爆音会場風景、奥はスクワッター??エリア


調査隊によると、何だかのアニバーサリーで、美人コンテストを中心にいろいろな催し物が毎日行われていて、期間は多分今週いっぱいとのこと。


調査隊員のレベルを考えると、まぁこんなもんだろう(笑)。とにかく少なくとも今週いっぱいは続くことは確かなようだ。



しかし、小さくて見えないかもしれないが、中央やや右にあるスピーカーであの爆音を出しているのだろうか?人くらいの大きさはありそうだが、それでもよっぽど高性能か、無理しているか(笑)、別にデカイスピーカーがあるか。


アンプもそうとうな高出力なハズ。音も割れ割れなので、どちらにしても音量はMAXだろうな(笑)。今日は雨も降っているし、よく壊れないね。他のものはすぐ壊れるのに(爆)。





そんな今のオイラのアパート事情なので、今宵も夜の街に避難します (≧▽≦)








美人コンテストを見に行くべきか検討中(爆)

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村