13日午前9時ごろ、東京都八王子市大楽寺町のマンション敷地内で、同市内に住む無職女性(38)と次女(1)が血を流して倒れているのを、会社員の夫(44)が見つけた。2人とも頭などを強く打っており、いずれも間もなく死亡が確認された。警視庁高尾署は女性が次女と無理心中を図り、マンションから飛び降りたとみて調べている。

 同署によると、女性は長女(5)、次女とともに、夫が運転する車に乗って外出途中だったが、マンション前の交差点で車が赤信号で停止した際、突然次女を抱きかかえて下車。夫が近くに車を止めて現場周辺を探していたところ、倒れている2人を見つけた。

 女性はマンションの6階と7階の間の階段踊り場から高さ約1・3メートルのさくを乗り越え、約19メートル下のアスファルトに飛び降りたとみられる。

 同署によると、夫は「最近、妻が精神的に不安定だった」などと話しているという。

【関連記事】
男児2人と女性が車内で死亡 練炭で心中か
母親と長男が死亡、無理心中か 神奈川県大和市
無理心中? 死亡した4歳女児と首切った母見つかる 川口
息子が母親と無理心中図る? 病院で親子死亡 東京・福生
自殺者が多いのは3月1日 曜日別では「月」が危険日

カテーテルガイドワイヤを自主回収(医療介護CBニュース)
振興銀検査妨害事件、木村前会長を任意聴取(読売新聞)
<配偶者控除>「維持も」 玄葉公務員制度改革・少子化担当相(毎日新聞)
<郵便不正事件>村木被告の指示を否定 上村被告初公判(毎日新聞)
付属池田小殺傷事件 8児童の冥福祈る式典 発生から9年(毎日新聞)
AD