ずっと気になっていた こたろうちゃんの歯の汚れ。

毎日 ジェルで拭いてあげても 

細かいとことか歯の裏とか いやがって全然拭かせてくれず、

終わった後の ご褒美のオヤツばっかり要求される日々でした。


すると なんと 行きつけのサロンが

無麻酔歯石除去をやってくれるというので、

早速 予約。

一回 8000円なり。



大暴れするのかと思いきや

あっさり受け入れている こたろう。 

カメラ目線もバッチリ。


がっちり



ああ ずっと気になっていた 8年間の蓄積による 汚れが。。


むうう。。



仕上がりは このとーり 真っ白に! おおっ!


おおっ!


ちなみに こたろうちゃん 歯並びが ものすごーく良い子なのだそうです。

へー。 いっつもネコバスやらトトロやら カミカミしてたおかげかしら。

これからも歯は大事にしてこーね。


AD

こたろう カモノハシと

テーマ:

ものすごーく 久しぶりの更新です。


先日 お友達に  「最近 全然更新してないねー」 と言われ、

ああ そういえば そうかも どれそろそろ更新するか よっこらしょ と、

久しぶりにブログを再開する気に。

ワタシのヤル気スイッチは どこにあったんでしょうか、 

見つけてくれた お友達に 感謝 感謝。





こちら 6月ごろに撮った こたろうちゃん。

あんまり可愛いので ちと古いのですが 

そのまま載せます 親バカぽこっと。



あら かわいい。


あら かわいい




まあ かわいい。


何を見ているの?





これまた かわいい。


ふふふ



今だに使いこなせていないデジカメを なんや弄ったら

急に 写りがハッキリと。

まあ ステキ。


くっきり




ちなみに 隣の黄色い物体は

ぽこっとさんの仕事のお知り合いが 「お宅のワンちゃんに」 ということで

くださった カモノハシ君です。

舌とクチバシが シンクロしているようで、いまや すっかり仲良し。



同化



また のろのろと更新していきますので

よろしくお願いいたします。(-^□^-)


ところで 前から思っていたのですが

私の使っている この ピーナッツベイビー?とかいうブログの枠?型?

は、今や古すぎて ワタシしか使っていないのではないでしょうか。。。

ブログ初めてから一回も替えてないし。


「古すぎるアナログブログ」  or  「孤高の希少価値 」 。

どっちに転ぶやら。





AD

先日 今年初 エアコンつけました。


こたろうちゃんがゼハゼハしてたので エアコン ON。

飼い主が外出してても こたろうちゃんだけのために エアコン ON。


そして しゃくらさんは 日焼け止めという鎧をかぶって

灼熱のさなかへ。。。




ゼイゼイ言いながら帰ってきたら

ものすごく快適そうに迎えてくれました。。。


お昼寝中


読んでいただいて ありがとう♪

みなさんも熱中症 気を付けて!

AD

こたろう 専用の鍋が届く

テーマ:


小杉君がギフトカタログをいただいてきたので

おフランス製のお鍋なんぞ 注文してみました。


さあ どんなお料理作っちゃおうかしら

ビーフシチューかしら まずはカレーかしら などと 

ワクワクしていたところ。


届いたお鍋がこちら。 

わああ なんなんだ 

届いてビックリのこたろうサイズ。

カレーどころか お玉もつっこめねえ。(^▽^;)

こたろう~ これはお前専用だ まちがいなくお前専用だ。

ちっさ




読んでいただいて ありがとう♪

こたろう 捕まる

テーマ:



では 昨日起こったニュースです。



昨日 関東在住のSさんが
久しぶりに会う知人達との昼食会に行くため うきうきと洗濯をこなし、

わあ遅刻しそう 急がなきゃと  

ベランダから室内に 一歩 足を踏み入れたところ、


何者かによる ウ○コを踏んづけました。


ちょうど足を踏み入れるところに



これにより 近くをうろついていたKが 排泄物違法遺棄として

ただちに現行犯逮捕。



犯行の動機については 

ただ快便を見てもらいたかった  飼い主が喜ぶと思った 

出入り口にしてしまったのは たまたまだった 

まさか踏むとは思わず 外出を邪魔するつもりは もちろんなかったと

悪意については完全否定している様子。


犯人





Sさんは かなりの精神的苦痛を強いられたようですが、
Kが未成年であり、 

また これからお留守番 というKの情状酌量も認められ、

双方 話し合いのもと 和解となりました。


なお被害総額については 

トイレットペーパー適量、 ファブリーズ、雑巾一枚だそうです。




ニュースを終わります。







読んでいただいて ありがとう♪

今朝の地震、結構大きかったですね。

みなさん 大丈夫でしたか?


地震速報の音声と揺れにワンワン吠えまくり、

おかげでお疲れ気味のこたろうちゃん。



今朝はビックリ




先日 甥っ子に会ったら

「しゃくらの住んでるとこは 地震きたら津波くる?」

「今度 学校で遠足いくんだけど ココは津波くる?」 

と、やたら津波のことを気にしてました。

東京在住で 震災時には何の被害もなかったのに、

子供ゴコロに 多少 トラウマになってるんですね。


ちなみに甥っ子いわく、

「豊島区に津波がきたら板橋区に逃げればいい」 そうです。

。。いろいろ考えちゃってるんだろうなあ。。



読んでいただいて ありがとう♪


こたろう 子供の日は

テーマ:

とっくに過ぎましたが

子供の日、みなさん いかがお過ごしでしたか。

今 30秒でチラシの裏に描いた 即席画家ぽこっと。


30秒でかいたコイノボリ



かつては愛くるしいパピーだったこたろうちゃん、

今ではすっかり大人になり、

ほらこのよーに ヒゲソリなど使うように。。。



ひげそり?




。。というのは嘘で、

これは今年 親戚からいただいたお年玉で 買ってあげた

ちょっとお高めのブラシ。

7歳チワワとはいえ 身内にとっては いつまでも可愛い子供。

いつまでもお年玉 もらっていこうね。


お年玉




ところで 子供の日、肝心の母 しゃくらさんといえば。


慢性貧血気味のためか 何かの栄養が不足してたのか、 

その日 なぜか やたらめったらエビが食べたくなり、


♪ありの~ままの~ 自分~に~なる~の~♪

と 欲望のまま エビを食べまくったら。


30秒でかいたエビ



結果、猛烈な腹痛に。

食べ過ぎか食中毒か シブくなったお腹をかかえて

エビのように丸くなり 部屋に転がっておりました。

エ、エビのたたりが。。。


というわけで 

今年の子供の日は なんにもしてやれなかったの。

ごめんね こたろうちゃん。

でも 毎日が こたろうちゃんDAYだからね。




こたろう GW明け

テーマ:

久しぶりに更新しようとしたら 

やり方 わからなくなってて あー焦った。



GW明けの初日。

みなさん いかがお過ごしですか。


GW中の こたろう一家は 

出かけるときは 皆 一緒、

家にいるときは 皆でゴロゴロ、 という、

「遊ぶ or だらける」  が基本なので、

今日は ひっっさしぶりのお部屋のお掃除となります。


。。。ホントに 長いお休みって、明けた時が大変なんだよなあ。。


こたろうちゃんは 小杉君が仕事に行っちゃったので

ふてくされの 二度寝中。

その毛布も 洗いたいんだけどなあ。。







読んでいただいて ありがとう♪

「世界ネコ歩き」を なんとなく観ていたら。。


BS



こたろうが 姿勢を正して 真剣に観ていました。 

何を思っているのやら。


ガンミ






※ 「お互い寝不足ですね~(笑)」 から会話が始まり、

昨日深夜のハーフパイプについて話していたら、


「スノボ 以前 やられてたんですか?」 と

ビックリするようなことを聞かれ、

いえいえいえいえ と、高速回転な否定をしてしまいました。


スノボどころか

私は 雪の日に歩いてるだけでも滑って転ぶ 雪オンチでございます。





読んでいただいて ありがとうございます(-^□^-)

こたろう かわらず元気中

テーマ:

。。。ご無沙汰しております。

ぽこっとです。

久しぶりの更新で なにやら恥ずかし。


こたろうちゃんも変わらず元気です。


なにやらコソコソ





。。なんかもう

更新をずっとサボっているので

ブログの変化にも いまいち ついていけておらず。。


カミカミ




正直言いますと、

「いいね」 っていうのが なんなのかよくわからず押してます。

以前あった「ぺタ」 って、 アレ いつなくなっちゃったんですか?(;^_^A


あがあが





読んでいただいて ありがとうございます(*^▽^*)