つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/


テーマ:
ちょこちょこお菓子。


毎年恒例の、アカギのチョコミント~!チョコミントアイス 

チョコミン党としては、夏になると冷凍庫に入れたくなる(笑)

今まで棒アイスにしてたけど、今年はカップにしてみました。
カップだとたっぷり食べられるから大満足できる(笑)

サーティワンのチョコミントとはまた違って、ちょっとさっぱりなんだけど
これはこれでチョコミントとしては相当美味しいドキドキ


あと、ネットで旨い!!と噂だったセブンの金のバニラアイス。
本当に美味しかった!!

がしかし、あれだね、これはハーゲンダッツと同じ味だね(笑)
そしてハーゲンダッツと同じ、250円くらいしてた。

ほんならスーパーで安売りするハーゲンダッツでいいやwww



赤レンガテラスの、北海道スープスタンドのシェイク。

わたしここ、どっかで見たことあったな~と思ってたら、あれだ、空港にあった!


スープスタンドで何故シェイクかといいますと、

これ、チョコミントシェイクだからですドキドキ  

一緒に行ったどる姐は、ベリーのやつ。
さっぱりしてて美味しかった。 夏季限定なのでまた飲もう。




札幌大丸についに、キットカットショコラトリーが上陸しました。

⇒ キットカット ショコラトリー こちら。

あれですね、高級キットカットです(笑)

「ル・パティシエ・タカギ」のオーナーシェフ高木氏が全面監修した
「キットカット」の専門店で、日本に6店舗しかないので
それが札幌に来たことは、ちょっとしたお祭りでした(笑)

ちなみに、東京、名古屋、大阪、京都、札幌にしかないのです!

「ショコラトリー」は、ショコラティエとチョコレートファクトリーを組み合わせた造語ひらめき電球

ショコラティエがこだわった、ここだけでしか買えない特別な「キットカット」もラブラブ


最初の頃は、いつ行っても長蛇の列で・・・(笑)全然買えず(笑)

ま。そのうち買えるでしょ、と思いながら数ヶ月(笑)全然買えない(笑)

特に、この札幌限定セットは1日限定数があって、朝イチで並ばないと買えない(笑)

キットカットのくせに並ばないと買えないって何なのwww


それが何故わたしが買えたかと申しますと・・・!!
なんとどる姐が朝イチで大丸に行く予定があって、
そのときに並んでわたしの分まで買ってきてくれたんですラブラブ

ありがとうどる姐!!愛してる!!しょぼんラブラブ ←告


4種の味が3枚ずつ入って、1500円くらい。

バター、梅、ストロベリーメープル、ジンジャー。 珍しい味ね。

⇒ でも、どる姐が言ってたとおり、 所詮キットカット感が否めない(笑)

とっても美味しいんだけど、袋から出すとリアルでキットカットだし(笑)
そのまま出したら、スーパーで売ってるキットカットと区別つかんw

1度食べられて満足しました(笑)
どる姐、その節はありがとうね~!!(笑)

ちなみにこれ、しばらくもったいなくて食べれず、大事に家に置いておいたんだけど

ある日ちょっと見たら、何故か箱が開封されている!!!!!!!!!ガーン

しかも、わたしが1番食べるのを楽しみにしたバターが減っている!!


犯人はぶひおでした・・・ガーン

高いキットカットだと知らず、ただのおやつだと思って
勝手に箱あけて適当なのつまんで食べちゃってた!!(笑)

ちょっと!!!これ1500円もするのに!!!味わって食え!!

と怒ったら、

えっ!?キットカットなのに1500円!?と目玉出てましたwww

まあそうなるよねwww

でもさーーーースペシャルって書いてるじゃん・・・箱に・・・・(笑)



ちょっと前に大丸で売ってた、札幌大丸限定の三方六いちご!

札幌大丸限定ということで ⇒ ハニーちゃん。 にもついでにおすそわけラブラブ


三方六、わたしとっても大好きで、特にこの小割は1つずつ個包装になってて
とっても食べやすくて便利なのです!

北海道土産というと、白い恋人とかじゃがぽっくるとか有名だろうけど
三方六もめっちゃ旨いのよね。

道産子だけど、お土産じゃなくても自分で買って食べたりするくらい好きラブラブ

札幌大丸限定だったけど、今年の夏からオンラインショップでも販売するらしい!

⇒ 柳月 オンラインショップ。


一緒に買った、柳月のどらパンケも美味しかったよー。


⇒ コスメと美味。本家ブログ「ぶひ日記」こちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お菓子」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。