ふれぶるたなか日記

「たなかちゃん」の出来事をつづります☆




テーマ:

ど~も~、たなかです。

今日も激サムで、全然布団から出た無いがん!!

でも、ゴハンの時間とお出掛けは別☆直ぐ起きますとも~!!!

ゴハン食べて腹パン・・

姉ぇは整形外科へ行きました。

あたしは大好きなおもちゃでカミカミ中。

 

姉ぇ、帰ってきた。昼ゴハンは決まって「ラーメンライス」

コレが良いらしい・・。

食べた後、あたしはNY行き決まっておりました。

何度も言うけど「激サム」だよ~。

ピッカピカの艶女♪

あんま汚れとらんかったらしいわ。NY後のオヤツ、今日は何かな~。

「ササミジャーキー」でした。

でらうま☆

あたし、NY後は寝ます~

いっぱい着替えたんだね~。

 

夕方、暗くなる前にお散歩行ったよ。

激サムなのに、袖無し!?

アウターも無しか~い!!ネックウォーマー有るけど寒いがん。

ロング散歩してきたよ。

大好きな階段ダッシュもやっちゃったもんね~

姉ぇ・・ちゃんと付いてきてる!?

おらんがん!!でら「遅っ」

あたしも実は張り切りすぎちゃって~この後は

超スローリーなお散歩と成りました。

何度立ち止まって休憩した事か・・・

 

お散歩終わって、ちょっと休憩してから

病院へ。

14.25キロだよ。

2週間前から、また100グラム減ってた~!!

先生に「ヨシヨシ」して貰った☆

そして、サプリはこの先もずぅ~っと飲み続けるんだけど

激ニガ薬は一旦終了~☆

どら嬉しいがんね。

あたし、頑張ったわ!!

 

そして、がっつりとお尻絞って貰ったわ。

次は2週間後。

 

じゃばぁーい、たなかでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どら寒いがん・・

今日は流石に長袖着たわよ、どこか出掛ける訳じゃ無いけどね。

ヤバすぎるっしょ~!

どぉも、たなかです。

 

ここ数日間、あたし宛のプレゼントが届きました。

本当に本当にありがとうございます。

マジで嬉しいっす☆

今日も頂いちゃいました。

でもでもでもでも・・・

どらステキング~な似顔絵写真☆

どなたからのプレゼントなのか分からなくて・・・

連絡お待ちしとります。よろしくお願いします。

 

たなかより

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

激サム~!!みんな大丈夫!?

急激に寒くなったで、みんな気をつけてね☆

姉ぇは全く風邪引かんみたいで、逆に大丈夫か・・って思うわ~(笑)

どぉも、たなかです。

 

きんのぉ~(12/6 水曜日)

久々にお友達に会いに・・・

姉ぇよ~、はよ支度してよね!!

高速のって~アノ仔に7ヶ月ぶりに会ってきたよ。

「ココロちゃん」

5月に会って、気が付けばもう7ヶ月も会ってなかった!!

ココちゃんに興奮maxなあたし。

興奮すると、あたしは姉ぇに怒られる・・

会ったのは「公園」

公園ってことは=枝!!

間違いない!!

遊ぶよね~。

あたし、テンション上がりすぎました。

落ち着かんとね~、水ガブ飲みしてからゆっくり歩いたよ。

7ヶ月ぶりにココちゃんに会って、ココちゃん未だ1歳だけど

ココちゃんが少しずつ「オトナの階段」のぼってた(笑)

いっぱい色んな話しながらお散歩、2周くらいしたね(笑)

ってか、2周目も同じでやっぱり枝見つけちゃうとスイッチ入るんだわぁ~。

枝、最高~☆

でら、ココちゃんに見られとるよ、あたし。

ココちゃん・・

近いよ・・

ん!?ココちゃんは、この枝欲しいんかなぁ~。

ほじゃ、ココちゃんに譲るわ~

(スンスンスン・・・)

って、遊ばんのか~い!!!!

 

この後、星野珈琲さんに行ったのよ。

姉ぇ達、しっかり3時のオヤツしとったよ!!

あ・・

あたし達も何かしら食べたわ(笑)

そんで腹パンで姉ぇの膝の上で爆睡したんだけど

「エコノミー症候群」になるぅ~だなんて言ってた!!

この重さは「愛情と比例」しとるがんね!!

いっぱい姉ぇ達しゃべってガチで笑ってたわ。

 

めっちゃ楽しい一日だった。

家帰ってゴハン食べたら確実に爆睡するよね~

最高☆

楽しすぎた~。

 

また遊ぼうね。ほじゃ・・

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば12月・・

ホント早いわ~。

あ、どぉも・・たなかです。

みなさ~ん、風邪とか引いてない?

先日、姉ぇに高い②~して貰ったんだけど、姉ぇの左二の腕負傷・・

痛めたららしいわ。

でも、あたしは元気です☆

 

先週も今週もやる事はほぼ同じ(汗)

姉ぇが休みだと、あたしはNY行き決定。体よりも顔がやっばいらしいわ。

先ず「先週」

顔がかなり汚れてるからって、真っ赤に成るまでガシガシ洗う!?

この後は、オヤツ食べてあたしは寝るよ・・

先週はいっぱいお着替えしたんだね~。

昼寝も十分にした後、夕方のお散歩へ。

お散歩終わったら、病院へ行って来たよ。

お尻絞りと皮膚のチェックよ。

背中はカッサカサでボロボロだから、引き続き「激ニガ薬」継続と成りました・・

そして~、乾燥が原因で肉球のヒビ割れしてたわ。

姉ぇ~、ちゃんとクリーム塗ってよね!!

おっと~、恒例の体重だけど2週間前より250グラムマイナスでした。

 

続いて「今週」

やっぱり朝起きたらNY行きが決まってた!!

しかも、今日「激サム」じゃんね~。

やっぱり、顔は念入りに洗ってました・・

今週のお洋服も洗濯しとりました。

そうそう、姉ぇからの誕生日プレゼントと、モデル服です。

還暦だで「赤い服」にしたみたい・・

ほっとんど赤い服は着た事なかったよ~。

モデル服、超カワイイ♪レトロちっくなデザインって色が姉ぇのタイプよ。

ってか、いつ「タナコレ」するんだろ・・溜まって行くと結構大変だがんね。

近日中だわ、きっと(笑)

今日、あたしの出番はココまでだわ。

昼からあたしは家で留守番。

姉ぇは出掛けたわ。

ネイルや買い物してきたよ~!!

今月のネイル、でもまた月末にネイル行くよ~。

年末の掃除とかで絶対、爪がボロボロに成るからって短く切って

しかも、超ダークカラーに仕上げて貰ってた。

姉ぇ的には「でらカッケー」って満足♪

ステキーング♪♪

 

ほじゃね。たなかでした。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんみ~

たなかです☆

 

今年は雪降ったりするのかな~、激サムだもん。

それに、姉ぇがま~た首痛めちゃってね。

子供の頃からしょっちゅうらしいよ。振り向いたり何かの拍子で直ぐ首痛めるの。

姿勢悪いから??

しかも痛めると暫く頭痛と吐き気がする・・らしいけど

でら呑んでる(汗)

もう少ししたら、「あ~肩甲骨が痛い~」って言い出すよ!!

姉ぇの話は、まぁいっか・・

 

あたしの皮膚は「激ニガ薬」のおかげで

落ち着いてきた気がする~んだけど、今日はNY行きました。

ヌクヌク気持ちよく寝ていても、お利口にしていても

関係なくNYへ拉致られました・・・

めちゃガツガツ洗われました。

ちゃんと「オヤツ」もGetして、暫くの間昼寝しとりました。

夕方前に久々に森林公園に行ってのんびりお散歩してきたよ。

早くみんなと森林公園でお散歩したいなぁ~☆

ノーリードで遊んでみたよ!!

コレコレ~やっぱ「枝」よね、久々だわ。

少しだけ姉ぇと走ってみたり~♪

階段ダッシュしてみたり~♪

楽しかったよ。

あんまり無理するとね、後ろ足がピクピクしちゃうの。

だで、もう走らずゆっくりお散歩して帰宅。

楽しかったぁ。

家帰ったら、即寝☆疲れちゃったぁ。

 

じゃばぁ~い、たなかでした。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

どぉも~、たなかです。

今日は激サム・・

一気に寒くなったから、布団から全然出たなかったわぁ~。

 

昨日、姉ぇと夕方1時間程歩いたよ。

安定の「網ション」

ここ、あたしの定位置(笑)

さてと~、今日は調子も良いし歩くわよ~!!

久々にこんな事もしたもんね~☆

姉ぇが遅っ・・なんだけど、階段ダッシュもしたんだぁ♪

楽しすぎるぅ。

この後、興奮ダメって怒られて、ゆっくりのんびり歩いて帰宅。

 

お家帰って、1時間程休憩ってか、あたし寝た!!(笑)

お友達から頂いた「guugu」さんのペアルック♪

姉ぇとお揃い☆

柄がマジでカワイイ~!!タイプです。

 

イコか~って、お声掛かって病院へ行ったよ。

先生が気になって覗く・・

呼ばれたよ~。

「14.60キロ」

ガビーン!!

350グラム増。誕生日から数日、食べ過ぎたと見られる。

皮膚・・

酷いらしいです。

あたしの大っ嫌いな「激ニガ薬」復活です・・トホホ~。

何て名前の薬??

「セファレキシン」ってオレンジの抗生剤。

これ、ホントに嫌い。

後は肛門腺絞って終了。

只今、絞られ中です・・・

絞り終わった後の、消臭スプレーにいつもビックリしちゃう(笑)

何か疲れました・・・

 

はぁ~、今日の晩から激ニガ薬飲んでね~って言われちゃったよ。

先ずは2週間・・

でら苦痛。食欲も無くなるほど嫌い。

夕飯は、レバーペーストに激ニガ薬でゴハン食べた・・

うぅ~、不味い!!

以上、たなかでした。

 

ここからは、姉ぇより・・

 

今朝・・

朝食はカリカリフードに薬inしたけど

一切食べず!!カリカリフードにトッピング追加でキャベツ+えごま油・・

全然食べず。

スライスチーズに薬丸めたら、それだけは食べたよ。

軽く朝カリカリフード食べて、残して夕方に残した分食べたよ。

 

夕食・・

オヤツの中に薬隠したけど、疑いながら食べた!?

しかもオヤツのみ・・

少しカリカリフード出したけど食べず。

生ニンジンで包んだら、同化してて分からなかったのか食べたよ(汗)

その後、カリカリフードは食べたわ。

 

さ~て、明日の朝はどうする??

激ニガ薬を粉末にしても、きっとフード拒否すると思うのよね。

たなは、ワリとお利口さんにゴハンとか食べてくれると思ってたけど

コレだけはダメみたい・・

 

ガンバレ、たな!

ガンバレ、あたし!!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

どぉも、たなかです。

乾燥が原因なんだろか・・、めちゃ皮膚の状態「悪」です。

因みにNYしたよ。

コレ極々一部・・

お顔もボロボロで痒くて出血しちゃうの。

今日は、夕方のお散歩終わった後に病院行くよ~☆

 

NYと同時に洗濯したお洋服。

先週一週間着てたお洋服はほぼ、フケ?カサブタ?がいっぱい服に

付いてたよ(泣)めちゃ痒い~!!

 

お待たせ致しました、「たなコレ2017秋」

お洋服が沢山増えたよ~!!

めっちゃカワイイっ☆

全部着るのは大変だから、写真だけね(笑)

嬉しいよ~っ♪

着るのが勿体無い。

姉ぇが「たなはあたしより衣装持ちで羨ましいわぁ~」って!!

 

ほじゃね。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんみ~、

たなかです。

みなさまさま~、沢山のおめでとうメッセージありがとうございました。

これからも、健康第一で楽しく過ごして行きたいと思います!!

 

先ずは、お友達からのプレゼント☆

本当にありがとうです。

ちょっと~、あたし酔っ払いとかじゃないんだからさぁ~

姉ぇ・・付け方間違ってるわよ!!!

ちゃんとしてよね・・

恥ずかしいわぁ。

(たな、モロ顔に出ちゃってるわ・・・、怒ってらっしゃる)

昨日、NYしたよ。

そして、姉ぇの腰が悲鳴あげてたみたいでギブ!!

今週は6着☆

姉ぇ・・腰が痛すぎ~と言いながらも

ネイルは行ったわ。

 

今回のテーマは「姉ぇのハンドルカバー」らしい。

因みに姉ぇのハンドルカバーはコレ!!

マスタードに薄いグレー?ベージュ??にブラウンのスヌ様文字を真似てみたそうです。

今回のネイル☆

分かりにくいけど、こうなりました・・・。

 

あたし、頂いたおもちゃで

早速遊んだよ。

あたしvsなすこ

散々遊びまくったら「興奮するな!」って注意入って終了です・・・。

楽しかったぁ。

なすこ可愛い(笑)

 

ほじゃね☆

また、姉ぇはしあわせバタ~食べながら呑もうとしてる!!

 

プレゼントは大切にします、オヤツもしっかり食べます。

本当にありがとう!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

どぉも~、たなかでございます。

 

イェーーーーーーーーイ!!

今日は、あたしの誕生日。これからもハイパーに行くわよ!!

 

☆祝10才☆還暦よ、還暦。

 

沢山のコメント、プレゼントありがと~!!

あっと言う間の10年だったわ。

ちょっとだけ体調崩したりしちゃったけど、今は落ち着いてるよ。

年齢と共にやっぱり体力は衰えていくんだけど

未だ②食欲は衰えないよ。

 

今日だけは「ダイエット解禁」出ましたぁ。

めっちゃ食べたぁ☆

毎日誕生日だと良いのになぁ~♪

みんな~、あたしの為にありがとうね☆

あたし、シアワセだなぁ~。

姉ぇが「君がいるだけで」歌ってる。

大好きな歌なんだっ!!

 

あたし、10才になっても変わらないわよ~

近日「タナコレ」公開☆☆

 

たなへ・・

今年も元気に楽しい毎日を一緒に過ごして行こうね。約束です。

辛い時はいっぱい甘えてくれていいよ、あたしはこれからもたなの事守るから!!

これからもよろしくね。

いつも沢山の癒しをありがとう。

 

 

*コメ頂いてるのに、返信遅くて申し訳ありません・・

いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(0)

テーマ:

どぉも~、たなかです。

 

今日10/31はハロウィン・・

仮装しながら働く人や、パーティを楽しんだりしてる人達が

いっぱいなんだろうなぁ。

因みにあたしはお洋服のみハロウィン・・

可愛いから着ちゃうよ☆

あぁ~っ!?

NYイコっか~って言われた。

しかも、お出掛け途中にセルフシャンプーに行くんだって~!!

今日もしっかり2度洗いされて

あたし疲れちゃったぁ~。

けど、今日は肛門腺・フィラリアのお薬・サプリ貰いに行く日。

あちゃ~、体重が2週間前に比べて100グラム増・・

ガンバレ、あたし!!

 

お家帰って、姉ぇは洗濯。

その後、整形外科。

あたしは、今日何か疲れちゃって

家帰ってからイビキ豪快にかいて爆睡しちゃった☆

今日は月末最終日なのに姉ぇ仕事休みなんだよ!!

でも今週は週①しか休み無いから「しんどい」ってブツブツと・・

 

そうよ!!

あたしのこの座り方・・

関節炎なんだね~、やっぱり(汗)

改めて、病院でたまたま流れていた「関節症」のお話を見ててさぁ、はっ!!ってなった訳よ。

あたし完治した訳じゃ無いんだね・・

でもさ、毎日サプリ飲んでるよ。

だから、お散歩も行ける様に成ったし

小走りで走ったりも出来る様に成って来たと思うわ。

 

悪化しなきゃ良いよね・・

ほじゃね~☆おやすみ。

たなかでした。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。