なわとび(^-^; | ぶひ子の挑戦~小腸ガン闘病記~

ぶひ子の挑戦~小腸ガン闘病記~

■小腸癌発覚から現在までの治療の経過を残しています。情報量少ない希少がんのため誰かの役に立てばいいなと思ってます!

■経過
2016年4月腸閉塞から小腸癌発覚し切除+化学療法半年
2018年4月脾臓、リンパ節転移発覚で化学療法
2020年3月卵巣転移発覚し手術

こんにちは~
ぶひ子ですブヒ

昨日、学校開放日で、1年生の息子を見てきました。
仕事あったから1時間目だけだったんだけど、体育で「なわとび」でした。

前日から息子、
「跳べないからね!がっかりしないでね」
「嫌だなぁ体育じゃなくて国語見てよ」
と、ぶつぶつ言ってました。

期待せず見に行きました。
まぁ、別にちょっとしかできなくてもいいさぁ~
頑張ってる姿がみられたらいいやぁ~
って思って。

ところが!!!
も~ヒドイショックなうさぎ

縄が絡まったふりして、
皆跳んでる中座り込んで縄をフリフリして直すふりをしたり、
ズボンの裾直したり、
靴が脱げたふりをしたり…

なんだコイツは…ムカムカ

怒りがこみ上げて帰ろうかとも思ったけれど、
まてまて、
こんな風に育てたのは自分だカナヘイびっくり
と、最後まで見届け、
イライラと会社に向かいました。

本日。
早速公園にて特訓!
と思って
「公園で練習しようよ、努力すれば必ずできるよ!」
と誘いました。

そしたら息子、
「やりたくない。
どうせできないし。
○○ちゃんもできないもん。」
とな

ブチッ

いつもそう。
跳び箱も。
鉄棒も。
自転車コマなし乗るときも。
初めから出来ないって決めつけてる。

はぁDASH!
なんて女々しいんだ。

ま、ここは抑えて
「いつも練習すれば出来るようになったやん!できるよ!できたらカッコイイし!」
なんて持ち上げて、渋々公園へ。

私も十数年ぶりになわとびしました。
10回も跳べず…ショックなうさぎ
息子にエラそうにいえない…サッ

2人で一緒に跳んだり、大縄飛びしたり…

体バキバキだ無気力ピスケ
お家で休憩カナヘイキャンティ

でも、まだまだ1人では上手に跳べないから明日も特訓だ!!


こんなごちゃごちゃした飛行機はすぐに作っちゃうくせに。
得意不得意があるんだな。

でも、なわとびやらを経験する場を与えてこなかった自分の責任だと思うから、
そんな自分にも腹立つんだよね。

出来ないことはできるように手伝うねカナヘイきらきら
得意なことはもっと伸ばせるようにねカナヘイきらきら