**あみもの・ビーズ講師*わたなべなおこ**のてしごと日記

あみもの*ビーズ講師の毎日を少しずつ綴っています。教室の様子や、作品の紹介、それに私の好きなものも色々♪ぜひお付き合いください!


テーマ:

教室に参加してくださっているみなさんが作ってくださった作品をご紹介します(^^♪

 

 

あみもの*ビーズ講師  わたなべ なおこ です。

 

 

 

教室に参加してくださっているみなさま。

いつも意欲的に、素敵な作品作ってくださいます。

 

今日は、そんな作品の一部をご紹介ですピース

 

まずは、とよはし中日文化センター Yさんあは

いつも優しい雰囲気のYさんの語り口調が大好きな私です♡

 

 

 バック→

 制作 : とよはし中日文化センター Yさん

 デザイン元 : 「ニットマルシェ Vol.19 青木恵理子さん作」 変更有り

 使用糸 : ハマナカ コマコマ

ストール→

 制作 : とよはし中日文化センター Yさん

 デザイン元 : ごめんなさい涙忘れてしまいました・・

 

 

 

写真上の作品は、麻ひもで作ったバックえがお

色替えをしながら編むのは初めてとのことでしたが、とてもきれいな仕上がりで、しかもご自身で選ばれた2色の色合いもとても素敵♡

 

そして、下側は、優しい色合いのストールです。

こちらも編み始めのころの苦労がうそのように、綺麗な仕上がりですハート

 

 

さらにさらに、追加の作品もハート2

 制作 : とよはし中日文化センター Yさん

 デザイン元: 楽習フォーラム クロッシェカフェ講座 Lesson3 変更有り

 

かわいいポーチが3つもWハート

それぞれアレンジが違って、プレゼントしたら喜ばれそうですね(^^♪

 

そして、同じくYさんの作品がもうひとつステキ

 制作 : とよはし中日文化センター Yさん

 デザイン元 : 楽習フォーラム マクラメジュエリー講座 Lesson5

 

マクラメがとても得意なYさんが、素敵なネックレス兼グラスコードを作ってくださいました。

マクラメジュエリー講座のキットを利用して1作品作った後に、ご自身で選ばれた糸と金具でaya

 

この様にアレンジして楽しんでいただけると、私まで嬉しくなりますあは

 

 

 

 

さてお次はメイシーカフェで参加してくださっているIさん。

いつもお会いすると”見習わなければ”と思わせてくれる、素敵な方です。

 

 制作 :メイシーカフェ Iさん

 デザイン : 同じく メイシーカフェ Iさん

 

Iさんは、編み物に関してはプロの腕前&資格を持つ先生です(^^♪

いつもはビーズクロッシェやビーズステッチを楽しんでくださっていますが、この時は、私のためにと素敵な帽子を編んできてくださいましたハート

 

こんな不意のプレゼントが本当に嬉しい♡

ありがとうございます。

 

 

 

 さて、本日の投稿ではここまでビックリマーク

 

まだまだ、みなさんが作ってくださった作品がたくさんありますえがお

また来週にご紹介しますので、良かったら覗きに来てください(*^^)v

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

教室も随時、生徒募集中です音譜

お気軽にお問い合わせください。

buhhi2002@yahoo.co.jp

 

教室の開催場所はこちら→教室案内 2016

講座の内容はこちら→講座案内 2016

資格についてはこちら→認定資格について

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

6月の教室案内です(^^♪

 

 

あみもの*ビーズ講師 わたなべ なおこ です。

 

 

現在、夏~秋のイベントに向けて、新しい体験講座の内容を考えていますチョキ

 

少しだけ材料を買ってきては試作して・・・

材料の大量購入するお値段を調べてみたり・・・

また別の物を作ってみたり・・・

 

そして、一番大事なところビックリ

 

体験イベントに参加されるのは、お子様も多いということニコニコ

 

お子様でも作れるかどうかを検証するのは、わが子音譜

一番初めのお客様です(^^♪

 

素敵な体験イベントが開催できるように、色々と試行錯誤してみたいと思いますあは

 

 

 

さてさて、今月は少し早めですが6月の教室予定です(*^^)v

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

講座内容詳細は、こちらでご覧いただけます→講座内容

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    田原市    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

*  田原市緑が浜公園 ~ 編んで作るアクセサリー ビーズクロッシェ講座

 

6/10 (金) 10:00~12:00

 

*田原市 市民カレッジ ( 田原市文化会館)~ ひも結びで作る雑貨とアクセサリー マクラメ講座

 

9月 後期講座申込みスタート

月1回 (火) 10:00~12:00

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    豊橋市    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

* Volks Wagen (フォルクスワーゲン)豊橋下地店 ~ 編んで作るアクセサリー ビーズクロッシェ講座

 

6/8 (水) 10:00~12:00

 

*とよはし中日文化センター ~ クロッシェカフェ かぎ針編み講座 

 

6/1  6/15  6/29  (水)  10:00~12:00  

 

*くらしときめきアカデミー豊橋 SALA ~ マクラメジュエリー講座

 

6/14  6/28  (火) 13:00~15:00 

 

*メイシーカフェ ~ ビーズクロッシェ講座

  

6/9 (木) 10:00~12:00

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    豊川市    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

*とよかわオープンカレッジ ~ 編んで作るアクセサリー ビーズクロッシェ講座

 

6/6 (月) 10:30~12:30

 

*イトコー(株) エコショップ ~ ニットカフェ 

 

6/20 (月) 10:00~12:00

 

*10月開講*とよかわオープンカレッジ ~ ひも結びで作る雑貨とアクセサリー マクラメ講座

 

2016年度後期講座 申し込み9月スタート

月1回 (月) 10:30~12:30

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

お申し込みは、各会場へお願いいたします。

講座内容等、詳細お問い合わせは、

buhhi2002@yahoo.co.jp

まで、お気軽にどうぞラブラブ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて、毎月1テーマを決めて「こんな作品もありますよ♪」とご紹介しています。

 

6月の教室では、「マクラメで作る麻ひもバック」をご紹介キラきゅんっ

 

以前のブログでも載せたマクラメのバックが各教室を回っています(^^♪

 

麻ひもを結んでいくことで作っていくバックラブラブ

 

 

作成&写真 : わたなべ なおこ

デザイン元 : マクラメパターンブックより(変更あり)

 

 

 

私は、ウッディな持ち手と紫の糸で作りましたが、

色も、持ち手もたくさんの種類の中からお選びいただけます。

 

さっそく一足早く、水色&竹製の持ち手、さらにサイズアップして作ってくださった方がいますWハート

(そちらの作品も、また後日ご紹介させていただきますよく使う

 

様々なバリエーションを楽しめるのがハンドメイドの良さすまいりー

 

ぜひ素敵な作品を作りに来てください(*^^)v

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 「NAGOMI marche」 に行ってきました~♪

 

 

あみもの*ビーズ講師  わたなべ なおこ です。

 

 

 

(Face Bookでいただいた情報だったので、久々にFace Bookにも連携ですポチ  ご無沙汰しておりますチョキ

 

 

 

ビーズクロッシェを同じ先生に教えてもらっていた縁でお知り合いになれた”きらきらすまいる”さん。

 

先日、お会いした折に、「イベントあったら教えて~♪」とお願いしていたら、さっそくの展示&販売会ラブラブ

 

さらに、その会場は、この近辺で何かと話題の「カフェ 縁六」さんにひひ

 

これは「絶対行きたい!!!」とお出かけしてきましたtaxi*

 

 

 

 

氷までコーヒーで出来ているというオシャレなアイスコーヒーをいただきながらホット

 

 

カフェ縁六さんは、落ち着いた雰囲気でパンの販売も合格

 

のんびりするにはピッタリの和やかなスペースでした願い

 

 

そして、NAGOMI marche の方も素敵な作品がずらりと並んでいましたビックリハート

 

写真撮らせてもらったのですが、載せて良いか分からないので、お見せ出来ないのが残念汗

 

でも、

つまみ細工

ロザフィ

羊毛フェルト

そして、ビーズクロッシェ

 

などなど

たくさんの作家さんが集まっていて、素敵な展示会でしたしゃぼん

 

私も、早く自分の作品を作りたーい!とウズウズしながら帰ってきました車

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

教室も随時、生徒募集中です音譜

お気軽にお問い合わせください。

buhhi2002@yahoo.co.jp

 

教室の開催場所はこちら→教室案内 2016

講座の内容はこちら→講座案内 2016

資格についてはこちら→認定資格について

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。