1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-12-29 04:49:01

やはり深夜は

テーマ:ブログ

面白い映画をやってるんだなぁ~( ̄▽+ ̄*)



本日は


音楽映画2つ



■RKBパーフェクトシネマ「フィッシュストーリー」
発売当時誰にも見向きもされなかった1つの曲が、巡り巡って地球滅亡の危機を救う、という奇想天外な爽快ファンタジック・ヒューマン・ストーリー

番組詳細



2012年。彗星の衝突まであと5時間と迫った地球。
世界の終わりを目前に、いつもと変わらぬ様子のレコード店。


そこに流れていた曲は『FISH STORY』。


それは、1975年、あまりにも早すぎたばかりに全く売れぬまま姿を消していったパンクバンド“逆鱗”がレコーディングした最後の1曲だったのだが…。



伊藤淳史 高良健吾 多部未華子 濱田岳 森山未来







音楽やってる人は、最後結構感動というか

感激するかもwww



バンドを本気でやってる人ならば



やはり


売れたい


自分の主張する音楽で飯が食っていけたら




と考える人が殆どだと思うのですが




一つ


なかなか理解されないのが




売れたいだけじゃない



ってとこで



もっと売れる詞を書けば良いのにとか

売れるような曲を、ジャンルを

とか言われたこともあるのですが


伝えたい

表現したい物事があって



その手段が音楽で



単純に音が好きなのもありますが




売れるために


そこを曲げるんじゃ



本末転倒なのです



取り敢えず売れ線の曲を作って

売れて、売れっ子になったら


自分達の本当にやりたかった音楽にシフトするアーティストも少なくないのは



結構顕著で皆


クスクス笑ってたりしますけどね(´ε`)ww



作戦勝ちみたいな



全然アリですけどね\(^o^)/


色んなやり方があって良いと思うし、回り道やセコいマネだって全然賢い



上記全部勝手にそう思ってます(。-人-。)






そいで


■ハードロック ハイジャック


番組情報が更新されて消えてたので割愛



単純に売れたいHR/HMバンドがお馬鹿なラジオ曲立て篭り事件を起こす映画です(´ε`;)


とはいえ

シビアな立て篭りじゃなく


緊張感ゼロの笑える立て篭りですww



HR/HMバンドのメジャーな名前や音楽


さらには



ホワイトゾンビの演奏、出演もあって



HR/HMファンなら、随所で


おぉ!!


ってなると思います


前の映画と若干時間帯が重なったので


少し見れてないけど


単純なんでww


どこ切り取っても大体のストーリーが分かります




29日から長いお休み

計画的にいきましょう




やらなきゃな事をメモメモだ\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。