ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

NEW !
テーマ:

スネークダンスルアー


SDKL (SnakeDanceK'sLure)

K’sとは ビルダーKOU氏の事ね。


福井鯖江市産のハンドメイドバルサプラグだったりします。


現在SDKLルアーユーザー様は

本州、四国、九州と地味に広まっており各地で無事 お魚を連れて来てくれているようすで一安心ですねw


では最新の画像が届いておりますので一部紹介

{56EC2857-E324-4A77-BDE1-10ECD167D802}
▼  スネークミノー(ジャークベイトタイプ)コーティング前塗装
{B8FBA9F3-2C0E-459C-9693-5AFB088D4F3A}

▼ 次期新型クランクベイト(試作モデル)
現行のデカクラ 1ozクラスクランクをより使いやすくシェイプUPしたモデルの模様
あとリップ差し込んだら出来上がりかな?
{5E3DE7DE-94A1-4340-9F32-F11378C97D8B}

{3FAEE42C-9964-43D1-BF69-0AFFF1538CE4}


お取り扱い頂いておりますショップさんはコチラ

GARAGE C-Connect さん
カントリーサイン さん
KJKスタイル さん

となっております。リンク面倒なのでしてませんww
興味のある方は検索お願い致します。

Bom★Bug


おまけ
画像のルアーは テスト中のFSD と、ドレイク

BombTee 再販問い合わせ を頂いてるみたいですね…

えっ?

再販決まったの?
image
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
世の中ビッグベイト、ジャイアントベイトも市民権を得て 各地の水面水中で大活躍の模様。

んで、ポッパーとか無くない?

烏合の衆(SDKLスネークファミリー内)でも先日少しその話題も出たのですけど。

オイラは使ってますよ昔からw

マリヤ(現在ヤマリヤ)のポップクイーン
{1F5FFF97-5402-4B14-B155-CDC77858708D}
画像は105mm(28g) ロッド(シマノ エクスセンスB804M)でギリギリ使える大きさ、ウエイト。

他に130mm(40g)は ゼナックEP67B~RAW DEALERアイアンウィルで使用です。

まぁど派手なスプラッシュとか高速巻きで使ったら湖・沼でもシイラ、青物が飛び出して来るかもしれませんな(笑)


これ海用ポッパーなんだけど・・・たぶんバス君達には見破られて無いと思いますけど・・・ダメかなぁw


Bom★Bug

ビッグポッパーブームって起こるのでしょうかねぇ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
まず、わざわざPEラインでバスフィッシングをする必要は無いと思います、はい。

昔はナイロン一辺倒、キャスティングに向くフロロカーボンラインが増えた今は
大半がフロロカーボンライン使用かな。

ま、感度云々は実はフロロよりナイロンが良かったり、PEラインが感度が良いのはラインを張っている時だけとか言う話は オイラよりもっと詳しい方の説明をnetで探して下さいww


ではなぜオイラがPEラインをメインに使用しているのか。

ずばり PEラインメインでバスフィッシングをやってる人が少ないから(笑)
そ!天邪鬼なんですよ ハハッ。


そんな前置きはど~でも良いので 16スコーピオンPEセッティングでのインプレでも。
{01FB24A2-34AA-4935-941A-4CF190A74FD9}
ラインはPE#1.5号
16スコピは若干ハイスピードレベルワインダーなのか?魚を掛けた後のライン食い込みも殆ど気にならないですね。
ラインキャパから考えると#2号がジャストフィットかなと思います。
銘柄で太さに差はあるけど大体75m巻き込めると思います。
(市販ライン長が150m巻きで有れば2回使えますね)

新型インフィニティSVSユニット

内部ブレーキ 4個ONで外部ダイヤル2
たぶん一番オーソドックスなブレーキセッティングになりそうです。
ルアーウェイトも10g前後~以上までこのセッティングで使えました。

ただキャストフィールはマグネットブレーキに近く後半の伸びに少し不満も有りますが非常にセーフティ。
ルアーを頻繁に交換する時には安全マージンを取ったこのセッティングが良いと思います。

次にルアーウェイトを1/2oz以上をメインに使う時には
内部ブレーキ 2個ONで外部ダイヤル3
今朝の実験で一番キャストフィールがクロナークに近かったセッティングです。
ただし、ピッチングや近距離にスッっとキャストする時にはノーブレーキ気味になるので軽くサミングが必要ですね。

ベイトPEバッシング 初めてで尚且つリールを買って試そうとされている方には是非
新型インフィニティSVS搭載機をお勧めしますよ。

同じ価格帯の ○○PEスペシャルとか言ってるリールは使えません。
スコピであれば ジリオンPEスペシャルとかと普通に飛距離で張り合えますから(笑)



image
クロナークは下巻きにフロロライン巻いてスプール重量を増し、ブレーキが効きにくい状態にして、尚且つブレーキブロックを削り効かない状態にして2個ONでようやくベスト。
それでも外部ダイヤルの調整幅は微妙・・・


image
クロナークに近いフィーリングは スコーピオンだと2個ONで外部ダイヤル3
おまけに外部ダイヤルの調整幅は広く、明確に解ります。


Bom★Bug


Bug的ベイトPEバッシング
とにかく低伸度のみを重要視、なぜなら変速リーリング&ロッドワークでルアーを操って釣りたいから。
フロロ、ナイロンでは絶対にルアーアクションが100%発揮できないと体感しているからね

注>リーダーは必須です
現在フロロカーボンライン16Lbをスコーピオンでは使用中
クロナークはナイロン20Lb(PE#2号~2.5号)
シティカはナイロン50Lb(PE#4号~)

ダイワ系は過去ブログを参照して下さいましw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。