13エクスセンスDC+コンシュメイト/PEセッティング | ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

シマノ 13エクスセンス+コンシュメイトの組合せ

ラインはシーバスPE1.5号+16Lbナイロンリーダー6m

このスペックで12g~14gのミノーで遊んでいる今日この頃w
photo:01


13エクスセンスのブレーキ位置は

min~1つ上げる・・この2種類+サミングで対応中

※ベアリングをヘッジホッグに交換したのだが、何故かSPモード、BBモードが狂った感じです(爆)

壊しちゃった鴨ぉ~ガァガァ(笑)ま、使わないので問題無しです。

photo:02


クランクハンドルはシムを噛ませてRevo用を装着。

スタードラグは純正を削ってクランク対応にしています。(完全に壊してますね)



DCのブレーキって言うよりも、インダクトローター式のダイワのマグを使いやすくした感じ。

オイラ的なセッティング


メカニカルブレーキを ルアーを吊るさないでクラッチを切った時に スプールがギリギリ回らない位置。

後はminダイヤルの位置でキャスト後中盤に一回サミングを軽くかけて回転をセーブするとノーブレーキに近くなるので飛距離が伸びますね。



ロッドのガイドシステムは PE対応とは謳ってませんが PE慣れしてる方は全く問題無いと思います。

そんな糸ふけたっぷりなんて 普通ありえないでしょw 気をつけるのは強風下でのルアー交換の時位かな?ガイドに絡みやすいのはw



低伸度のPEライン使って コンシュメイトでミノーイング。

これがね、結構ハマりますよ。


コンシュメイトDC-B69-H とH表記に目が行きがちですが、感覚的にはMH 

クランク系の巻物にも当然ですが、ミノーの釣りにも重宝するロッドですよ!



次期インフィニティウイルス GANRYUが到着するまでの間 PEセッティング遊びますわw


さ、次はGANRYU使って 川バス・パワーフィッシングの開催ですね!

ドランクレイジー BASS用アプランタ(F)・・夏までに発売になるのかなぁ~・・・




RC★BUG