ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.


テーマ:
RCS1016スプールを1012に変更しているので
型番がT3 1016HL TWとなってます(とにかくPE#2との相性抜群ですわ)

でも、ノーマルの1012ってT3にはそのまま入るのかな?リアルフォー仕様なのでOKとは思うけど?

{853FA9AE-3302-49EA-A3CE-7D0DCEA191F6:01}

1012を TD-Zや MXで使ってたので スプールベアリングを薄いタイプに交換してるます。

{209C8A91-008D-4B54-9DBC-DCF60C928C9F:01}

インダクトローターはPE使用時は固定するのがベスト!
ようやくセッティングが出たのがこの測定距離で31mmがベストでしたね。
※フェルトワッシャー等でこの31mm合わせを行っています。

インダクトローターにはキッチンアルミテープを巻いて3Dマグとの距離を縮めてマグ強化仕様にしています。たかだかキッチンテープを巻いただけなんだけど その効果は絶大なんだよ!真似しないで下さいw

{378A3F0C-21CC-49C1-9D60-BED0CAD52E21:01}

T3の3Dマグの使い分けを書いておくとですね・・・

{AAAE224A-8022-4E9A-A057-EF0CCBBC638F:01}

マグダイヤルを基本設定(4)の場合。

ALLラウンド=通常のルアー1/4oz~1ozクラスはこの位置で使用

少々の向かい風でもこの位置でOK 若干マグダイヤルで調整すればOK
※SDKL系の固定重心ルアーはこの位置がベスト(若干マグブレーキが強いかな?って位がルアーが回転しないので結果的に飛距離が伸びます)

LONGキャスト=文字通りロングキャスト時にはこのポジション
小型ルアーでも移動重心搭載ならこの位置でOK 空気抵抗が少ないルアー全般に使ってます。

MAXブレーキ=ビッグベイトとかジョイント系 そして失速しやすいルアーはこのポジションで使います。

3Dモードの切替えだけで使う事で非常に簡単便利って事ですねw
マグダイヤルは(4)固定で問題なしですからね。

ノーマルスプールのRCS1016は未調整です(PE#3号セッティング予定)
これもインダクトローターの固定位置とか微妙に換わって来ると思われるので セッティング出しまで暫くの期間が必要だね。


RC★BUG


インダクトローターを固定しない場合は・・・
どんなのかな? そりゃピッチングとかの飛距離は伸びるけど・・・
PEラインでバックラッシュさせちゃうと それが致命傷になる事必至なのでトラブルは避けたいんだよね。
だからインダクトローターは固定が一番って事もあるんだよね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨年から継続して?

リップトップアイチューン化
{447B99B0-11C2-4640-97F3-953EA4D9879C:01}

※先端をR10で切断するだけでOK

{9875E199-2DE1-47F0-8EB3-4E3BDB1D384B:01}


この状態だとウォブリングは損なわれないワケです。


この状態で左右で4mmリップ幅を狭めるとロールが強くなります、この辺りはお好みでチューンすればOKかと思います。



SDKL ヴァガリー


image


これは 2016年のBUG的目玉クランクとなる予定ですが ハンドメイドバルサルアーなのでラトル音が無いワケです、なのでTOMUベースだとラトル入りなので使い分けが可能。


ま、飛距離はTOMUベースが遥かに出るので遠距離恋愛仕様って事もあるしねw

ブリッツMaxもしかりラトル音が少し出るので実験してみますよ。



RC★BUG


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。