ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.


テーマ:
2016年のテーマは・・・

やはりアンチテーゼなんだな、これが。

ja.wikipedia.org/wiki/アンチテーゼ - キャッシュ

アンチテーゼ(ドイツ語: Antithese、英語: Antithesis)とは、最初の命題の反対の命題で 、直接的に対照をなすもの。正反対とも。反対の設定の中で、おのおのは表現の明確な 対照によって、意味(定義、解釈、意味論など)の対照も引き出す。

{2EB18F82-AE62-45D0-9275-6B45C856F776:01}

アンチテーゼって言うよりも 昔からロッドに関して複合素材系が嫌いだった・・・
特にハードプラグでも思いっきり合わせる釣りをするのでフックイング時に笑いの出るロッドが大嫌いだった。(笑い=フッキング時に穂先が左右のどちらかに変な曲がりを起こすこと)

特に10年~15年前の高級機種ロッドにそんな現象がよく表れてたよねぇ
で、逆にリーズナブルなロッドは素直に曲がって気持ちよかったりしてね。

シマノEXプライド171H-2 全身Xクロスで締め上げられたブランクのフィーリングは凄く硬い。
基本硬竿は嫌いでは無い(結構好きかな) 同じルアーを投げる場合 少しでも硬い竿が有利っていう原則がある。 なので今回の硬く感じるEXプライドで扱えるルアーウェイトの確認作業が楽しみでなりません。

ダイコートラッドアーツはHアクションでも柔らかく(実際に柔らかい)キャストし易いけど50に絡むサイズのバスを寄せるのに秒殺とまで行か無い・・・(ま、秒殺ランディングしなくても良いけど)
テストリバーのウィードが茂ってると突っ込まれると面倒なので危惧していたが今年は少し枯れが早かったので問題は無かったけど出来れば浮かせて秒殺で仕留めたいからね。


さ、ロットも到着したし CITICAの調子も良いし、EVOKEフィネスも準備できたので明日朝が楽しみっすわ。
そうそう2Pロッドのジョイント部には薄っすらフェルールワックスを塗っておきましょうね!


RC★BUG


今年のOFFはこのロッドでフロロ使ってTXとかやってみよっかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝1号機をロストしちゃったので2号機を早々に準備した

【破壊概要】

小型リップに再成形しルアーアイを上に上げ、前後のフックサイズダウン
{9AFFFCEF-103E-4FF9-B202-F75B8C4CFE6D:01}


潜行深度は一気にmax60cmと浅くなり ウォブンロールアクションのピッチは非常に少なく。

クランクベイトの形をしたミノーって雰囲気かな。


かなりスローに巻いてアクションするかしないか位が一番釣れる

遠賀下流で試してみたいEVOKEフィネス


ちなみにデカクラフィネスも同様のアクションを発生しますが(笑)



RC★BUG


あす朝投げてみるけど 水位が下がっているので要注意だわさw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015.10.01 そしてオイラは世界基準タックルになる
{76E1B497-BFD5-47C3-A5DD-454234B3E737:01}


SHIMANO EXPRIDE171H-2

SHIMANO CITICA201


オイラにお似合いだろ?

(´▽`)ハハッ


RC★BUG


結構張りがあるブランクだなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。