ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.


テーマ:
DDモナカ(RCギル)フックセッティング
image

BUG的オリジナルフックサイズは前後#3 結構派手なアクションを発生


画像のフロント#4 リア#4(市販のフェザーフック)でも、オリジナルに近い派手なアクション


画像下のフロント#4 リア#4だと 激ロール系に変身します。


要するに ダウンみたいなボリュームの有るフェザーは、パラシュートやシーアンカーと同じ効果が生まれます。


なので、テールを左右に振る動きを抑えるため、リップで受けた水をルアーが逃がす為にウォブリンにならずロールになるって事なんだよね。



だから、最初からフェザーフックが付いているルアーは、全てが計算されているのでむやみにフェザーレスとかに変えない事って事だね。


だから交換しちゃうのはオイラなんだけど(笑)



話は戻してDD-モナカ チューン。


オリジナルは前後#3推奨、後はユーザーでフックバランを変えて オモロイアクションに変えて爆釣しちゃって下さいまし!



次回はフロント#4 リア#3(ダウンフェザーフック)で激ロールしちゃうかの実験を行う予定です。



RC★BUG



それと良く言われる話なんだけど

濁りのキツイ時には暴れるアクションで、クリアな水質のエリアではロール主体に・・・


※濁りの強い時はバスは側線でルアーを見つけ、クリアな水質時には目視でルアーを見つけるって事。

ま、嘘か本当かは知りませんが、ひとつの目安として考えれば良いかな・・・そんな感じ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年4月6日メールで検討を依頼し
本日4月30日にプロト1号機が手元に届いた。

水に浮かせて浮き角度を確認するでもなく・・・

ボディ形状と依頼したコンセプトと、KOU氏の実験結果を考えてフックサイズを想定してみた。

{DC1F73EF-4654-4425-AC0C-C1D42E72BDD7:01}

フロント#3で リアは#4

ま、理由はまだ明かせませんけどね。

{138B83B9-C93C-4A11-AA0E-1D47C98D12F2:01}


全長90mm ウェイト25gクラス


小さいけどしっかりしたボディは正に


MINI-GLAMMER


ミニグラマー・・・勝手に愛称を決めるオイラですw



SD★WORKS MG-PENCIL こんな感じ?


既にプロト2号機案のアウトラインは決まったらしいので、この子は幻の1号機だね!

RC★BUG



GW以降、JUJUとMGペンシルで釣果を出したい、いや・・出さなきゃだね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェザーの生々しさで釣るわけでもなく
フックのカモフラージュ用で巻くワケでも無く。

ましてや飾りじゃ無いワケで御座います。


{E8B70BA6-DA54-408D-AF72-93BF7B139A53:01}


SDKL KOU氏の作るルアーは独特のウォブリングが特徴。

そんな特徴を控えめにする為のフェザーフック装着。


テール側重量を増さずに抵抗値を上げる為のフェザー。


ん? 


オイラのブログに遊びに来られる方の大半が「変態アングラー」だからね!( ̄▽+ ̄*)vっしょw


RC★BUG


具体例は今朝DD-モナカ RCGILLで実証実験済


今夜にでも DDモナカのフックセッティングとアクションの差をUPしましょうかねぇ~w


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。