ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.


テーマ:

TD-Zillion系 6.3:1 (71cm)では少し遅く、同じく7.1:1(80cm)では少し早い・・・

中間のギア比はZillion系には存在しないんだよね。



巻取り量だけで言えば、シマノのスコーピオンDC7の75cm だね。

それとこいつは 74cm



c

ギア比7.1で74cm ⇒ スプール径 約30mm


Revoだねぇ~ ハンドルは80mmなのでそのままでも使えるし、

イナーシャ付けても逝けるねぇ~。


でも、買いませんよ。

Revoは卒業しましたから。


IBのブレーキは マグネット厚みを0.5mm程度厚いタイプに交換し遠心ブレーキ0で使うのがBUG流だったよねぇ~。あぁ懐かしw


RC★BUG



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手っ取り早く仕上げてみよう。

え?

喰い込み防止「PE保険」の装着作業ですよ。


まず2台のJドリームを準備します。

1台は6.3で もう1台は7.9のギア比


やはりオイラチックな釣りのギア比は6.3が結構近い(実際もうちょっと早いほうが良いが7.1でも少し早い、ソレくらい微妙)

そんな6.3JのままでPEラインを使用し、トゥイッチ&ジャークを何度も繰り返し あえてフワ巻きを発生させてキャストし続けると!

喰い込み発生!

image
※スプール左側に喰い込みバックラッシュ

バックラッシュ直して、数投してると またバックラッシュ・・・w
なかなか面白いけどラインが痛むので適度で止めました。


とまぁ、そんな事で作業開始。

{732A1F7A-377D-4A40-BEDD-711072EF1AFB:01}

要するに、倍速レベルワインダーを交換するワケなんだけど

メインギアとピニオンギアを入れ替えても同じなので ギアを入れ替えて終了。

{FCE379E9-8A0F-4F8F-8BAA-91063A958BE7:01}

なので 7.9:1は標準スピードのレベルワインダーになったワケですが、PEで7.9はマズ使わない(ハイギアなら シマノエクスセンスDCを使えばOKだしね)ので、 フロロ14Lbを巻いて使うことに決定しました!

{25F9DBA6-730C-45D6-AC33-C325534ACED0:01}

ハイギアでフロロライン使いには 標準スピードのレベルワインダー
ローギアだけどPEラインを使うので 倍速レベルワインダーをと・・・


ダイワ純正パーツを近々手配しておきましょう。
それまでは この状態で使っときますわ。


RC★BUG


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なるほど!
Tバックか?

{4C23B202-6C7B-4893-868B-FCD36EA5775C:01}

{544CC004-D03E-477B-B2E2-736B19CDD017:01}

保険を掛ける必要有りやな!

レインコート着て昼練習中よ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。