ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.


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結局ね、夕練習は行かずに スプール入れ替えたりライン巻変えたり
庭先でピッチングしたり、団地内キャスティング調整したりしてましたわw

RCS1210にフロロ12Lb×75m
SV103にフロロ10Lb×75m(BFでは無いので)

まぁトラブル無くよく飛びますよ かなりオートマちっくにね。
photo:01


でね、サイドカップ側にね AIRベアリングを入れてあげましたよ。

photo:02

T3には かっ飛びベアリングを入れていたのでそれを外して
エクスセンスDCに入れていたAIRベアリングを抜いて入れ替え。
※ベアリングサイズは同じですから即交換可能。

RCS1012側のベアリングは薄型のノーマルタイプなのでAIRベアリングで対応出来るタイプって有るのかな? まぁ当面このまま使って不具合を感じたら交換を考えるとしますかね?



RC★BUG

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今、一番のお気に入り スコーピオンDC 6.3:1

とにかくPEラインでトラブルレスは凄い、凄すぎる!


1.5号ラインでもスプール食い込みトラブルは皆無。

エクスセンスDCも所有するが、飛距離に遜色は無し!


お陰でエクスセンスDCは冬眠中w

photo:01


ノーマルのストレートハンドルを装着してたけど、クランクに変更しましたよ。

ダイワ用ですけど装着は可能。


こんな感じで、 0.5mmのアルミ板をシムにしてやれば装着OK!
image

クランクハンドルに干渉する純正スタードラグは あたる部分をヤスリで削ってるだけw

荒っぽいけど、遠目には解るまいって!



RC★BUG


ようやく本日の業務を終え 早速リール壊してenjoyしてやすw

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T3-MX 1016SH-L-TW が正式名称なんだね

まぁ、このリールも正直「酷評」の塊みたいなヤツで、そんなヤツを見ると燃える性格
天邪鬼神がオイラに降臨した事実は確かですなw

内部洗浄グリス交換オイルUPを幾度と繰り返し 使える程度の巻き心地は確保したワケだけど
やはり問題はノーマルスプールで 即刻撤去交換となりました。

左側は RCS1016
右側は SV103
photo:01


エッ?それ付かないでしょうに・・・と言う意見をよく聞かれるのですが


付いちゃう、いや、


無理やり付けちゃいました。

photo:02

SV103スプールは ギア側へ付くベアリングのケーシングを薄く加工して装着可能に。
photo:03

RCS1016は ケーシングが付いて無いベアリングなので、厚みを薄いタイプに交換すれば装着可能です。
photo:04


そして 当然の事ながら インダクトローターのスプリング強度も変更してあり

完全にオリジナル化されています。再現性はかなり低いのは 組んでは投げニッパーで切ったり 指で引っ張って伸ばしたりして調整している為。



image


タックルセッティング


インフィニティ スパラキュートには T3-MX+SV103


インフィニティ コンシュメイトには T3-MX+RCS1016


こんな感じですね。


一応ラインはフロロカーボンで SV103は今後10Lb(現在12Lb) RCS1016は今後12Lb(現在16Lb)を、RCS1012で使ってみる予定です。



RC★BUG


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