ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.


テーマ:
3月31日午後から天気が下り坂っぽいので、早速午前中に組み上げた
Revoパワークランク(モドキ?)の試投に逝ってきたよん!

ロッドウェイトは150gで、6’10”なので持ち重り感は否めない。
なので、リールを少し重くしてカウンターバランス効果?を、期待。
ちなみにリールのウェイトは215gでした。

ギア比は6.4:1・・・やっぱりクランクを巻くにはちょうど良いかな?
意図的にリーリングスピードを遅くする必要が無いし。

当面このセッティングで通してみようかな?と。今現在は思ってます。
そうそう、このリールはIBの遠心+マグ仕様なんだけど、案外使えますね?
※所有IBは全てマグネット化に変更してるので・・・w

photo:01

で、午後からもやはり巻物には追尾すら無し・・・
結局、朝のパターンと同じで、1.6gスモラバ+カットテール6.5’で
豆ちゃん捕獲・・・(-^〇^-)v


photo:02


そうなんです、ブラレFM6101LFBは軽量ラバジも普通に使える位に感度良好!

近距離戦での鬼合わせでもラインブレイクは無さそうです!


ちなみにこのサイズのバスは水面割って飛び出して来ますけどネ・・・w


てな事で、とりあえず本日の実験結果は

「オイラは豆バス釣りの天才かも?」

って、結果でしたわw・・・


皆様も良い休日をビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
IBノーマルスプールにフロロ16Lb(80m)で丁度良い。
photo:01
FM6101LFBには、黒いリールが似合うなぁ・・・


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブラレFM6101LFBの御陰で?ちょっとローギアの組み合わせもやってみたくなった。

6.4:1のギア比を持つ旧型パワークランクは「部品の状態」で、所有w?
なので、適当にバラしてたRevo系パーツで組み上げてみた。

※こんな事が出来るのもRevoの共通パーツの多い特権w

photo:01

フレーム=Elite暁(暁は別フレームで組んでますw)
ギア関係~ドラグワッシャーetcはパワークランク用
(ギアシャフトはElite用なので、スタードラグとの調整でワッシャーを入れ替えて組み込み)
スプールは深溝のIB純正が残ってたので、それを組み込む為にブレーキユニットの組み換え。


photo:02


で、組み上げました。

ゴールドパーツって嫌いなんだけども・・・ま、これもアリかと?


※新型パワークランクも、興味あるけど・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。