ミ★(*・ω・)v SDKL@RC★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.


テーマ:

色々やってるよ


詳細は明日以降のブログを待て!


なんてね。
一魚専心-120130_122846.jpg


多分、誰もやってない破壊も極秘に完成しているのでそれを公開するぜ!

お楽しみに♪


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一魚専心-120130_122225.jpg

上から順に
ハスペンノーマル14g
ハスバズ改造版12g
ハスバグ改造版14g


個人的にはハスバズ改造版が一番釣れそうな感じですわ。


てな事でハスペン系破壊工作は一旦終了。


明日からはベタ編でも!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

常吉ルアーチューニング編

ハスバグをハスペンにしちゃったぜよの巻


さてさて 色々壊した 常吉ハスバグ・・・
一魚専心-120121_080807.jpg
ペラを装着してジッタースティック風にしてみたが?

浮力が少なすぎてシンキング気味でorz

※後に、小型ペラで沈みを抑えたら、スイッシュ音が小さい小さいでNGだった。


ならば!

(ま、ご想像の通りだろうが?笑)


一魚専心-120129_160359.jpg
ハスバグのカップを外してみましたねん!

こうなっちまったぜぃ!(なんだか鮫っぽぞ)


そうだったんだ!ハスなんとかとか言ってるけどボデーは鮫じゃん!


一魚専心-120129_160839.jpg
お約束の真鍮入パテで口部の整形を・・・

※ちとカップ分離に失敗し、実は孔が空いてしまったのは極秘事項。

ハスペンⅡはフラットなカップにしているが、ハスペンⅢはRを持たせて成形、水中での首振りを狙う。


試作品完成の図
一魚専心-120129_163126.jpg

命名:ハスペンⅢ(水面直下専用ペンシル)

ウエイト14g

ハスバグボデーなので、ノーマルのハスペンと比較して約2g重い。

内部のボール数で2個増量してあるのが見て判るハズ。

この状態で水面に若干、頭を出す程度でステイする。


水面に意識はあるが、水面を割って出るほど活性の高くない時に

水面直下でドッグウォークさせ、ステイでゆっくり浮かせて口を使わせる。

奥のハスペンⅡ(ドッグウォーカー)とセットで使えば捕獲量も2倍に!


来週は現場に持ち込んでフックサイズとかのセッティング予定。

その結果はまたUPしますよ。


■ハスペンⅡ(ハスバズ改造型ペンシルベイト)

フラットカップの狙いは見事に的中、ターン時にピチョッ・ピチョッって良い音を発生!

まじヤバイ感じに仕上がってしまってる状態ですわ。

当然、来年度1軍入り決定なんだけど・・・

他社のペンシルに比べウエイトは有るが、若干飛距離が出ないのは内部バランスの問題。

ま、そもそもの形じゃないのでそこは諦めよう・・・・





AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。