ちゃりんのブログ

気分転換♪ストレス発散♪( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

NEW !
テーマ:

ちゃりんこくるくる台風

4/16日曜日朝早く出るつもりが結局9:30過ぎに家を出まして(遅い~いっつも遅い~チュー)

自転車で奈良京都大阪三都物語しよと、おもてたのに早くも暗雲が立ち込めますチュー

~予定ではぶどう坂上って奈良入りするはずでしたが、時間無いので大和川沿いに(通称フンドシ街道)通って法隆寺向かいました口笛


花粉ガードメガネに去年秋の山での虫除けになるかもと思って買った夏の紫外線避けのパールイズミのマスクを付けて怪しさ満点!

そして今日天気ええので汗かきまくり!

法隆寺南門でパシャリ(*゚▽゚)ノキラキラ

{F109EDE9-F97F-4581-AD6D-AD653041C002}


去年秋の山に出る顔にまつわりつく羽虫避けにハッカ油スプレーを使ったのです、よく効いてええんですが、揮発性が高く坂が長いと何度もスプレーをしなければならず、ぶどう坂・信貴山周辺・十三峠裏表のコースを往復するとスプレーボトルの液が半分になってしまいコストがかかりすぎる結果にチュー

ハッカ油

虫には4~5倍に液を薄めて利用するべし!とネットでみて次の週試したところ薄くしすぎたのかいくらスプレーしても効果が無くなってしまいチュー

濃度をかんがえなあかんかぁ~と思いながら~

~別の案で以前から気になってたパールイズミの夏用紫外線マスクを虫除けと防寒に使えないかと注文してましたグラサン

~そして秋の山の羽虫の時期が過ぎてマスク買ったの忘れてました~zzz


{AD1E9739-CE83-4273-9EE9-778264F04EEF}

{5C3D267B-8803-45FD-8A6D-397B71778BD7}


それを最近花粉症の対策にありじゃないのか!
と買ったの思い出し使い始めました口笛

河川敷走ってる時の羽虫の大群対策に!
もちろん紫外線対策に!
口の周りが呼吸で若干湿っているため喉のダメージを防ぐ効果もあるかも!
花粉対策にもなってそうな気がしますニヤリ
小顔効果は!分かりません爆笑

秋の山に出る羽虫の効果は秋まで分かりません口笛

このまま今年はこのマスク使ってみようと考えてます口笛
このマスク息も思ったほど苦しくなく水も飲みやすくてよく考えられてますウインク


大和郡山城跡の堀周辺の桜ニコニコ

{CD0754F8-5AB6-4CCB-AF9E-BB5D50C4B7C9}


金魚の国のうお座マンホール金魚

{83C2E975-59FF-4D8A-A466-9AB1FFC3CE4E}


平城宮跡
朱雀門

{331A1A77-C62A-40B9-8FAD-DE5AECC58D47}


奈良公園 
鹿さん Ψ(・ω・ )Ψ

{9DA691A2-2D57-40D2-93B5-AD88079DE71C}


奈良公園北上して
木津川のサイクリングロード 始点

{11492B56-670E-425E-8534-9B9E0FA7729F}


木津川から少し東にある前から気になってる
猪肉ラーメングラサン

気になりますが今回もスルー口笛

{9D7E2F80-0385-4EAB-9243-67C981E771E1}


万灯呂山展望台を目指して坂を上りますニコニコ

坂登り初めにある、ホタルで有名らしい川に
咲いている桜キラキラ

{32C00FBF-E6A8-4D9C-8214-459D27606965}

{7C44F750-258B-4D8F-B7D9-0EDFDA2620F0}

{07D289E6-D861-4DDE-A309-074476096480}


展望台到着(≧∇≦*)キラキラ
木津川がしっかり眼下に見えます
この川沿いを写真でいうと右奥に走る予定です

{95097021-D819-4E4D-96A1-C4341298013A}


木津川に戻って北上すると
時代劇の撮影で有名な流れ橋ニコニコ

{9C8A38DD-3A9A-4DB4-A27B-2A798232E83D}

{98D8195F-EAB5-4F26-AB7D-3748222BA9A1}


最近 流れ橋近辺に出来たと思われる
タイヤをスキマにはめ込む構造のバイクスタンド

{CD47D140-E9FE-425A-8472-3811302EC56D}


木津川沿いを北上して
木津川と宇治川と桂川が合流して淀川になる場所♪御幸橋に到着爆笑

{91837234-235D-42A0-9BA7-38CD683449C3}


そのまま桂川を北上して
今年初のモーニンググローリー

{A2785655-F518-4DF8-AE74-616663F96BCF}


BLTサンド頂きました照れ

{C714301E-519C-453F-A330-58013E6178F7}


看板犬 シフォンちゃん♪

{64F94616-6DAE-49CF-A378-C8DB6E5A0143}


ここで大阪へ帰ればまだ日が暮れないかもですが
今年はまだ行ってなかったので
桂川をさらに北上して嵐山に向かいましたニヤリ


到着チュー

{7E9B2FB0-9D5A-4694-98DB-C05BF7B74743}


なんとか中洲の桜を見れました♪爆笑
もうPM5時になったので帰りの淀川CRは真っ暗決定です爆笑

{78128614-C40A-4072-8BA0-11487638EE23}

{CF43A6A7-E694-41BB-84C6-58E5581BDC1B}


結果~
大阪の枚方ベンチまで来ると日が暮れました口笛

{6B6BACA6-C930-4235-B182-B997E37ED3E0}


真っ暗な淀川河川敷をちょっとお尻痛いなぁ~って事で、立ちこぎの練習して走ってみました~

ブログを見させて貰ってるThankyouさんが以前さる事情で立ちこぎオンリーで吉野にモンブラン食べに60km以上の距離を金剛山越えも入れてグループライドしてまして~

立ちこぎ苦手でスグ疲れてしまう私は衝撃受けました!ガーン

ずっとその事が記憶にあり

今更ですがお尻痛いこの機会に練習ですビックリマーク

やっぱり平地での立ちこぎはアウタートップでせなあかんっぽいとか車体はそんなに振る必要は無いとか考えながらぎこちなくアーでもないコーデも無いと走ってると~

梅田のビル群が見えてきて大阪市内到着ウインク

{FA47EDD5-F8E0-4896-9682-094681E0D873}


毛馬こうもんから大川沿いに走ると
川向かいで造幣局の桜の通り抜けの出店が賑わってました♪ええ感じ口笛

出店寄ってジャガバター食べよかなと思ったけど~疲れてて人混み辛いと思い~スルーしました(´-ω-)ウム

{DC350FDB-4D72-466B-9AE2-B9AE9280D428}

{CFE3B2E5-265A-4F82-9DF3-DA17898EE074}


べダルくるくる台風で大阪城
ライトアップ

{C16B6FB6-E0E9-4CD4-9C91-B5C70A4DE9D0}



ヽ(≧Д≦)ノ腹へり!ヘリ腹!



{42D14C44-08BD-404D-936F-9E3A130944A0}



走行距離 175.57km
獲得標高 733m
消費カロリー 2903C




久しぶりに
法隆寺~奈良公園~嵐山~大阪城~回りました~
(≧∇≦*)





お疲れちゃんでした(*゚▽゚)ノキラキラ



{1DC0EF02-5FAC-4FCD-BCD4-E99A4390A7F9}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。