金満血統王国信者

馬券購入のヒントになるデータと日々の出来事などを好き勝手に書いてみたいと思っています


テーマ:

ローカル開幕週の芝1200m

 

最近のローカル開催で当てはめて、仮に実践していればこんなかんじになってます。

(全買い目¥100で計算)

  

1回小倉1日目

対象レース

10R(4歳上500万下)

メイショウヨリトモ(父マンハッタンカフェ)9人気6着

ファンドリキセキ(父フジキセキ)13人気10着

リーガルアミューズ(父アグネスタキオン)11人気17着

単勝3点¥300→¥0

複勝3点¥300→¥0

馬連3点¥300→¥0

馬単6点¥600→¥0

ワイド3点¥300→¥0

3連複1点¥100→¥0

3連単6点¥600→¥0

TOTAL¥2,500→¥0

全滅

 

1回小倉2日目

対象レース

7R(4歳上500万下)

ケイアイアストン(父フジキセキ)2人気3着

エムオーミラクル(父タヤスツヨシ)9人気5着

パカパカグランプリ(父アドマイヤベガ)8人気14着

ホッコービクトリー(父マーベラスサンデー)11人気15着

ウォーターギブン(父フジキセキ)18人気16着

トロピカルシャドウ(父フジキセキ)17人気18着

単勝6点¥600→¥0

複勝6点¥600→¥200

馬連15点¥1,500→¥0

馬単30点¥3,000→¥0

ワイド15点¥1,500→¥0

3連複20点¥2,000→¥0

3連単120点¥12,000→¥0

TOTAL¥21,200→¥200

惨敗

 

1回小倉計

投資¥23,700

回収¥200

収支¥-23,500

 

 

1回中京1日目・2日目

2008年末から連続開催の為対象外

(1週間開催空きがあるものの連続開催扱いとさせてもらいます)

 

 

2008年3回中京1日目

対象レース

9R(3歳以上500万下)

メイカ(父ダンスインザダーク)11人気1着

ユメイッポ(父ゴールドアリュール)2人気2着

レオブルース(父マーベラスサンデー)5人気3着

ユキノサッシュ(父ステイゴールド)17人気12着

ナリタアタッカー(父アドマイヤベガ)18人気14着

単勝5点¥500→¥3,970

複勝5点¥500→¥1,430(900+230+300)

馬連10点¥1,000→¥11,720

馬単20点¥2,000→¥35,830

ワイド10点¥1,000→¥10,550(4,230+4,810+1,510)

3連複10点¥1,000→¥38,270

3連単60点¥6,000→¥349,860

TOTAL¥12,000→¥451,630

ボロ儲け

 

2008年3回中京2日目

対象レース

9R(3歳以上500万下)

マイネルプルート(父ステイゴールド)3人気4着

トーホウカイザー(父ステイゴールド)4人気8着

アルディメント(父エイシンサンディ)18人気16着

単勝3点¥300→¥0

複勝3点¥300→¥0

馬連3点¥300→¥0

馬単6点¥600→¥0

ワイド3点¥300→¥0

3連複1点¥100→¥0

3連単6点¥600→¥0

TOTAL¥2,500→¥0

全滅

 

12R(3歳以上1000万下)

エフテーストライク(父ブラックタキシード)7人気1着

ビーチフェスタ(父フジキセキ)9人気5着

ウルトラボルケーノ(父ダンスインザダーク)8人気6着

単勝3点¥300→¥1,470

複勝3点¥300→¥410

馬連3点¥300→¥0

馬単6点¥600→¥0

ワイド3点¥300→¥0

3連複1点¥100→¥0

3連単6点¥600→¥0

TOTAL¥2,500→¥1,880

チョイ当たり

 

3回中京計

投資¥17,000

回収¥453,510

収支¥436,510

 

 

そこそこ人気の馬がいる中でこの結果なので説得力に欠ける結果に。

 

何頭サンデー系の馬が出るかにもよりますが単複だけでも試してみる価値があるかも??

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008年夏競馬開幕

 

今年の目玉はやはり

全レース3連単導入

でしょうけど、競馬にハマりすぎて破産しないように気をつけてください

(私は原則3連単は買わないので・・・。というかレース自体そんなに買わないですし)

 

先日も長老とご一緒して9:45頃にホームグラウンド東京競馬場に到着したのですが

福島・阪神・函館の全36レース中買ったのは2つだけ

ひとつは遊びで買っただけなので実質勝負したのは1つのみ

私は相変わらずこんな馬券ライフおくってます。

 

さーさーさー

そんな話はさておきまして

 

夏競馬です

 

今日は新潟小倉を。

 

新潟

日本で唯一の直線競馬アリ

外回りなら直線がかなり長い

直線に坂がない高速コース

左回り

 

とローカルにしては特殊なコース形態。夏場の暑さもプラスして

 

リピーターレースになることが多い

(条件戦ならばなおさら)

 

本気で狙うなら

馬柱に載ってないようなレースまで遡り、1年前の新潟で好走歴のある馬を狙え

(1年前新潟で激走→その後他のコースではイマイチ→また新潟に戻ってきてドカン)

 

面倒な人は

100%馬を買い漁れ

 

血統的には

父か母父トニービン

 

芝外回りなら

スペシャルウィーク

ダンスインザダーク

母父リアルシャダイ

 

夏場に身が入る

マヤノトップガン

 

 

 

小倉

バリバリ野芝のローカルコース

おさらい

『夏の小倉はヘイロー系の天下』

『マイネルラヴ愛の三箇条』

 

これら

サンデー系

タイキシャトル(主に短距離)

マイネルラヴ(主に短距離)

の他に今回新たに王国でエントリーされたのが

 

ジャングルポケット

 

こちらは芝1800、2000m専門といってもいいでしょう。

 

産駒サンプルが増え

実は小回り巧者

という傾向が出てきた同産駒たち

 

ローカル転戦組

ではなく

東京・阪神・京都などの広いコースで

もうチョイの競馬をして小倉にまわって来たジャングルポケット産駒

を見つけたら

積極的に買うべし

 

少しでもデータが役に立てば幸いです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マーメイドS

 

別定戦だった頃は実力馬が上位に来ることが多かったのですが何年か前から

 

ハンデ戦に条件が変更

 

波乱含みのレースに姿を変えつつあります。

 

 

さてさて、今年のレース。

牝馬最強世代

と言われる4歳勢が人気上位を占める状況

 

私のイメージは

・上位人気馬は近走成績だけで見ればとても信用できない

(かといって他の馬に「コレ」という馬が見当たらなかったのも事実)

・天気予報があまりよくなかったので馬場が悪化すれば更なる波乱が期待できるかも

 

なんといっても

私の先生「メガネ」氏

最近勝負所で前がよく詰まる

と評する秋山騎手騎乗ベッラレイア1人気

個人的にはこの馬は秋山とのコンビが一番だと思っているのですが

そもそも重馬場でトップロードが来るのか?

(もしくはサッカーボーイ

 

今回に関しては疑ってかかるほうが比重が高く

 

荒れる気がする

 

との結論に。

 

 

ただし今回は、前買いでないと買えない立場だったので

雨が降って馬場が悪化してくれるかどうかは神頼み

 

というわけで2008年初の

馬連全通り買い

 

 
2008マーメイドS
 

願い通り馬場は悪くなりました。

しか~し!

 

ここまで波乱になるとは思いませんでした

馬連全66通り中64番人気の組み合わせで決着

 

自分で言うのもなんですが

ビックリしました~

 

 

 

約1年ぶりの基金獲得

とりあえず暫定で

マーメイド基金

としておきましょう。

 

 

使い道は・・・・・

もう決めてます。

 

①練習用のランニングシューズがかなり限界に近づいていたので次を購入

②同じくウェアーもそろそろ次のものが欲しいと思っていたところ

③今シーズンは駅伝でかなりの好成績を残した走遊会。私の都合などもあり未だに納会が開かれておりませんので開催された暁には納会費に一部捻出

 

以上。

 

 

こんな馬券でも当たりは当たり

 

こんなの予想じゃね~

 

とか言うのはナシにしてくださいね

(^-^;

 

そしてこのレースを勝ちました

高野容輔騎手

(こうのようすけ)

今年の初勝利が重賞勝ちだそうで。これも驚きです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日記でもたびたびこじつけて記事にしております

 

世相馬券

 

今年の安田記念

 

馬券は買えませんでしたが

TV中継は録画してチェックしました。

 

本当に世の中うまくできているもので

司会の川合俊一さん

男子バレーボールが16年ぶりに輪出場決定

だから

◎16番アルマダ

○5番ウオッカ

と言えば

1着ウオッカ

2着アルマダ

 

見事なワンツー。

(馬単だと逆になってしまいますが・・・)

 

偶然

という言葉で片付けるにしても

このタイミングで5番と16番に入ったのがこの2頭

 

そして

戦前は

『この馬は相変わらず人気が全然落ちないなぁ』

ウオッカの私なりの勝手な評価)

と思っていたものの、

 

ダイワスカーレット回避で確勝と思われた前走ヴィクトリアマイルでまさかの取りこぼし

 

により

今回票数差で同オッズながらスーパーホーネットに次ぐ2番人気

 

おそらく前走を快勝していたら今回も1番人気だったでしょう

 

ここまで書けば何を言いたいかわかっていただけるかと思います

 

フジテレビで安田記念の実況中継はあのお方

 

1番人気に推されたスーパーホーネットは敗退

2人気に支持されたウオッカは快勝

 

ウオッカに関しましては

牝馬ながら日本ダービーを勝った馬

この時点で

歴史的名馬である可能性は非常に高い

わけですが

果たしてこのレースで1番人気だったら勝てたでしょうか?

 

・司会がバレーボール関係者だったこと

・それにちなんだ枠順にちゃんと組まれた

・ウオッカまさかの前走敗退で2人気になったこと

・1人気がスズカでもなくウオッカでもなく海外馬でもなくSホーネットになったこと

・実況中継が青嶋さん

 

この状況、このタイミングでこの結果

 

世相馬券ってホントにうまくできているなぁ~

 

と思い知らされた次第です。

やっぱり競馬は難しい。

 

もしこのレース馬券が買えたら

安田記念はカク外を絶対無印にしない

というマイルールがあるので2着は拾えたと思いますが

海外遠征の疲れなどもありそうだし惜敗とはいえ勝ち運に見放された感のあるウオッカ

を果たして拾えたかどうか・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月25日(日)

 

オークス=優駿牝馬

 

毎年のことではございますが

終わってみれば桜花賞からの直行組が強かった

な~んてレース回顧がよく聞かれるわけで

 

私も3年前から

何も考えず買っていれば儲かるかな?

と思い実践開始。

 

3年前

長老に前借りして直行組8頭BOX買い+レースパイロット馬券

シーザリオ-エアメサイアで決まり

超獲りガミ

 

2年前

ブルーメンブラットが強行ローテで参戦

ブルーメンブラットは買いたくないけど来たら困る

=購入見送り

カワカミプリンセスが無敗のオークス馬に

 

昨年

桜花賞直行組+フローラS1着+忘れな草賞1着

ローブデコルテ-ベッラレイア

=獲りガミ

(3連複を外したので)

 

 

あまりいい思い出がなく、

今年こそは!!

と待ち構えたいたのですが、なんとビックリ

桜花賞からの直行が今年は11頭も

登録段階で

今年は多いなぁ

と思っており、

8頭くらいまでだったらドカンとここで大勝負

と心に決めていたんですけどさすがにこの頭数では無理して買いに行くこともないかなと。

 

桜花賞が大波乱だっただけに11頭BOXでももしかしたら儲かる可能性はある

かもしれませんが、あまり食指は動かないですね。正直なところ。

 

土曜の結果を見て

ノリスペシャル

発動警報

も出たんですけど

(土曜に2勝したので本番前まで未勝利ならという条件付)

 

テンビーが2400mで2着

シャランジュ

 

というシーンはあまり想像できないかなぁと。

 

ただし

1枠1番を引いたので最後方殿ポツンと死んだフリから経済コースをスルスルと

(ノリスペシャル真骨頂の典型)

今開催不思議と週末だけ天候が悪くなる巡り合せ

テンビーの良さを引き出す恐れも

 

桜花賞の

CKY蛯名

が、理屈などまったくなく来たように

ノリスペシャル

だって、

理屈抜きに突然やってくる出来事

1番人気だろうと人気薄だろうとエリ女のローズバドのような大接戦だろうと

とにかく2着を死守する勝負強さ

だけは誰にも負けません!!

 

馬券を買わない気楽さはありますが

桜花賞直行組の中では

1番シャランジュ

要注意。

 

◎結論◎

今年のオークスは見送り

(ノリスペシャル発動警報は発令されました)

 

それにしても

2回東京開催

3回東京開催

週末になると本当に天候が悪くなりますねぇ・・・・・。せっかく

5週連続GⅠ開催

という興業を用意しているのに

天候不順

不発弾処理による交通規制

などなど、JRAにとってはちょっとツキのない開催となっております。

こんな時こそ何かニュースになるような結末があると面白いのですが・・・・・。

(100万馬券とかハナ+ハナ+ハナの大接戦とか)

 

いいレースを期待しましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歴史は繰り返す

 

第3回ヴィクトリアマイル

 

勝ったのは

3枠6番

エイジアンウインズ

 

う~む。

先日あれだけ記事にしておきながら

単勝買ってません

 

一応見解としては

サンデー系8頭を重視する

と書いた手前

来るとしたらエイジアンウインズだろうな

とは思ったのですが

①いくらフジキセキがGⅠ血統に昇格したからと言ってもウオッカタキオン組を抑えて勝つとは思えなかった。ましてや昨年に続いての2連覇なんて・・・

(来るとしても2~3着ならばという考え方)

②最近GⅠになると勝運に恵まれない藤田

③過去成績が直結していない阪神牝馬Sの勝ち馬

④芝の1600mはこのレースが初

(データ主義としてはこのデータで1着はさすがに・・・と決め込んでしまいました)

 

これらから導き出した結論は

3枠馬は2着か3着。なんとな~く3着の予感がする

 

というもの。

 

変な勘ぐりはいらなかったんですねぇ~。

まったくもって情けないお話です。

 

ただ、念のために買っておいた

枠連

は当たりました。

が、

サンデー系本線、厚い印を打った

13番ニシノマナムスメ

18番レインダンス

これらを絡めた馬連などはスカ。

 

早い話

得意の獲りガミ

が炸裂したわけでして・・・。

それでもウオッカ絡みの枠でこの配当ならかなりオイシイ気はします。

  

あまり買いたくなかったのですが

来たら癪にさわるので

ブルーメンブラットエイジアンウインズの馬連・ワイド

も押さえていただけに

実に痛いハナ差でした・・・。(T.T)

 

ちなみに余談ですが

ブルーメンブラットを訳あってデビュー前から追いかけた割には今回のワイドがブルーメン絡みで初の的中

(まぁ秋華賞撃沈以来この馬が出走したレースにほとんど手を出してないだけですが)

 

しかし、

エイジアンウインズ-ウオッカのワイドが¥710

に対し

エイジアン-ブルーメンがたったの¥990

という配当にはガッカリでした。ただ「ガミの幅を広げただけじゃねーか」と。

 

教訓

来年のヴィクトリアマイルは有無を言わさず4枠の単勝を買え

 

 

なお、本題とはまったく関係のないお話ですが

ベッラレイアの馬主っていつの間にか変わってたんですねぇ~。

知りませんでした。

 

レース中は

帽子の色と勝負服で馬を判別する

(ゼッケンをあまり見ないというか隠れて見えない時もあるので)

ことが多いので、実況が

外にベッラレイア

と喋っていたものの

いないぞ??

と思い探したらやっぱり見当たらず

いつもの赤い勝負服がどこにもいなかったので競走中止でもしたんじゃないかと一瞬心配したのですが

後で確認したら

馬主が「吉田勝己」名義になっていまして

ナニ~!

と驚いた次第です。

※補足程度にベッラレイアの馬主さんは勝負服変更後のシーキングザパールと同じ人だったと言えば服のカラーイメージも沸きやすいかと思います。

 

どこぞのCMではありませんが

事前にしっかりチェック

しとかないと、いざという時に焦っちゃいますね。

(^-^;

ちょっとだけ反省。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です。

今週は歴史の浅いGⅠ

第3回ヴィクトリアマイル

 

さてさて、1年前のお話ですが若鷹正さんと食事をご一緒した 際に

小・・・小僧

若・・・若鷹正

小「第1回は1枠1番の馬が勝ったから今年は2番の馬が勝つ」

若「第2回だから2枠の馬かもしれませんよ」

 

というやりとりがあり、結果は

2枠の馬のワンツー

 

と、見事若鷹正さんの予言が的中してしまったわけで、

 

第3回大会は3枠の馬に要注意

 

という提案だけはいたしました。

 

で、枠順確定。3枠馬は?

3枠5番ピンクカメオ

3枠6番エイジアンウインズ

 

う~ん。あるようなないような。

で、過去2年の流れから考えられる「3枠馬の法則」としては

①第3回大会なので3枠の馬が勝つ

②昨年の流れを受け継ぎ3枠馬のワンツー

③第1回は1枠馬が1着・第2回は2枠馬が2着だったので今年は3枠馬が3着

このあたりが候補でしょうか。

当然ながら強敵となるのは

ウオッカ

ベッラレイア

ニシノマナムスメ

これらの人気馬。

 

このGⅠは昨年も申し上げましたが

(過去2回で断定するのは安易すぎるのですが)

東京芝1600mにしてはラップが緩み瞬発力がないと厳しいレースのようでサンデー系しか来ないGⅠ

という位置付けになっております。

 

非サンデー系。しかしながらダービー馬という実績を考えれば実力は断然なウオッカ

(しかも鞍上武さん)

 

非サンデー系。しかしながらフローラS勝ち、オークス2着で東京芝100%馬ベッラレイア

(しかも鞍上はエース秋山に手戻り) 

 

サンデー系タキオン産駒。しかし厩舎が「重賞2着厩舎」河内厩舎。ニシノマナムスメ

(東京芝100%でもある)

 

これらの人気馬の取捨をどうするのか?

3枠馬の使い方は?

その他のサンデー系の取捨は?

 

これらを駆使し、

ウオッカが間違いなく勝つ

と信じる人は

ウオッカ1着固定の3連単

(相手は3枠馬とサンデー系を拾う)

 

やっぱりサンデー系。ニシノマナムスメがいい

と思えば

3連単or馬単2着固定でサンデー系や3枠馬をチョロチョロと。

 

点目を絞った買い方が可能。

 

昨年は正直なところ私も

少なくともカワカミSトウショウの共倒れはないだろう

と思ったのですが

2頭とも掲示板に載ることもできず

の大波乱。それを考えれば

仮にウオッカが馬券圏外にぶっ飛んでも不思議はない

のですが

さすがに2年連続でそんなことは・・・

という気持ちも。

 

 

今年はどうなるのでしょうか。

今のところ

出走馬中8頭いる父サンデー系を重視

が私の結論です。

ただし瞬発力のない馬は厳しいので、デビュー前から知っているブルーメンブラットなどはあまり積極的に買いたくない馬ではありますが・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年からセン馬にも出走権が与えられるようになった

天皇賞・春

 

先日の日記で、

 

~~~<一部抜粋>~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、セン馬(せんば)と聞けば

船場吉兆

との世相馬券(もう古いですか?)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

なんて書きましたらまさかまさか

 

船場吉兆で食べ残しの使い回しが新たに判明

 

などというニュースが出てきまして。

まぁ偶然とはいえすごいタイミングで出現してきたものです。

 

で、いろいろと検討いたしましたが、

ダンツキッチョウ

のような出走馬がいてくれれば

セン馬+キッチョウで

センバキッチョウ馬券

ができたわけですが、残念ながらそんなにウマイお話はないようで。。。

 

何か手がかりはないかな?と

船場吉兆(吉兆)をウィキで調べましたら

もともとは「センバキッキョウ」と読むのが正しかったそうで

それにまつわるこじつけも考えましたがきれいに繋がるモノが閃かず・・・。

 

結局のところ

世相馬券でうまく表現できるモノを発見することができなかった

というのが結論ではございますが

無理矢理こじつけてでも何か探したい

と思いまして、

無理矢理(ホントに無理矢理)作りました

 

そもそも

船場吉兆の不祥事で最初に明るみに出た事例

消費期限、賞味期限切れの商品を販売

したことが発端。

競走馬に期限切れなんてありません

が無理矢理当てはめるならさしずめ

高齢馬

がこれに該当するかと。

(超失礼で申し訳ありません)

現役最年長は誕生日の差で

ドリームパートナー

ズバリそのままになってしまったので

最年長父馬

サッカーボーイ(1985年生)

最年長母馬

トウカイナチュラル(1982年生)

 

船場吉兆期限切れ馬券

ドリームパートナー

アイポッパー

トウカイエリート

ちょうど全員8歳馬。これはさすがにないか・・・・・。

 

次。

~『吉兆ウィキ』より~

船場吉兆が運営する福岡県岩田屋本館地下2階の「吉兆天神フードパーク」で売れ残った

豆プリン

ゼリー

抹茶ゼリー

(中略)

で、消費期限等の改ざんが発覚。

キーワード

岩田

黒=2枠

桜=8枠

(サクラの勝負服がいれば!)

抹茶=6枠?

 

船場吉兆消費期限改竄馬券

ドリームパートナー

(抹茶の項目でもカブる!)

相手

アドマイヤフジ

ポップロック

アサクサキングス

アドマイヤジュピタ

これはこれでドリームパートナーさえ馬券圏内に来てくれれば当たりそうな気が

(^-^;

 

以上無理矢理の結論ですが、

船場(=セン馬)

ダジャレ好きな人が買っているのか、私と同じような考えの人が多いのか

ドリームパートナー

は、

出走メンバー中唯一の条件馬

だというのに単勝人気が土曜前売りで

14頭中12番目

 

思ったより売れてますね。

単勝万馬券くらいあれば冗談半分で単複買ってもよかったんですけどね。

最終オッズは果たしてどれくらいになっているでしょうか??

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月4日(日)

天皇賞(春)

 

まぁ

上位人気はかなり割れる

気はいたしますが今年の天皇賞の注目はなんといっても

 

繁殖馬選定レースという位置付けだったため

セン馬に出走権がなかった天皇賞

セン馬が出られるようになった

ところ。

レガシーワールド

マーベラスクラウン

羨むこのルール改正

新たな1ページを刻むべくやってきたセン馬

ドリームパートナー

血統・馬主・生産牧場

GⅠで来てもまったく不思議はない気もしますが果たしてどうなるでしょうか。

さてさて、セン馬(せんば)と聞けば

船場吉兆

との世相馬券(もう古いですか?)

が頭をよぎるわけですが、無理矢理こじつけできるような理由を日曜までに探しておきます

(ただし見つけても日記掲載はしない可能性大)

謝罪会見のヒソヒソおかみ

競馬界のおかみさんというイメージなら

北野ミヤさん?

となると父メジロ~のあの馬???

まさかねぇ・・・・・

 

 

簡単なところでしたら

「ドリーム」つながり

(馬主は違いますが・・・)

「父エリシオ」つながり

とかありますけれど、なにかないですかねぇ~。

 

馬券的な要素も含め

メイショウサムソンの春2連覇は?

(天皇賞春・秋・春3連覇も)

・「天皇賞出走メンバー中前年の菊花賞最先着の4歳馬が来る」の法則は??

(2002年マンハッタンカフェ以降6年連続連対中)

・天皇賞といえば「ノリスペシャル」

(説明不要)

・2008年芝GⅠ全勝の「社台RH」が今週は出走せず

(残念)

  

見る楽しみは多い今年の天皇賞(春)

しかし

馬券を買うかどうかとなれば話は別

(笑)

まぁ週末までゆっくり考えたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

話題の白毛馬

ユキチャン

 

貴重な毛色で人気なわけですが

実力もなかなか侮れず

現在3戦2勝

 

そして

4月27日(日)フローラS

(コレはJpnⅡみたいですね・・・)

に出走予定なのですが

前日発売でのオッズは

単勝オッズ1番人気

 

記念馬券効果を差し引いても評価が高いようで。

 

まぁ私の中では

鬼門とされる

距離延長のクロフネ

を打ち破った数少ない馬としての印象が非常に強く、

注目度・実力も去ることながらクロフネの特徴を見出す

意味でも気になる馬です。

 

ちなみに前走ミモザ賞では

OSS馬券作戦

に該当。

(この世代は父サンデーはいないのでメンバー中唯一母父サンデーだった)

 

そして、今回も見事

OSSが成立

中山芝コースで上位人気母父サンデーは危ない

聖書の中では語られておりますが果たして東京では??

 

 

個人的には

「買い(軸)」「消し」

と、もし聞かれたら

「消し」

に1票投じたい1頭なんですが

フローラSはダートで走る血が通用する重賞

でもあるそうなので、判断が難しいです。

この馬から馬券が売れて、オッズが偏るならバッサリと切って穴狙いに走ってみたいですけど・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。