連覇を狙う常葉菊川が初戦突破 | 金満血統王国信者

金満血統王国信者

馬券購入のヒントになるデータと日々の出来事などを好き勝手に書いてみたいと思っています

センバツ高校野球

 

昨年は

まったくの無印

(と言っていいでしょう)

我が静岡県の高校

常葉菊川

が、

現・東京ヤクルト

佐藤由規がいた仙台育英

現・北海道日本ハム

中田翔がいた大阪桐蔭

 

これらの優勝候補を負かしての優勝

 

夏の甲子園もベスト4

新チームになってから公式戦負けナシ

昨年の優勝メンバーが多数残っている

 

これらの結果を受け今回は

堂々優勝候補の一角

として登場。

 

大会3日目

見事に初戦を突破

 

どこまで勝ち進むことができるでしょうか

 

ところでまたまた静岡話を。

センバツ高校野球はご存知のとおり

都道府県代表ではなく各地区毎で決められた枠にあわせ選出

される大会。静岡県が入っている東海地区の選出枠

そして、神宮大会常葉菊川優勝したため優勝枠により1個増加

今年の東海枠は3

で、

東海大会優勝の常葉菊川

同じく準優勝中京大中京

は問題なく選出。残る1枠。

実は準決勝

常葉菊川-常葉橘

という静岡勢&常葉学園グループ同士での対決が実現 

しており、

東海大会ベスト4まで残っていた実績があったので

常葉グループが揃って甲子園の快挙なるか

県内では期待されていたようなのですが、

橘は菊川にコールド負け

していた印象がマイナスとなってしまい、惜しくも落選

の分も菊川には頑張ってほしいと願う次第であります

(東海枠最後の1席は準々決勝中京大中京と大接戦を演じた宇治山田商になり、準決勝で敗れた2校は共に落選となりました)

~静岡話終了~

※前にも書きましたが常葉橘は長澤まさみさんの父親がサッカー部の監督をしている学校として有名。

 

 

それにしても今大会はロースコアな試合が多いみたいですね~。

全試合を見ているわけではないので詳しいことはわかりませんが

常葉菊川が6点(相手の明豊も4点)取るまで

すべて3点以内の決着

まぁ7試合しか消化してなかったとはいえ高校野球で4点以上点が入らない試合がここまで続く

というのも珍しいおはなしです。

 

昨年高校野球にも低反発球が採用

されたわけですが今年は使われているのでしょうか?

それがロースコアに直結しているとは言いませんが、いずれにしてもワンサイドゲームにならず引き締まった試合が多いことは見る側としては面白いですね。

 

見ていて面白いのはやっぱりスピーディーな試合展開

本日の

常葉菊川-明豊

の1戦。試合時間

約2時間

速いですよねぇ~。高校野球は。ハツラツとしていていいですね。

 

プロ野球を2時間で終わらせるのは不可能でしょうけど

やっぱりもうちょっとスピードアップできたらいいなぁ~

と思うのが本音でございます。

(プロ野球自体もうほとんど見てませんけど・・・)

(^-^;