2008箱根駅伝予選会終了 | 金満血統王国信者

金満血統王国信者

馬券購入のヒントになるデータと日々の出来事などを好き勝手に書いてみたいと思っています

昨年同様「菊花賞(GⅠ)」が行われた週に行われました

 

2008年箱根駅伝予選会

 

(今年の大会で学連選抜が10位以内に入ることができなかったので)

9位までに来年1月2日~3日の箱根駅伝出場権が与えられます。

○各チーム最大12人が走り、上位10人の総合タイムがチームの成績○

結果は以下のとおり

1位中央学院大学

2位帝京大学(城西と同タイム)

2位城西大学(帝京と同タイム)

4位山梨学院大学

5位大東文化大学

6位神奈川大学

7位国士舘大学

8位東京農業大学

9位法政大学

~~~~~~~~

10位青山学院大学

※1位~6位までは10人の総合タイム、7位~9位は10人のタイム+関東インカレのポイントを加えて算出

 

今年も関東インカレのポイントが明暗を分けました。

10人のタイムでは

9位青山学院大学

10位法政大学

だったのですが

インカレポイントで9位と10位が逆転

何年ぶりかはわかりませんが青山学院久しぶりの箱根出場をあと少しのところで逃す

昨年も出場している古豪法政は辛うじて本戦へ。

 

毎年のことですが

1年間の努力がこの日で決定してしまう

わけですから残酷な現実です。

ちなみに・・・

2年連続で予選会10位。昨年はわずか1秒の差で敗れてしまった拓殖大学の今年の順位は

12位

2年分の借りを返すことはできませんでした。

 

なお、予選会の個人成績第1位

山梨学院のモグス

まぁ普通に走れば当然の結果といえばそれまでなんですが

2位でゴールした中央学院の木原とのタイム差はじつに

1分39秒

(仮にトラックで走ったとすれば全員を周回遅れにできるタイム差ですからこの実力差は決定的です)

この2人に関しましては

まず間違いなく「花の2区」に登場するであろう学生長距離界を代表するランナー

ですし、本番での大暴れにも期待したいと思います。

  

ともあれ、これでシード校学連選抜を合わせた出場20校が決定

前回予選会の無念を乗り越え見事本戦出場を果たした学校

帝京大学

東京農業大学

今年出場したが来年の出場権を逃してしまった学校

明治大学

國學院大學

 

 

注目の本戦は2008年1月2日~3日

 

 

※シード校10校※

順天堂大学

日本大学

東海大学

日本体育大学

東洋大学

早稲田大学

駒澤大学

中央大学

専修大学

亜細亜大学

 

皆さんの応援する学校は本戦に残りましたでしょうか?

私がものごころついた時から応援している

順天堂大学

(前回完全優勝)

「ズームイン!SUPER」で特集されたのを見て初出場時から応援している

城西大学

(前回11位)

私のお気に入りの学校は両校とも来年の大会に出場します!!