『WINDSで会いましょう』4月4日 | 金満血統王国信者

金満血統王国信者

馬券購入のヒントになるデータと日々の出来事などを好き勝手に書いてみたいと思っています

このところ毎度が久方ぶりになってしまっていますがこの度もデータ統計を他所にした馬券購入時の印象を元にコメントしていきたいと思います。

 
今回取り上げるのはナリタトップロードとのコンビで名を馳せた渡辺薫彦トップロードの数少ない産駒の中から大物と噂されるベッラレイアは当コラムでも推奨した秋山に委ねられてしまうなど騎乗していた頃からもそうですが

どうも関係者内外から頼りない印象を受ける

 のか最近ではあまり表舞台とは疎遠の感を受けます。ところがどうして私から言わせてみればここ1、2年に於いて午前午後の条件戦の中では地味に人気薄を馬券圏内へ持ってくる印象があり事実、最近ちょっとお世話になった部分もあり(笑)紹介する流れになりました。

 

特に顕著なのがダート中距離戦1400~1700、1800mの人気薄を前走前々走全く見所が無かったような馬でも持ってくるのです。ただし2着が多い!

 

ので勝ち星に反映しない為にあまり表立った印象を与えないのかもしれませんが基本的に主戦場にあまり裏開催を選ばないせいか彼が乗るのは人気薄がほとんどの為

 

“穴馬券に渡辺あり”

 

の言葉で覚えておいてヒモの押さえにいれておくとオイシイ思いにありつけるかもしれませんここ最近は芝でもアリなのでご注意を。

 

ただしあくまで条件戦(1000万下以下~)でのお付き合いを肝に命じて下さいね。