さぁ有馬記念 | 金満血統王国信者

金満血統王国信者

馬券購入のヒントになるデータと日々の出来事などを好き勝手に書いてみたいと思っています

今年の競馬の最後を飾るGⅠ有馬記念。データもわかる限り網羅したつもりですし、最終的には杉本さんではありませんが

 

『夢を買えばいい』

 

有馬の傾向は先日ご紹介したとおり。

私の結論は

JC組<別路線組

あれだけのタイムで走ったJC組には少なからず反動があるハズ。

無印に消すわけではありませんが

同じような位置付けで並んだら別路線組を優位にとる

まぁディープインパクトも別路線組なので

印で並べちゃうと普通の予想になっちゃいそうですが

今回順位のイメージの上でどうしても2着になりそうな馬が浮かびません

 

荒れそうな予感・・・

奇しくも「二冠馬主」さんからいただいた「いらない馬メール」でも

ビッグゴールドオースミハルカ

正直黙っていても誰も買わねーだろとツッコミたくなるような馬を指名。

まさかねぇ・・・この馬が来たりなんてことは・・・・・・

 

もし本当に来たら『格言 』入り決定です。

 

話がコロコロ変わっちゃいますが先週の日曜中山メイン。

フェアリーS(GⅢ)

フジテレビ実況青嶋アナ

ご本人には申し訳ないがとても競馬の実況とは思えない気の抜けたレース実況。

断然1番人気エイシンアモーレ(単勝1.6倍)

結果は8着惨敗

まだまだ私の格言は生きていました。この馬は歴史的名馬ではないようです。