金満血統王国信者

馬券購入のヒントになるデータと日々の出来事などを好き勝手に書いてみたいと思っています


テーマ:

『宝塚記念の反省』

春競馬はまったくふるわなかったので、フィナーレの宝塚記念はドッカーンと当てたいと思い、三連単で勝負!!
古馬中距離線に牝馬はいらないと3頭はバッサリ消し。
タップを頭にハーツクライ、ゼンノロブロイ等々人気から人気薄までしめて7点
流すつもりが、迷ったあげくBOXでお買い上げ
外した金額より競馬センスのなさにショックでした
次回は荒れるハンデ戦、函館記念で三連単リベンジ!!
みんなの期待通り、枠連なら当たってたんですがね…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
開催が夏競馬となりクラス編成も変わりました。今週の馬柱を眺めてると降級馬がポツポツと出走し始めています。「降級まで待った」という去年のオークスで私が◎を打った「ドルチェリモーネ」の名前も今や1000万条件戦で見られる時代。「あぁ懐かしいなぁ」などと感慨にふけていると、阪神のメイン(1600万条件)に「二冠馬主」さんのかつての指名馬「グレイトジャーニー」の名が。まさか降級?と思いよく見るとなるほど確かに降級のようです。かつてPOG戦線を沸かせ「二冠馬主」さんに初の重賞勝ちをもたらした馬も今や条件馬・・・厳しい世界です。しかし今回は距離も1600m、鞍上も強化され「グレイトジャーニーZ」(懐かしい響き)へと変身。勝負気配が漂います。たぶん人気するとは思いますが狙う価値はありそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご存知の方も多いと思いますが2004年度POG大会で「野人さん」が指名した「トーセンダンス」が早くも登録抹消種牡馬入りとなりました。通算成績1戦0勝。最近有名なところでは「ナリタブライアン」の全弟「ビワタケヒデ」の例がありますがこちらは一応重賞勝ちあり。もう1頭の全弟「ビワタイテイ」は調べてみたら地方移籍しており、先日故障で予後不良となったそうです。ダンス兄弟は期待された全弟「エアギャングスター」が残念ながらタマ○ン没収されたため「トーセンダンス」にかかる期待も大きかったのでしょう。1頭くらい大物が出るでしょうか?野人さん、産駒デビューの際には優先指名権を差し上げましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年大会が終わった後の勝ち上がり1号に注目が集まるのですが今年も早速第1号が誕生です。

6月4日中京3R未勝利

1着 タイキカムイ

2着 トウカイフラッグ

 

しかもPOG馬ワンツー達成です。

単勝170円

馬連670円

馬単890円

何も考えず獲れる馬券が午前中に落ちてました。

配当はオイシイとはいえませんが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンバーの二冠馬主さんが慰労会で

「種牡馬別で世代の勝ち頭をけっこう指名してるんじゃないか?」

とのお言葉がありまして、せっかくなので調べてみました。

2004年度大会で指名した全48頭で24の種牡馬が指名されてました。

Cozzene・Diktat・Fusaichi Pegasus・Giant's Causeway・Grand Slam・Singspiel・アドマイヤベガ・アフリート・エルコンドルパサー・エンドスウィープ・グラスワンダー・サクラバクシンオー・サンデーサイレンス・ジェイドロバリー・スペシャルウィーク・タイキシャトル・ダンスインザダーク・ピルサドスキー・フォーティナイナー・ブライアンズタイム・フレンチデピュティ・マイネルラヴ・メジロブライト・ヤマニンゼファー

 

この中で世代トップを指名していたのは

・Diktat(オーヴェール)

・Singspiel(サトノケンシロウ)

・サクラバクシンオー(ジャズファンク)

・サンデーサイレンス(ディープインパクト)

・ヤマニンゼファー(ウインサウザー)

以上5頭。世代2位だったのは

・Cozzene(シンボリコジーン)

・Grand Slum(エイシングラフトン)

・エルコンドルパサー(ヴァーミリアン)

の3頭が該当してました。ヴァーミリアンは重賞も勝ったし1位だろうと思ってましたがNHKマイル3着のアイルラヴァゲインに僅差で負けてました。

 

確率5/24はすごいとみるかまだまだとみるか・・・・・

ちなみに今年は全48頭中18種類の種牡馬がいます。なんとか2ケタ10種類くらい世代トップを獲るべくがんばりたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。