本日のばふ家地方は朝起きたら雪が降ってましたあせる・・・・今は雨に変わりましたが寒いわけです。

でも昨日までは夕方のお散歩はかなり快適だったのでこのところ結構いろいろなところを廻っていたばふままとばふです。



南国?かと思いきや駅の近くのフェニックス通りです。この辺りはフェニックス多めなんですよ。



元気が良さそうですねっ



そして、今年の年始頃でしょうか・・・・梅が咲いているのに気づきました。



紅梅はほぼ満開です。



いくらなんでもこんなに早い時期というのはばふブログ史上初めてです。年末暖かい日が多かったせいでしょうかね?



白梅もキレイですよ~

ここの梅は紅梅が先に咲いてから白梅というのが決まりの順番なんですが、今年は白梅ももう咲いています。





白梅は空が青い日じゃないとうまく写真が撮れないので雰囲気だけでもねっ



東側の全体が写る場所から



ご近所の皆さん、今年はもう咲いているのでお早めに~~~

温暖化の影響か?ここの梅の開花時期がどんどん早くなってきています。今年は開花に気づいたのが年始だったんですが実際には年末だったかもしれません・・・・・紅白歌合戦と紅白梅が一緒になるなんて!!まあ本当のところは分かりませんが、今年超早い紅白梅でした。

ばふ、早くも梅が美しい季節になったね~体調も良いしお散歩がんばりました。ばふがん




紅白梅とばふろふスマイルに

応援団はクリックで応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ