釧路フェザーネックレス! メンズアクセサリーブランド人気の秘密は⁉︎

大切な人へのプレゼント。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにも。北海道 釧路市を拠点にしながら、メンズファッション雑誌に毎月掲載され、俳優・有名アーティストさんも着用。全国から注文がとまらない、大人気シルバーアクセサリーブランドbuff(バフ)のブログ。


テーマ:


釧路から、全国へ!

貴方の想いを、カタチに。


心のこもったアクセサリーを、北の大地、釧路から。


こんにちは!

釧路のジュエリーデザイナー、バフ大谷です。


さー!

今日も元気に、笑顔でヾ(@°▽°@)ノ


buff(バフ)フェザーアクセサリーのオーダー品、

ご紹介しようかな・・・っと思ったのですが、


最近、なんでフェザーを作るんですか??


・・・って聞かれる事が増えてきたので、


バフ大谷がフェザーを作る意味

・・・を、改めてお伝へ出来たらなと思います( ̄▽+ ̄*)

 


フェザーの意味も踏まえた上で、ご覧くださいね!!


フェザー・羽の意味
能力を伸ばし、長所を高めるモチーフ。 飛躍を意味する。「イーグルの羽根を誰かに送る時は、寄贈者と受取人の両方へ幸運がもたらされる」と言う言い伝えがある。


■buff(バフ)大谷がフェザーを作る意味■

僕がフェザーモチーフを作り始めた「キッカケ」。

それは、まだ何をやりたいかも解らなかった、専門学校時代(建築学科)。
たまたま札幌の露店でフェザーのアクセサリーを買ったのが「キッカケ」でした。


それまで、わりと無気力で、自分で言うのもなんですが、小・中・高校・専門学校と可もなく不可もなく、彼女もいなく、特に語ることもないような学生時代(笑)。

全くもって、おとなしめのグループに 所属。

目立つことも、やる気も無かったのですが、専門学校の時にたまたま流行っていた、フェザーのネックレスを着けてから、ファッションアクセサリーに興味を持つように。

そして、インディアンの生き方にはまり、少しずつ変化がwww
髪もロン毛にし、髭を伸ばし、メディスンバックをぶらさげ・・・・部屋の中も、だんだん怪しく間違った方向に・・・笑


このへんからですかねw
掃いて捨てるほどいるであろう普通過ぎる僕でも、
何か一つ、諦めずに続けてみようかなと。

でも、何やりたいかわからないから手当たり次第バイトでもしてみようと。

そして、ロン毛でバイトの面接を受け続け落ち続ける事、30社位・・・苦笑。

髪を切ったら、あっさり受かるのに気がつくまで、めちゃくちゃ時間がかかりましたwww
(因みに、この時はレストランバーのカウンターでパフェやカクテル作るバイトです。面接してくれた店長さんが、髪切ったらいいよと行ってくれましたw)

インディアンにもはまってたし、しょうがないですね 笑笑

その後も、色んなバイトも経験しつつ、

専門学校卒業後、一度はダンネツ会社(家の断熱材を吹き込む会社)に就職するも、全くやりたい事ではなく3ヶ月で退社。

で、せっかく働くなら自分の何かが変わる「キッカケ」を与えてくれたフェザーのアクセサリー作って販売してる所で働きたいなと。

某有名ジュエリーショップの門を何度も叩き
運良く??販売員として入店www

販売員・・・やったことナシ&わりと人見知りwwww

そりゃあ、毎日怒られましたよっ(TωT)

こんなに人に怒られることあるんだってくらいwwww
3年は何やっても毎日怒られてたな・・・(^o^;)

それでも、毎日怒られながらも、販売の経験を積み
途中から、製作の仕上げなど(磨きやサイズ直し、石留めなど)も教えて頂きながら、販売員と工房の作業両方こなすように。

こ、これが良かったw

販売か製作、どちらか片方でしたら
たぶん、今のbuffは無かったどころか、お店出せてないので。


そして、最年少で店長の経験もさせて頂き、
7年の修業を積み、独立。

独立し、buffのブランド立ち上げと同時にショップも構えましたが、やっぱりそんなに簡単に軌道にのるほどお店の経営やブランドとしてうまくいくわけもなく・・・。

buffを立ち上げ、3年目位ですかね。
ある日、思ったのです。

せっかく独立して自分でお店始めたのに、
本当に好きなもの作ってるのかな???・・・って。

そして改めて、自分でお店始めた”キッカケ”や、
自分の好きなアクセサリーを考えてた時に調べたんですよね。

フェザーの意味を。

そしたらね、出てきたんですよ。
フェザーの意味が!!!

※能力を伸ばし、長所を高めるモチーフ。 飛躍を意味する。「イーグルの羽根を誰かに送る時は、寄贈者と受取人の双方へ幸運がもたらされる」と言う言い伝えがある。

へェェェェェェェ・・・ってね。


ああ。

これだっ!!!て思ったのです。

自分をこの道に進めてくれた、フェザーアクセサリーに特化したブランドになろう!!

どうせ作るなら、好きなモチーフで、
自分を変えてくれたフェザーを誰よりも心を込めて作って、
ちゃんと意味も発信していこう!!!

って。

きっと、ちゃんと意味を込めて作ったアクセサリーには、
不思議な力が宿ると思うのです。

それからですよん。

雑誌などからも声をかけて頂けるようになり、
お客様もたくさん来てくれるようになり、

フェザーを付けた方が、楽しそうに良い方向に進み
また、お友達連れて遊びに来てくれるようになったのは。

だから僕は、
これからも大好きなフェザー想いを込めて日本一作り続け、

発信していきたいと思います!!!!!

現在buff(バフ)、8年目。
これからも、フェザーを進化させながら、

自分が変わる「キッカケ」になったフェザーアクセサリーを、日本一綺麗に繊細に、「飛躍」や「幸運」のイメージを込めながら製作し、

僕のフェザーを着けてくれた方が、僕の様に何かを変えれる「キッカケ」になりますように。

大切な仲間や家族と笑顔で過ごせますように!!

これからも想いを込めて、製作し続けようと思います!!!


きっと、継続する事に意味があるから。

どうか、buffのフェザーを選んで下さったアナタが、素敵な笑顔で過ごせますように☆彡


追伸・・・


先日、最初の頃のフェザーお買い上げ下さっているお客様が、

フェザーを磨きに来てくださいましたので、写真撮らせてもらいましたよ!!


懐かしいっwwww


これもある意味、レアアイテムです♪

もう、僕の手元にも残ってませんのでw


buffフェザー進化の過程、ご覧下さいね。


継続し続けると、こうなります(笑)


~buff歴代フェザー~

”buffフェザー1年目。”

まだまだ彫り方がザックリwww

この頃は、コレが精一杯でした。


”buffフェザー3年目頃?”

より本当のフェザーに近づけるように、

羽の厚みを薄くし、試行錯誤してた頃。

1番数は作ってないレアフェザー。


”buffフェザー8年目。”

現在販売中のフェザー。

スタイリストさん等からの評価も高く頂き、

ファッション誌等 でも紹介していただきました!!


ねっ、めちゃくちゃ進化してるでしょ!!!!

これからも作り続け、

進化させていきますね。


このフェザー1枚1枚が集まり、

大きな翼になって行けますように・・・☆彡


【フェザーの通販はこちらから!!】

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ジュエリーデザイナー大谷弘樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「≫伝えたいこと。」 の記事