8月14日練習 | buen cambio yokohama | ブラインドサッカーチーム | 横浜・神奈川県

8月14日練習

こんにちは!リオ五輪見まくりで寝不足のロゼです(*‘ω‘ *)日本連日のメダルラッシュで見ていて気持ちが良いですね!9月に始まるパラリンピックもとても楽しみです!

さて本日のチーム練習の報告です!代表組は合宿中のため人数は少なめでしたがその分密度の高い練習をすることができました(^ω^)メンバーはじゃぱ、みわちゃん、りょうや、かずや、さらに本日もロービジョンフットサルからかまくらさんに練習参加して頂きました。

ストレッチとランニングのあと、まずはボールタッチを丁寧に確認するところから始めました。じゃぱ中心に細かいところまで修正をおこないました。





続いてドリブルの練習。丁寧に運ぶ、左右に振りながら運ぶなど様々なパターンを実践。





パス練習。セミの音がうるさくてなかなかボールの音が聞こえにくかったようです。夏の試合の敵はセミですね…





休憩のあとは1対1と1対2。今日はディフェンスの修正を中心におこないました。みわちゃんとりょうやが入念に確認している姿が印象的でした!



キーパーがいない分選手同士での声かけが増えてきているように感じました!



最後にPKをして終了。普段あまり見ることのない守備側の動きや意識を見ることができて私も勉強になりました(*・ω・)


来週は12時から練習です。寝不足と夏バテに気をつけて元気に頑張りましょう(^O^)ロゼでした!