ベビーマッサージ資格|東京都足立区・北区ベビーマッサージ資格なら看護師が教えるぶどうの木

東京│埼玉│諏訪の子連れOKベビーマッサージスクールぶどうの木では仕事にできる講座が人気。ベビーマッサージ│スキンケア│ファーストサイン│リフレクソロジー│フェイシャル│ヘッドスパ│資格取得と癒しのママ応援サロン。看護師ママの授業や施術が大人気。出張OK 


テーマ:

なつかしくなって、涙が出そう・・・あせる

・・・そう、

「おじいちゃん」というのは、実は、私のおじいちゃんニコニコ

私が小さいころ・・・といっても、

覚えているのは 小学生とか中学生とか・・・の頃のこと。


おじいちゃん家に行くと、

いつも おじいちゃん が 私 の肩を揉んでくれていましたニコニコ

私が・・・ではないのですよ。

孫が、おじいちゃんに マッサージしてもらっていたのです!!


特別 私が肩コリ だったわけではないのですよ。

日曜日に遊び行くと、“よく来たね・・・”とでも言うように

いつも、そっと肩を揉んでくれました。


おじいちゃんの温かい手につつまれて、

とっても気持ちがよかったのを 覚えています。

ラブラブ心が気持ちよかったのかなぁ…ラブラブ と思います。

じ~っと、だまって、おじいちゃんと二人の世界にひたっていたり、

おしゃべりしながら、やっぱり おじいちゃんと二人の世界にひたっていたような気がします。

まわりに、誰かいたときでも、二人だけはシャボン玉の中にでもいるようなイメージ・・・


ベビーマッサージの仕事をするようになって、

改めて思い出して、とっても温かい気持ちに包まれています。


米寿のお祝いを子供や孫もみんなで集まって祝い、

亡くなる直前まで帳場の仕事をしていたおじいちゃん。。。


おじいちゃんの思い出はたくさんあるけれど、

マッサージの思い出は、特別です。


励みになります。今日もぺたっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

東京足立区ベビーマッサージ講師 高橋みちるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。