ソムリエはワインが大好きなはずです

93年ポートワインソムリエコンテスト優勝,
92年カリフォルニアワインソムリエコンテスト 準決勝進出(東京代表),SSIきき酒師,HRSテーブルマナー講師

グラス赤ワインでいろいろと楽しめる気さくなワイン居酒屋です。


よく「入りづらい・・・」と言われますが、勇気を持ってドアを開けてください。


決しておしゃれな雰囲気ではありませんが、


楽しんでいただけると思います。


アイテムは40種以上、グラスでは毎日10種ほどご用意!!


ビストロ料理・山形牛サーロインがメイン揚げる


和の料理やエスニックなどでも、ワインにあうものはジャンルを問わずにオンメニュー


グラスでいろいろなワインを楽しんでくださいね。


18:00オープン ~ 23:00


日曜定休(但し、日曜月曜が連休の場合は、日曜を営業し月曜は休み)



ご予約・お問い合わせは  


電話 03-5471-3181 まで。


店主は、1993年 日本~ポルトガル友好450周年記念大会の「ソムリエコンテスト」で優勝優勝カップ

お待ちしておりま~す。こちらから覗いて→葡萄の牙「食べログ」


テーマ:

久々の投稿・・・

今年のGWは、日曜日以外全て営業しております。また、ランチ営業も特別に月曜から金曜まで

毎日営業してます。

ランチタイム  11;30~13:30ラストオーダー  14:00閉店

 

ディナータイム 18:00~22:30ラストオーダー  23:00閉店

 

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

 

ランチメニューです。

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
<script src="https://ssl.tabelog.com/javascripts/yoyaku/bakusoku-jsonp-v1-cena-min.js "
data-template="cena-widget-ws001"
data-url="https://ssl.tabelog.com/yoyaku/widget/open_widget/ "
data-p-type="ws001"
data-p-wcd="815bfe3aa4abe1d79c23ddc2eb0472512530a794">
</script>
<div id="cena-widget-ws001" style="display:none;">{{{html}}}</div>
AD
いいね!(15)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

和牛の牛スジぴり辛スープ煮込みラン
和牛すじ(一人前150g)を一晩かけて煮込み具だくさんの韓国風にぴり辛スープ煮に仕上げました。サラダ・お新香・ライス付。
690円
---
和牛すじカレー
和牛すじを一晩かけて煮込み、スパイシーな辛口カレーに仕上げました。サラダ・スープ・お新香・ライス付。
690円
---
一日10食限定 ハラミステーキランチ100g
さっぱりとしたはらみ100gのステーキランチ。女性にも人気。スープ・サラダ・お新香・ライス付。
790円
---
和牛カルビステーキランチ100g
ほどよい脂ののった和牛カルビのステーキです。スープ・サラダ・お新香・ライス付。
890円
---
和牛カルビステーキランチ150g
ほどよい脂ののった和牛カルビのステーキです。スープ・サラダ・お新香・ライス付。
1190円
---
和牛カルビステーキランチ200g
ほどよい脂ののった和牛カルビのステーキです。スープ・サラダ・お新香・ライス付。
1490円
---
和牛ランプステーキランチ100g
やわらかいもも肉の和牛のランプステーキです。スープ・サラダ・お新香・ライス付。
1290円
---
和牛ランプステーキランチ150g
やわらかいもも肉の和牛のランプステーキです。スープ・サラダ・お新香・ライス付。
1590円
---
和牛ランプステーキランチ200g
やわらかいもも肉の和牛のランプステーキです。スープ・サラダ・お新香・ライス付。
1890円
---
山形牛サーロインステーキランチ100g
特選山形牛のサーロインステーキです。スープ・サラダ・お新香・ライス付。
1790円
---
山形牛サーロインステーキランチ150g
特選山形牛のサーロインステーキです。スープ・サラダ・お新香・ライス付。
2790円
---
山形牛サーロインステーキランチ200g
特選山形牛のサーロインステーキです。スープ・サラダ・お新香・ライス付。
3690円
---
山形牛サーロインステーキランチ250g
特選山形牛のサーロインステーキです。スープ・サラダ・お新香・ライス付。
4590円

11:30月曜から金曜 11:30から14:00(ラストオーダー13)祝日は休みです

現在もう一品検討中!!乞うご期待!!

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三年に一度開催されます「世界ソムリエコンクール」。2013年の今年は東京で開催です。1995年に東京で開催されたときは、田崎さんが世界一の称号を手にしましたよね。


残念ながら昨日の時点で、日本代表のソムリエは準決勝に残ることができませんでしたが、結果も大事ですが、その3年の努力には敬意を表するべきですね。(実際は3年では足りませんが)


明日、国際フォーラムで決勝公開審査が行われます。

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も一年ありがとうございました。


プライベートで色々ありましたが、無事一年を過ごせました。


2013年も、飛躍し向上し続けますので、よろしくご支援をお願いいたします。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日 18(火曜)より、ランチ営業を開始いたします。
イチオシメニューは、「和牛の牛すじピリ辛スープ煮ランチ」¥780
「和牛のバリューステーキランチ」100g¥980 150g¥1380 200g.¥1780
21日の金曜日までは、全メニュー半額です。
11:30 から 13:30ラストオーダー 14:00閉店です。土日祝日は休み。

Android携帯からの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カリフォルニアの雄 ハイツのジンファンデル08とカベルネソーヴィニヨン06!どちらも素晴らしいワインで、華やかで骨格のしっかりとしたワインです。
リオハのヴィーニャ アルヴェルディ06もバランスよくおすすめのワインですね~
お手頃なブルゴーニュでは コカールのACブルゴーニュです
ご来店お待ちしております!!



Android携帯からの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 鍼を初体験してきました。
あっ その前にお久しぶりです。8ヵ月も放置しちゃいました。いろいろありましたが、そのあたりはおいおいお話します。
鍼は効きますねー 腰が痛かったのが 凄く軽くなりました。


oid携帯からの投稿
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。