刀禅尾張同好会(準)の稽古日(予定)です。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

11月6日  日曜日 休み(大会引率の為)

     7日  月曜日  20時より

 11月13日 日曜日   5時30分より

    14日  月曜日  20時より

11月20日  日曜日  10時より

    21日  月曜日  20時より

    26日  土曜日  13時30分より

(体験稽古会特別費用1000円にて、過去刀禅稽古会・講習会などに参加いただいた方、刀禅に興味を持っておられる方、刀禅の打拳練行・掛け拳練行等の指導及び・空手型の分解等を指導内容として予定しております)

11月27日  日曜日   休み 一宮総合体育館にて17時より、

OLDMAN FIGHTERS組手稽古会(刀禅・ライトコンタクト組手稽古会予定

11月28日  月曜日  20時より

 

体術・剣術・・さらに言うならすべてのスポーツの動きの基となる身体の内面的な力、その

道筋を造り・・養っていく刀禅練行!!

足腰から肚に、力の源を求め・・部分部分の力を、どう一環性のある力に変えていくかは、

身体の妙・人間の未知なる力の可能性を垣間見せて暮れます。

 

そして、その力は現実に使う事の出来る力として、部分力を総合力として・・さらには、未知なる力の可能性として、色々な事を教えてくれるのです。

是非、刀禅稽古会にご参加いただき、自分の可能性の開拓をして下さいm(__)m

 

刀禅は、埼玉県蕨市に在住されて居る、小用茂夫先生がその豊富な武道経験(空手・大東流合気柔術・古流剣術・中国拳法(形意拳))から得た力をどう私達に実感し、伝える事が出来るかと言う事を、試行錯誤され開発されたメソッドであり。

 

「歩」という事を観念に居れ・・中心軸をしっかりと確立出せていく事で、ブレのない身体操作からの総合的な力の出し方をご教授して暮れているものです。

単純な動きの中にこそ・・身体の綿密なる構造の複雑さを・・統合して行くブレのない力の出し方の答えがあります。

 

どうぞ、ご自身の能力の開発を楽しんで下さいm(__)m

 

AD