この度、中部フルコンタクト空手「武神」加盟道場をメインとする、その他各流派・各道場で、私(山村)との交流のある先生方にお声掛けさせて居ただき、またご賛同を頂く中で、6月12日(日曜日)午後5時30分より春日井市「レオパレス春日井・プレールーム」におきまして・・

「OLDMAN FIGHTERS組手稽古会」を開催させていただく運びとなりました。「OLDMAN FIGHTERS」
(もちろん先生のお許しがあれば、若い方の参加もOKです・・が、組手はあくまでも技術交流を目指します)
と、申しましても、現在確認させていただいている参加者全員が各道場で指導をされて居る、師範・代表者・先生であり・・過去の実績などをかんがみましても・・

私が講師?と言うような高名な方々が名を連ねてくださっております。
また、「KOアーティストになる絶対理論」の著者であり、この度DVDを発売される予定の、武術空手道孝真会川嶋佑師範が、遠く川崎の地から参加いただける事には、私自身も驚いている次第であります。

講習会の内容につきましては、「肚の意識」
この重要性を、普段の生活レベルからの肚の力
空手の初歩的な突きと受けの関係による・・間を征するという感性の説明。
空手の型「サンチン」を実施。
「型の分解」・・「刀禅定置での力の交換」
など・・まずは、最近の実生活で馴染みが薄くなってしまった
日本人の肚的感性を、再確認する事・・。

さらに、肚のを養う為に、最もわかりやすい「刀禅練行」を最後に・・。

その後は、ライトコンタクトでの顔面有り組手を・・両方で3時間程の内容になると、思われます。

という事で・・素晴らしい会になりそうである事を、心より感謝申しあげます。

当初の、募集は30名ですが・・現在、参加表明頂いて居る先生方は・・10名、さらに、道場関係者の方々や興味を持って頂いて居る方もおられるとおもいます・・また、fbや、このブログで興味を持たれた方は、ご一報くださいm(__)m

しかし、どなたでも参加可能と言う事にはいかないので、ご容赦の程お願い申し上げます。
今回は、空手経験者を対象にさせて頂いております。
また、各道場の先生方のお許しを得ての参加とさせて頂いております。
参加者は、各流派道場より黒帯(初段以上)・茶帯(1級・2級)を許された方に限ります。

この会は、流派会派を超えた交流を目指しておりますが、武道精神の最も大切な「礼」と言う事に、ある程度の認識や態度、言葉遣いなどに留意できる方の参加を希望しております。
参加されておられる方々に、ご自身が、恥ずかしい思いをしない為にもそのような規定を設けさせていただきました。
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

現在、参加表明頂いて居る先生方は、私含め10名です。
参加予定
義琉館平田師範
男塾名東本部清原代表
男塾名東本部村瀬師範代
誠道会館大塚先生
誠道会館杉山先生
誠道会館平泉先生
武術空手道孝真会川嶋師範
学心会井戸館長
波導館立浦師範
心風館山村
・・と、なっております。沢山の先生方に、興味を持って頂けました事、心より感謝申しあげます。

しかし、偉い先生ばかりではなく、「よし!!先生方との技術交流を良い機会に・・するぞ!!」と言う意欲のある方々の参加意思表明をお待ちしておりますm(__)m

何卒、よろしくお願い申し上げます。



AD