今朝から・・どたどた・・と・・じたばた?・・と・・・昨晩は、ジュニアの稽古・・3名増員・・で・・1名卒業・・・寂しさはある物の・・・・娘っ子が一人・・1年生ですが・・入会したので・・賑やかwwです。

まだ・・3名は、当分試合には出れませんが・・・ww上手になったくれたらいいな・・。

で・・一般部のYUさんが、今回の武神オールジャパンカップに型のクラスでエントリーして下さいました。・・今回も、当館は小人数にての参加になりますm(__)m本日、エントリー手続き終了・・。皆さんの武運を祈ります。悔いのない稽古をして結果がどうであれ・・悔いのない結果になる事を祈ります。(^^♪

さて、今日は・・新し人の道着を購入しにイサミ名古屋さんに・・・・・また、サポーター類を「拳屋さん」にお願いしますので、その時は、よろしくお願いしますm(__)m

それから、自分の使っている帯が、かなり古くなってきましたので、新調する事にしましました・・・その件もあり・・イサミへ・・・今回は、金線を何本か入れさせていただき増すm(__)mまー自分の道場ですので・・よいかな・・・www
それだけで・・1時間・・・で・・・1時からの先代命日の墓参の為に・・・

最上段の大きな墓石群は、犬山城主成瀬家のお墓だそうです。
その下は、名古屋の別の家老職の家のお墓石群・・その下に、柳生家の墓石群があります。風光明美な非常に良い場所にある・・お墓で、本日は天気も非常によく・・集まられた皆さまも・・納得されたのでしょう・・。
また、先代宗家初め・・柳生家に関わりのある御霊も喜ばれたのでは、ないでしょうか・・
「ありがとうございました。」




また、新陰流口伝書を残された長岡桃領先生のお墓にも墓参させていただきました。このお墓は、幕末に先先々代の厳周先生が御建てになられたそうですが・・砂岩で出来て居る為・・痛みがあるようです・・。

そこから、また・・中SCに戻り・・3時~6時まで稽古でした・・。
今日は、STさんと勢法60本を使い合う事が出来・・良い稽古ができました。
「ありがとうございました。」


AD