本日は、一宮の佐藤道場・佐藤先生の主催でのジュニア大会に大輝の応援で、行ってきましたが・・・緒戦は辛勝・・2回戦で惨敗wwでしたが・・・・・

大輝も今回で3度目の大会・・それも、上級クラスへのエントリーです。
これは、彼の今後の課題でもありますが・・練習嫌い・・・。これを克服しなければなりません・・。

とにかく、水曜日に腕立て・腹筋・背筋・スクワットを各100回×3セット
後、シャドー1分半を10ラウンド・・・その後、私との技の確認。
金曜日は、加藤君とシャドーを8ラウンドの後、スパーを延々と(私含め)・・・・・。

と・・いう事をFBに書いていましが・・そんな事は、試合前の調整時期にやるモノではないと・・本日、応援に来てくださった・・一宮義琉館の平田先生に(私の極真時代の先輩)に・・・wwwしかし、私は・・彼に調整なんてありません・・練習してないんですから・・・。あれぐらいやっても・・まだ足りません・・ww

3度出て・・2回戦までが2度・・それ以上に、行きたければ今の3倍は稽古しなくては・・ダメです。それは、帰りの車の中でも彼に云いましたが・・わかって居る様です。緒戦からハプニング・・試合慣れしていないという事もありますが・・待ち合いの側で、ずーっと2人で待っていたのですが・・コールされたのか・・声が聞こえず・・・・不戦敗にwww

対戦相手の選手とも、挨拶を交わして・・コートサイドに行っていたのですが・・・とりあえず・・
不戦敗が決まってしまったのですが・・すぐに・・本部席へ・・・

佐藤先生と相手選手の理解・配慮を得る事が出来・・再戦する事ができ・・
ましたm(__)m
大輝・・スタミナ切れで攻めきれない・・状況・・相手選手も、今回初試合?だったお蔭か・・攻めきれず・・・。なんとか、旗3本を頂く事が出来ましたm(__)m
試合進行上・・高校生上級者クラスは・・ソフトナックルでは規定違反になり
JKJO指定のフィンガーグローブを装着しなければならず・・・・大輝も相手選手も規定違反。

と・・・・・この試合の勝者と当たるシード選手(今回の優勝者・桜塾生徒さん)が・・すっとグローブを出して「これ使ってください。」と・・・
何とも、清々しい思いを受けました。感謝。
反対側の選手も、家と同様に・・試合初心者で・・すねサポとグローブが規定違反・・。ここも・・桜塾の選手が・・自分の道具を快く貸してくださったようで・・またもや・・清々しい気分・・。ww

こういう繋がりが・・いいな・・と・・つくづく思う。
家の大輝も小学校6年から稽古に通って来ているが・・・
何度もやめようと思ったと思うのです。

が・・・・

たぶん・・他の道場の選手達も・・高校生まで道場で稽古して大会に出て・・と・・
長い間・・選手として頑張れる生徒は・・それほど、居ないのではないでしょうか。

桜塾と佐藤道場で優勝・準優勝でしたが・・彼らも、きっと・・小さな頃から道場に通い・・周りが、やめて行く中で、夢を追って来たのではないか・・と感じて居ます。

高校生上級クラスになると・・出場者自体が10名程になります・・
小学校くらいは・・各学年50~60名くらいは選手が出て居るのですから・・・。

だから・・高校生上級の部は、全日本クラスの選手ばかりでしたが・・新し仲間が2人増えた(大輝と大輝の対戦相手)位に思って??????
くれたのかもしれません・・。

あくまでも・・私の想像ですが・・強い道場は、試合で、いつも顔を合わせるメンバーも一緒でしょうし・・同門どうしでの試合になる事も、多いはずです。

2回戦は・・1回戦でグローブを貸してくれた選手とですから・・次にグローブを借りれる選手を・・と・・またすぐに、桜塾の選手にグローブを借りる事ができましたww

快く、グローブを貸してくださった選手の方々・・
酒井代表・・ありがとうございましたm(__)m

選手同士が、戦々恐々としているのではなく、強い選手は余裕で・・すっと、親切な心を出してくれる事を、とても、うれしく思って居ます。

大輝には、チャンと・・話が出来る程の腕になれ・・と・・。
それが、彼らへの恩返しだと・・思うのです。

それから・・今日は・・名古屋長谷川先生極真同門の先生方が・・たくさん会場に見えて・・挨拶や話も出来、とても、ハッピーでしたww

義琉館平田先生・島ちゃん会島山先生・廣森先生・愛知空手道田中道場
田中先生・波導館立浦先生・・・。

島ちゃん会の島山先生は、伝説の片腕(義手)で全日本大会に何度も出て居る先生です。廣森先生は、私に空手のイロハを教えてくださった先輩です。

田中先生は3年くらい前まで・・同門の新極真山本道場で修行され、円満退会された後、後進の指導に当たられて居ます。

田中先生とは、3か月程前に・・波導館に出稽古に行ったときに、初対面させていただきましたが・・田中先生と波導館の橋本先生と私とは・・同級で・・その時に、3人で頑張りましょう・・と・・wwwが・・あれ以来、波導館に出稽古に行っていませんww今日も・・各先生方と・・・また、一緒に稽古しましょうと・・話をしてかえって来ました(^^♪

皆様・・今後とも良い繋がりをよろしくお願い致します。





AD