刀禅愛知尾張同好会(準)11月度予定です!(^^)!
2日(月)20;30~
8日(日)10;00~
9日(月)20;30~
15日(日)10;00~...

16日(月)20;30~
22日(日)10;00~
23日(月)20;30~
30日(月)20;30~
皆様のご参加おまちしております。(^^♪m(__)m


すべての、ムーブメントに有効である基盤力を養う
≪刀禅≫愛知尾張同好会(準)は、本年6月より創始者であられます、
小用茂夫先生のお許しを得て活動させていただいております。
6月に地元春日井で行われた講習会では、全国から50名(流派・会派を問わず空手・中国拳法・剣術等の修練者)の参加者が集い、一般を対象にした刀禅講習会としては、初の試みであったにもかかわらず、大成功の内に終了することができました。

講習会に参加してくださった、各界の武道・武術経験者の方々、あるいは地元のフルコンタクト空手の先生方も、大変良い勉強になったと、在絶賛でありました。

その練行方法は、決して派手なことを推奨するのではなく、地道な鍛錬を繰り返す事で、基盤を作り上げていくものです。あえて言うなら・・即効性を求める稽古ではなく、遅効性の性質が強いのですが、遅効性のものの特徴としての、いったん身についたものは一生のものである・・と、いう事を実感していただける内容になっております。

これまで、紹介者を必要とし、埼玉県蕨市をメインに活動をされておられましたが、このたび、全国に同好会を発足させて、修練者の可能性をさらに引き出す為の、メソッドとして活動を始めております。

愛知の地には、日進市ですでに愛知同好会(準)が活動をされていましたが、当、愛知尾張同好会(準)も及ばずながら毎週の稽古会にて、練行を重ねております。

興味のあられる方は、ぜひご一報ください。
ご参加お待ちしております<m(__)m>


AD