パティシエ改めパティシエール | ☆ふたりごと☆

☆ふたりごと☆

ALMA(旧CATNAP)から我が家へ天使がやってきた!
アメコカNettaです(♀)yuとNettaでふたりごと。
よろしくお願いします。

いぬ 今日は週末のおでかけのために、ワンズケーキを焼きました~♪
  まずは、卵を湯煎しながら、泡立てます。(ここが肝心です!!つのが立つまでしっかり!)
  ママ!!しっかり泡立てて!!
☆ふたりごと☆





いぬ しっかり泡立てたら、そこに薄力粉とスキムミルクをふるいにかけて
    サックリと混ぜ合わせます。そして180度のオーブンで10分。
☆ふたりごと☆





いぬ はい。キレイに焼けました~。
☆ふたりごと☆




いぬ 生地を冷ましてから、小さくカットしたフルーツを
    裏ごししたカッテージチーズと水切りしたヨーグルトを混ぜて
    生地の上にのせます。
☆ふたりごと☆





いぬ はい。これが生地の上に生クリームに見立てたクリームと
    フルーツがのった所でーす。
☆ふたりごと☆




いぬ ロールケーキと同じで巻いて冷蔵庫で30分ぐらい休ませます。
☆ふたりごと☆





いぬ ごめんなさい。この先と詳しいレシピは次のブログで紹介しますね。
    あっ。引っ張ってる~!と思いましたね?
    でもぉ。この先を載せちゃうと、明日サプライズが出来ないから~。
    だったら、出来てから載せろ!と思いましたか?
    でもー。また週末は週末でおでかけのブログがあるしぃ~。
☆ふたりごと☆
いぬ うふ。ゆるしてね。









ペタしてね