How's it Going !! From Tiggs

バイクライフやレザークラフトの作品を中心に、
マイペースな日常をお届けします。


テーマ:

めずらしく日の出とともに行動開始!




秋も深まり寒さが厳しくなってきたので
超完全冬装備=軟弱ライダーはもちろん電熱ジャケットのスイッチをオンにします。



行ってきました!
とらきちさん企画の「富士山1周ツーリング」!




第一集合場所、朝霧高原「もちや」が近くなるにつれ徐々に気温が下がり
今シーズン初の極寒を十二分に堪能し鼻から水のようなモノを流しながら到着。
集合時間ちょうどに到着予定が、休日朝の交通事情を計算し忘れ
わたくしティガー的には かな~り早く集合場所に到着。

「早く着きすぎたなぁ」と思ったのもつかの間
すぐに皆さん集まり気づくと恒例のバイク談義を開始していましたww
私、コレが始まると写真を撮るのを忘てしまいます。
(えぇ、写真が少な言い訳ですww)


てことで、いきなりココからはダイジェスト!!


次なる集合場所へ向け比較的温かいであろう十里木経由で山中湖へ。





第二集合場所の山中湖セブンで再び合流し総勢12名でバイク談義。
(えぇもちろん写真は無いですヨww)

その後とらきちさん先導で紅葉&走りが堪能できるコースを走り。






昼食会場のセブン-イレブンに到着





そして皆で仲良く横一列になり with C
良いです。このユルさ素敵です♪


昼食後、更に紅葉する山々を横目にコーナーでステップを「ガリッ」とさせながら走り、
集合写真撮影ポイントへ。











その後、再び第一集合場所の「もちや」へ行き、楽しかったひと時は終了し解散。


今回、とらきちさんをはじめボンネ・スラクストンwithBMW団皆さんのおかげで
かな~り充実した、堪能した、楽しいツーリングに参加できました♪

寒かったけどww



そして皆さん!
今日改めて実感しましたよ。

We Love Triumph Motorcycle!


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
スマートフォンや携帯電話ってどのように持ち歩いていますか?
バックに入れていますか、それともポケットに入れていますか?
私tiggerは、ベルトにスマホケースを提げて持ち歩いています。

年々大きくなっていくスマートフォン。
iphone 6 plusはもはやタブレットなのでは!? という大きさ。

そんなスマホが巨大化していく昨今、
2年半ぶりに機種変更をしたのですが・・・


その新しいスマホ・・



ケースに入らない・・・





てことで、


トントン

カンカン

トントン

カンカン


作りました




NEWスマートフォンケース3号!


このスマホケース、
今回機種変更したXPERIAより少々大きく作りました。





iphone 6 plusもギリギリ入ったのであらゆる機種にも対応できるはず。
これでスマホ巨大化対策もバッチリww

取り敢えず、自分用にベースとして作ったこのケース。
数ヵ所改良の余地はあるけど概ね良好!




今回は飾りステッチ仕様!


これから数年間、
頑張ってスマホライフを支えてもらいましょう
そして経年変化を楽しみます!




ん~上出来上出来。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さんご存知ハーモニカタンクバッジ
いつかはマイボンネにっ!
と思っていたのですが新品でのお値段はかなりお高め・・・


しかし、
先日ネットの世界を徘徊していたら偶然にも許せるお値段で中古品を発見!

と いうことは・・・

ポチ!

今週末は久しぶりのマイボンネのお色直しです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に2月も後半ですが

先月、絶不調だったボンネビルがようやく完全復活して戻ってきました。
ディーラーを鞍替えしたらサクッと直してくれました♪

サクッと治ったとはいえ、昨年の夏から満足なバイクライフが送れていない
さむ~くても、風がつよ~くても乗りたい衝動が抑えられないので

完全防寒で久々にマイボンネと西へ向いました。


国道1号線ひたすら西へ向かい
浜名湖付近ではこんな道や





こ~んな海岸線を横目に






辿り着いたのはアメリカンなカフェ


クラシカル コーヒー ロースター カフェ





ボンネビルとの相性も抜群!








一人ライダース&ブーツ姿でカップルの間に挟まれながらも席を待ち

悩みに悩んで注文したのがコチラ





ハンバーガー!


ハンバーガー以外にもクラブハウスサンド等など色々有り
以前来た時はパンケーキを注文。

パンケーキが美味しかったので、
今回はハンバーガーを注文したのですがコレまた美味!

次回はクラブハウスサンドを注文することを決め
日が暮れる前にホームタウンへ戻りました



久しぶりのツーリング。しかも真冬で強風。
かなり疲れましたがやっぱりバイクは楽しい!





BONNEVILLE is my life
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
いま現在マイボンネはご機嫌斜め・・・

冬休み初日、現在入院中のマイボンネのお見舞いに行き
今年のバイクライフはあっさりと終了しました。

ということで今日は久しぶりのレザークラフトネタ!

普段、料金所はETCを使い通過するのですが、
極稀に出現するETCの無い料金所
少~しでもスマートに料金を払いたいと思っていました。

ということでライダー用コインケースを作ってみました。



普段はベルトに通しておき




バイク乗車時はハンドルに等に固定します。
サイズはコインのみの収納を目的にしたので若干小さめの作り。




これで料金所で財布を出したり
ポケットから小銭を出したりするモタツキは解消されるはず!

このコインケース
マイボンネで使う日はいつになるやら・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。