出張しています

テーマ:

昨日から、東京に出張しています。




実家の事業で、新規事業として、中古車販売を開始するので、そのスタートアップの研修です。




#現在、数種の事業を並行して進めている状況です(^^ゞ




中古車販売といっても、いわゆる「ネットオークション」を利用した、在庫を持たない形態です。



かなり先進的な仕組みで、不透明な中古車市場の価格決定プロセスに風穴を開けることができ、業界自体を健全化できる可能性も秘めています。




私が注目しているのは、この仕組みがペットの流通システムと非常に親和性があり、ペットの新しい流通システムを構築するときのお手本にできるだろうという部分です。




今後の展開が楽しみですニコニコ





晩御飯は、東京の大切な友人と一緒しました。




私と違う環境の第一線で働く友との語らいは、新鮮で刺激的ですねチョキ




土曜日まで研修は続きますので、頑張りますにひひ




AD

脳内メーカー

テーマ:

流行っているみたいなので、僕もやってみましたニコニコ



名前を入れれば、あーら、不思議。
あなたが普段の脳の状態が解析されます。


アクセスが集中してるんですね。昨日の夜はできませんでした(^^ゞ



私の脳内は…



nounai



おい!そんな訳ないよ~あせる


100%「遊」って…。ありえない。


そういう願望はあるんですけど。



皆さんもやってみてください!!


http://maker.usoko.net/nounai/





AD

ハチドリのひとしずく

テーマ:

「ハチドリのひとしずく」のお話はご存知でしょうか?

こんな話です。



南アメリカの先住民に伝わるハチドリの物語



あるとき森が燃えていました



森の生きものたちは

われ先にと逃げていきました



でもクリキンディという名のハチドリだけは
いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます



動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」
といって笑います



クリキンディはこう答えました
「私は私にできることをしているの」

このお話は、私達が直面している環境問題に対する考え方として、よく取り上げられています。



自分ひとりだけが取り組んでも意味がないだろうから、やらない。

と考えるのではなく、



まわりの皆がやらなくても、自分ひとりだけでも取り組んでみよう!

と考える人がひとりでも増えれば、流れを変えられる、世界を変えられると私も信じています。

ミートホープの偽ミンチ問題などの、会社の不祥事のニュース。

不正を行った会社は、そのペナルティとして市場から退場させられ、一夜にして会社がなくなることもあります。

会社の経営をしているものとして、身につまされる思いです。

ともすると経営者は、とにかく利益を出すために安易にルールを無視したり、トラブルを避けるため本来開示すべき情報を隠したりしてしまいがちです。

でも私は、そういった望ましくない方法で会社を大きくしていく経営者がたくさん現れたとしても、自分だけでも、正しい方法での会社経営をしていきたいと思っています。

AD

脱臼

テーマ:

先月のことですが、右肩を脱臼してしまいましたショック!




といっても、私の母親のことですが。




彼女が町内をママチャリで走行中、相手の自転車と出会い頭に衝突して、その勢いで溝に落ちてしまいまして。。。




たまたま、事故現場近くに私が居合わせて、知らせを受けてびっくりでした。



母親を救出しようと手を差し伸べるのですが、腕がとにかく痛いらしく動こうとしません。



救急車を呼んで、病院に直行しました走る人




レントゲン撮影の結果、骨折ではありませんでしたが、肩の脱臼と診断されました。




脱臼とはいえ、完治まで1ヶ月くらいかかるんですって。




自転車にも乗れないので、治療やリハビリのための病院の送り迎えも、父親と交代でやりました。




まぁ、これも親孝行と思って…にひひ





そして、今週になって、ようやく手を動かせる状態になったようです。




大事に至らずよかったんですけどね!




やっぱり健康って大切ですねぇ。




健康な体に感謝ですグッド!

顔ちぇき!結果

テーマ:

流行りの「顔ちぇき!」やってみました。




自分の顔写真をメールで送ると、有名人の誰に似ているかベスト3を即座にメール送信してくれる無料サービスです。




私の結果は…



1位 藤井隆 61%


2位 田村正和 59%


3位 明石家さんま 54%




ん~、藤井隆~~シラー



と思って、別の写真で2回目をやったら、また1位は藤井隆でしたあせる



あはは…得意げ 似てるかなぁ。。。




面白いので、皆さんも是非やってみてください!




「顔ちぇき!」顔ちぇき ←ここから、携帯にURLを送ってください。