ステーキは万世。ミスプリのブログ

古事記メロディックデスメタルバンド
Mysterious Priestess ~Official Blog~


テーマ:
お久しぶりです。ブログを全く更新してませんでした。
小金丸でございます。

さてさて実は、ご存知の人もいらっしゃるかもしれませんが
11月22・23日は台湾へ行って参りました。

何と1日目は
the Faceless
のサポートアクトを!



2日目は台湾のバンド
Nocturne Moonrise
&
Silent Hell
と対バン!!!



ではツアーの模様をどうぞ!












台湾ドーン!
$ステーキは万世。ミスプリのブログ-お約束
※これ最終日


1日目から追っていきましょう。
先ずは出国前の羽田空港で
$ステーキは万世。ミスプリのブログ-いき羽田
気合い入れてこ。





ブーン。




$ステーキは万世。ミスプリのブログ
着きました。


プロモーターのスタッフさんと早速飯へ
$ステーキは万世。ミスプリのブログ
僕は刀削面食べました。しかし旅の疲れであまり食えず。。




そして今回ツアーマネージャーを担当して下さるRed Rivet Recordsの松長さんと合流!!!
1から10までお世話になりました!ありがとうございます。
Metal Battle Japan、Wacken Open Airでも担当して下さった素晴らしい御方。


そして夕方には
the WALL
$ステーキは万世。ミスプリのブログ-theWall

the Facelessのオープニングアクト公演がここで!


$ステーキは万世。ミスプリのブログ
うわ~リハやっとるがな~。
Alex(drums)化け物過ぎる...
マイケルもやべぇ




$ステーキは万世。ミスプリのブログ-mpリハ
そんで俺らのリハや!

$ステーキは万世。ミスプリのブログ


なぜみんな横並び!!!??????
そんなの聞いてないよ...でもなんか面白かったから◎





そして開演直前...
$ステーキは万世。ミスプリのブログ
おほほ並んでる並んでる^^






んでArtistPassかっけえええ
$ステーキは万世。ミスプリのブログ-パス


お客さん入って来たーーー!

$ステーキは万世。ミスプリのブログ-ふぁcえれっs 開演前
大漁だ~~~




むむむむ


緊張してきた.....


うわあああやばいよう


胃がきりきり腸がぎゅんぎゅん


















(天の声)そんなお腹で大丈夫か....?















$ステーキは万世。ミスプリのブログ-大丈夫
だだd大丈夫だ。もっもおもm問題んnないいお






始まっちゃえばこっちのもんよ
$ステーキは万世。ミスプリのブログ-1日目mp



台湾メタラーしっかり聴いてくれて、僕の拙い英語MC聞いてくれて、大きな拍手もくれて....
素晴らしい一夜でした。
そんでthe Facelessのステージ。

ヤバすぎんだろ...
感動!


そして終演後、台湾メタラーがサインを求めて僕らの元へ来てくれました!!!
しかも列が出来ました。こんなに嬉しいことは無いです。
日本語で話しかけてくれた人もいたし、「友達の分もサインしてくれ!!」っつって10枚超もって来てくれた方もいました。
でもまともなサイン考えてなかった...


$ステーキは万世。ミスプリのブログ-theWALL前
謝謝!!the Wall !!!!









そして2日目です


ご飯食べにいくぞ~
$ステーキは万世。ミスプリのブログ-ぶらぶら散歩




結局また刀削麺食った...




夕方には2日目の舞台
the PARK
へ!


Nocturne Moonrise


Silent Hell





お世話になります!


リハやって、ちょっと暇ができたので外に出てみた。





ん?何だアレは





$ステーキは万世。ミスプリのブログ-101





もしや...


台北101ってやつですか?
$ステーキは万世。ミスプリのブログ



行くっきゃねぇ!
即タクシーに乗りワイワイはしゃいで、自分にお土産を買う。



























やべぇっぇえ、開演まで10分しかねねえええええええ!!!!!!!





(天の声)そんな余裕で大丈夫か....?





















$ステーキは万世。ミスプリのブログ-大丈夫
だだd大丈夫だ。もっもおもm問題んnないいお








タクシー爆走。















したらノクムンのライブ始まっとる!!
メロスピだ~!良い~~!
燃えますな。


次にSilent Hell
重いのにメロディがなんとも台湾的な...!
好みすぎて聴き入っちゃた。



そしてワイら
Mysterious Priestess

$ステーキは万世。ミスプリのブログ

トラブルちょっとあったけどどうにか乗り切り....
反応上上!!!!






お疲れ様!



さああああ打ち上げだあああ!!!!!!!
$ステーキは万世。ミスプリのブログ


楽しいいい胃
$ステーキは万世。ミスプリのブログ
$ステーキは万世。ミスプリのブログ




ドラマー同士!!(Mysterious Priestess&Silent Hell)
$ステーキは万世。ミスプリのブログ




下な話から上な話まで。皆いい人だなぁ...









ん?







$ステーキは万世。ミスプリのブログ
Silent Hellのvoさん

山田おいしい男。




そんでホテル帰って爆睡!!!



起きたらもう帰る時間。
さあ帰りますよ。
$ステーキは万世。ミスプリのブログ
起きれ



帰りの空港。この画像に行き着くで訳です。
$ステーキは万世。ミスプリのブログ-お約束





まとめ

楽しすぎました。









今回沢山の方々に助けられてこのツアーを実現させることが出来ました。
Red Rivet Recordsの松長さん、呼んで下さったJesseさん、Nocturne Moonrise、Silent Hell,the Wall&the Parkのスタッフとマネジャーさん、the Faceless、そして台湾のヘッドバンガーズ!!!!



ありがとうございました!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも、最近涼しくてとっても元気、ベースのまるこすです

16日のDebug My Video Game Error企画観に来ていただいた方、ありがとうございました

今回知り合い率100%という常にアウェイで戦うミスプリとしては珍しいライブ

まずお昼頃リハ終わってお昼を食べてからアンチノックにもどったら小学校のお楽しみ会みたいな飾り付けが

$ステーキは万世。ミスプリのブログ


大量のバルーンにはしゃぐ

$ステーキは万世。ミスプリのブログ


アンチ何度も行ったことあるけどこんなになってるのは初めて、当たり前か、デバッグの中の人たちは普段は温和なのにこういう事突然するから素敵

風船モッシュという新しいスタイルが確立された歴史的な日だったと思います

ちなみに今回ライブ写真を対バンしたオーンの所属するMud Wheel Records山崎さんに撮っていただきました

$ステーキは万世。ミスプリのブログ


こんなカッコヨク撮って貰えて…シャチョウありがとう!
写真はFacebookのミスプリページで公開中です、アカウントお持ちの方はいいね!してくれると喜びます
https://www.facebook.com/MysteriousPriestess


今回は尺が長かったのとアットホームな感じだったりで久しぶりにアマテラスをやったり



今後やることあるかなぁ…

企画者のデバッグは前進であるアヴァリサイドの初ライブで対バンして以来約三年間、ずっと連絡とりあったりライブやったりしているバンドでして、人見知りのミスプリにはこういった仲のバンド他にないんですね、そんなデバッグの初企画に呼んでもらってありがたい限りです、今後ともよろしく!


では告知等々

TwitterやFacebook、HPかでは告知しましたが我々Mysterious Priestess、ドイツに続いて今度は台湾に行ってきます!

今回なんとあの

The Faceless

$ステーキは万世。ミスプリのブログ





ちがう!


$ステーキは万世。ミスプリのブログ

The Facelessのワールドツアーの台湾ライブサポートアクトの任を仰せつかりました!感謝の極みであります…



これ間近で見るのか…テクデス系のライブって見たこと無いのでもう…なんていうか…こわい…
嘘です楽しみです、思えば初めて買ったメタルのCDはNileのベストでした

そして折角台湾行くんだし一回ライブするだけじゃつまらん!ということで台湾産メロディックスピードメタルの雄Nocturne Moonrise主催のライブにも出演します!



こっこれは臭い…!今から楽しみすぎて風邪ひきました!鼻水よ止まれ!

ドイツ前に期限切れのパスポートを更新しに都庁まで行った時は「ドイツ終わったら使う事あんのかなこれww」とか思ってましたがまさか半年経たずして使うとこになるとは

詳細決まり次第随時告知してこうかなと思います、台湾なんて飛行機で三時間ですよ!旅費もそんなかからない!物価安いし!台湾でミスプリと握手!

国内ライブはまだ予定はないんですが台湾前に一回くらいはやりたいねって話しをしているので決まり次第告知します

そしてヴァッケンで配布した二曲入りシングル「Kusanagi no Tsurugi / Sophisticated Funeral」をYouTubeにアップしました



CDと内容は全く同じものです
録音環境、音質ともにデモではなくしっかりとしたクオリティで作りました、ドラムも生だよ!
今ミスプリがやりたい音楽が詰まってます、是非聴いてあげてください


PS.最近丸とはリハより狩りの方で会ってる

$ステーキは万世。ミスプリのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近涼しくなってきてうきうきのまるこすです

今までブログでは本名の杉山で通してたんですが後述の動画とかでまるこすまるこす言われているのでこれからはまるこすでいきます
純国産の自分がなんでそんなあだ名なのかはこちらをご覧ください


さて今回の記事ですが前回の更新を見たら6月28日ってもう二カ月以上経ってるしいい加減更新しないとなって思いたって書いております

Wackenという超一大イベントがあったのでネタに困ることは無かったはずなんですが、帰ってきてから呆けている間にえらい時間が過ぎてしまいました

ホントはWackenのレポートとか書くべきなんでしょうが正直色々ありすぎてどこから書いていいかわからんのです、疲れるし死
その代わりにWackenで撮りためた動画を編集したのでそちらを見ていただければなんとなく現地の雰囲気が伝わるかなと思います、もっと細かく書いてよって方いらっしゃたら書きますが…


我々個人でいえば相変わらず騒いでるだけですね、遺憾に思います

というか編集は楽しいからいいとしてアップロード300分ってどういうことなんでしょう、諦めて起動したまま寝ましたよ、はい

そして初海外遠征で印象に残ったこと
・外人でかすぎ
・メタラーいい人ばっか
・シャワーが水しか出ない

あと真水が手に入りにくくて困った、飲み物の屋台はそこかしこにあるのに炭酸しか売ってないので帰国してしばらくはコーラ飲めませんでした

そしてWackenのライブの模様が現地のNDRという放送局のサイトでアーカイブ閲覧できます
こちら
Youtubeにも見知らぬ誰かさんがあげてくださっているのでそちらでも見れます
そちら

演奏中は無我夢中&中音の悪さでどうなっているかよく分からなかったのですが思ってたよりは悪くないかなぁ…最後のSophisticated Funeralなんかはいい感じじゃないかななんて思ったり

自分の見せ場はカンペガン見MCですね、間違いない、これぐらい覚えろ

まぁステージ上では山田のアンプの電源が落ちたり(ジャック抜け落ちじゃありません、電源が落ちました)自分のマイクの返しがゼロだったりキーボード担当スタッフが鍵盤触ったこと無いとか言い出したりボリュームペダルとサステインペダル両方死んでたり楽器がオーダーとことごとく違ったり色々ありましたが満足です、本当に、いやホント




それでは告知

まずはライブ

2013/9/16(Mon)@新宿ANTIKNOCK

Debug My Video Game Error presents
【ともだちのわ】

open18:00 start18:30
予約¥1700 当日¥2000

Debug My Video Game Error
Phantom,the DISTURBIA
Mysterious Priestess
オーン
Volcanic Eruption
屍淫(O.A)

ミスプリ結成以来の盟友デバッグ(アヴァリサイド)の主催に呼んでいただきました
企画名通り大体知り合いなんですがかっこいいバンドばかりなのでオススメですよ

チケット予約は
myspri.official@gmail.com
までお願いします

次、メディア情報

ドリムシのペトルーシが目印の絶賛発売中Player10月号にてWackenレポートの中にチョロっとミスプリ載っています、初写真掲載!よろしければ手に取ってみてくださいね

続いてこれまたペトルーシが表紙の9月10日発売ヤングギター10月号になんと我らがミスプリギター陣の丸と山田のインタビューが掲載されます!
あのヤンギですよヤンギ
実を言うと1stアルバム発売の際にも発売情報を載せていただいたのですが今回はインタビューですからね、嬉しいですねぇ、保存用観賞用二冊買う予定です


久しぶりに多めに文書いて疲れました…最近Twitterで鈍っている自分には辛いものがありますね…
これからはバンドの事しか書かないと更新頻度が上がらないのでバンド以外の事も書いていこうかなと思います、いい加減自分と丸以外のメンバーにも書いてほしいものです、今後ブログはミスプリの中で一番ゆるいコンテンツになるかと思いますがゆったりお付き合いいただけたら幸いです

それでは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも、梅雨大好きスギヤマです

前回の万世日記ご覧頂いたでしょうか?
ビル各階の説明や(階によって出す料理が違うんですよ!)秋葉原や万世の歴史をずっと万世の鹿野さんにお話し頂いて、ただ食事したというより日帰り万世ツアーって感じの濃厚な体験でした

自分は初万世でしたけどあんな美味しい肉初めて食べました…
$ステーキは万世。ミスプリのブログ

赤身は勿論の事、牛肉の脂身って普段除けて食べるけど今回頂いたお肉の脂身は赤身と一緒に食べるとコクが出て美味しいんですよ、初体験でした
鹿野さん曰く餌で全然変わるそうです
また個人的に行きたいな…

その後秋葉原も軽く散策したんですがぶきやっていう有名な武器のレプリカ品専門店が潰れてまして

以前ミスプリもライブで武装するかって話しに何故かなった時に(結局しなかったけど)メンバーで入った事があるのでちょっと残念でした

$ステーキは万世。ミスプリのブログ
そりゃこんな顔にもなるよ

あとガチャ専門店とかね、イカゲットしました
$ステーキは万世。ミスプリのブログ



話し変わってミスプリですがWackenで配布する為のデモ音源を絶賛制作中です
デモといっても前アルバムと比べて遜色ない若しくはそれ以上の環境で録音してます

現在録音は全て終わりミックス、マスタリングを残すのみと大詰め

完成が待ち遠しいですな

そしてちょっと書くの遅れましたがWackenの公式に遂に我々Mysterious Priestess載ってしまいました!!

うひょー

なんか最後辺りずいぶん強気な事書いてあるんですが我々が書いたわけじゃないんであしからず…

しかもラインナップをまとめてあるページにもMysterious Priestessの文字が!


メタルバトル出場者も同等に扱ってくれるWacken様パないっす
てかMeshuggahめっちゃ近いんだけど(白目)

しかしWackenなんだから当たり前なんですがやっぱり面子が豪華すぎてまた実感が薄れてきたような…
かつてNUメタル大好き少年だった自分としてはrammsteinとか青春すぎてもう…涎

あと各国のメタルバトル優勝バンドとかも少しチェックしてるんですが(ライバルですし)個人的に中国とルーマニア気になるです


超フォーキッシュ
中国てかモンゴルっぽくね?って思ったらやっぱりメンバーが内モンゴル出身のバンドだそうで


映像もそうだけどバーバリアンメタルっていう響きがもうめっちゃアホつよそう

この人達と一緒にやるのかって考えると今から楽しみ(`・ω・´)

それではまた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、MysteriousPriestessの小金丸です。

突然ですがこのブログの名前である
ステーキは万世」の由来はご存知でしょうか。
そうです。知る人ぞ知る肉の殿堂

肉の万世

というお店を勝手に拝借いたしまして名付けておりました。
私個人でこのお店に人生で2度程訪れたことが有りまして、それで大変気に入ってしまったためにブログにもその名を冠することにしました。





そしたらよ、






ゴチになりました(結果的に)

$ステーキは万世。ミスプリのブログ-肉を目の前にするまる


まあなぜこうなったかと言いますと、ちょいと長くなりますが...

MysteriousPriestessの楽曲「SevenMoons」の仮タイトルが「ステーキは万世」だった。(2012年初め頃)

それを文字ってブログ「ステーキは万世」完成(4月頃)

Twitter上でブログ出来たよアピール

まさかの本家大元大本山の”肉の万世”さんからふぁぼられ(Twitter用語)る...!!

なんと!

6月にMetal Battle Japanを控えていたため、万世さんから応援される。

嬉しい。優勝したら打ち上げに行くと、国産牛1ポンドステーキに誓う。

YOU WIN!

ミスプリ軍団2013・6・16(父の日)に秋葉原上陸。

そして目の前に肉肉肉
$ステーキは万世。ミスプリのブログ-肉を目の前にするまる


こんなことが現実に起こりうるとは思わなんだ...
その他の楽しそうな画像達⬇

$ステーキは万世。ミスプリのブログ-じゅんび
$ステーキは万世。ミスプリのブログ-完全勝利した大黒様
$ステーキは万世。ミスプリのブログ-にく

うっへっへ。


そして今回僕らとコンタクトを取って頂いて、ご馳走までして頂いた専務の鹿野さんと!
$ステーキは万世。ミスプリのブログ-かんぱい

一番奥の、明らかにミスプリのメンバーではない感じの御方が鹿野さん。

肉からゲームまで色んな話で盛り上がりましたわよ!
マッスル店長やハンバーグ店長がこのお店にはいらっしゃるそうです。意味不明です。
いちばん盛り上がったのがゲームの話だった気がします(ゲームにも造詣が深い御方で御座いまして、テレ東の某ゲーム番組に出演なさってたとかなんとか)。
かくいう僕も実は64マ○オスタジアムという番組に出た事有るんですけどね。逸れましたね。

お話を聞いていると、肉と音楽の世界も遠いようで近い考え方(?)だなぁと。酔っぱらってて内容思い出せないんですけどそういった印象受けました。ごめんなさい。
そうですね、鹿野さんはロック野郎でしたね(適当)





そういえば....

とにかく にくが うまい

私は霜降りコッテリ和牛も好きなのですが、赤身で淡白な肉の方が好きでして今回はそれを頂きました。

うまい。

万世とエンドースだ!!!


やったあああああああああ(大嘘)

それぐらいの勢いで食べさせて頂きました。御馳走さまです。
これからもお世話になる気満々です。勝手に。お願いします。

お土産も頂いちゃったりして。万かつ戦車ペーパークラフトやモーちゃんストラップ。

濃厚だけどあっさりのソフトクリームも頂いちゃったりして。


何だ、ここは天国か


最後に、今流行のステロイドマーケティングだと思われたかもしれませんが、


立派な宣伝だよ!


思わず宣伝したくなる程満喫させて頂きました。


$ステーキは万世。ミスプリのブログ-そとまんせい

あたしゃまだ帰りたくないよ



ありがとうございました。
自慢でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。