加古川市にある 本格的なアロマスクール&サロン budーバドー          

AEAJ総合資格認定校・自宅サロン開業応援・AEAJ関連の各検定予想問題販売・アロマセラピスト&スクール講師の日常を書いています


テーマ:
以前に
セレクトショップKeizuさんでブランディングを受け、
長年なんとなくストレスだったことがストンと落ち
服に対する想いだけじゃなく自分の魅せ方まで変えようと思えた事に感謝してもうすぐ2ヶ月。月日が経つごとに受けてよかったとつくづく思います。
占いとか自己啓発とか努力とか根性とか  笑  そんな感じじゃないのも私に向いていたのかもしれませんねー
いやーほんと皆様も是非どうぞ!


さてさて
そんな粋なKeizuさんから
「今度はバドさんがKeizuをブランディングしてよ!」と言っていただき

私の得意分野


お店に合った「香り」の提案をさせていただく事になりました!

トイレは以前から精油を使っていただいていましたがお店のフロア全体は初めて!

空調の位置を確認させていただいた後、

柔らかく自然に近い感じで邪魔にならず万人に好まれやすい香り

お客様がリラックスできて、さらにウキウキとそしてイキイキと買い物ができる空間

・ベルガモット
・ラベンダーアングスティフォリア
・ローズマリーシネオール

の精油ブレンドにさせていただきました!

これ、個人的にめっちゃ好きだわ〜

{00460A5C-18CA-4F0B-82AB-18B02F53902F}

ディフューザーはウッド系をチョイス。

こちらは精油をビンごとセットするだけなので簡単!後は毎日スイッチを入れるだけ。
そしてかなり広い部屋に香りが拡散される力があるのにコンパクトでリーズナブル♡
40畳くらいまでのお店でもオッケーです。

{07B2FC6F-6D1F-43D8-9DC1-78C298BCEA8C}

「あれ?なんだかふわっといい香りするね?」
と、
気付いてくれるお客様がたくさんいらっしゃると嬉しいなぁー













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のトイレパトロール新規導入店舗様は東加古川にある居酒屋
おるおる  
さん!


ビルやテナントでお店を出されている所のトイレによくあるお悩み。
きちんとお掃除はしているのに
湿気の多い時期や梅雨時期に上がってくる排水臭や下水臭。
その正体は主に硫化水素とメチルメルカプタンとアンモニア。

効果があるのは

ユーカリ
レモングラス
ベルガモット
ペパーミント
です!

特に今の時期は臭いやすいので、ユーカリ精油とレモングラス精油をブレンドしたら更にgood!!
ジメジメ期でもあるので、まずは爽やかな香りのユーカリ精油からオススメしました!


オーナーの奥様、アロマテラピーをよくご存知で、過去に自分も子供もとても助けられたとか!
2人でかなり盛り上がってしまいました。

「ただの香りでしょ?」と、まだまだ正しいアロマテラピーの認知度が低い中、嬉しかった〜

ますますパトロール頑張るぞ!!






バドのトイレパトロールは、その場所にあった香りを提案いたします!
皆さま!是非トイレからアロマテラピーをスタートしてみて下さい( ̄∀ ̄*)♡

※あまりにひどい場合は、トイレの排水口自体の問題なのでまずは水道屋さんに排水トラップの点検をしてもらってくださいね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5BBB4A62-54B8-47BC-B243-36E13258D8DF:01}
 
最近のアロマトイレパトロールは、
 
トイレのみならず、事務所やサウナなど、いろんな所で天然の香りを活用していただけるようになりました!
 
今回は西脇市にある塾!
 
「ペガサス」さん
 
 
やはり部活帰りの子供達は疲れているようで、たまに集中力が途切れてしまう時もあります。
 
シャキーンと集中できる香りを希望されました!
 
 
 
ふむふむ。
 
子ども達、しかも男の子、とくればあまりクセのある香りは嫌います。
例えば、まだたくさんの香りに触れていない小学生などはオレンジ精油などの柑橘系でないと受け入れてくれない子も多いです。
今回は中学生。柑橘系で集中力アップ。。というならレモン精油が無難なのでしょうが
 
今回はローズマリーシネオールをチョイスいたしました!
 
朝の爽やかな目覚めはペパーミントがいいですが、日中の集中力をグンと上げて効率アップを図るにはやはりローズマリーに敵うものなし!
原液を直接嗅ぐとキツイですが、全体に拡散させると、とても爽やかな香りになります。
しかも部活帰りの男の汗臭漂う部屋にもってこいですね。
 
初めての試みなので、まずはリーズナブルに精油だけを購入していただき、
後はご自身で空きビンに保冷剤のジェルを入れてもらって、その中に精油を3滴~5滴垂らせて混ぜ、
 
寝そうな子のパソコン近くにそっと置く
 
という方法でスタートしてもらいました!
 
子供達にとって少しでも勉強のプラスになるようにと、いろんな方向からアプローチしてくれるペガサスの先生、素敵ですね~
 
 
これからの日本の未来を支える若者たち
 
頑張れー!!!
 
{128306D7-E035-4B1B-937E-F6CF9311256C:01}

バドのホームページはこちら

http://www.bud-aroma.com/

 

TOMOYA先生のホームページはこちら

 

http://www.bud-aroma.com/figure/

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。