加古川市にある 本格的なアロマスクール&サロン budーバドー          

AEAJ総合資格認定校・自宅サロン開業応援・AEAJ関連の各検定予想問題販売・アロマセラピスト&スクール講師の日常を書いています


テーマ:
今回の香活は、
猪名川松尾台小学校です。

私、猪名川町初めていきました!
町名からして、イノシシが出てくるような山深い所を想像していましたが(上荘町が何を言うてるの)、全く違い
松尾台は都会の高台という感じでした。

校長先生、教頭先生(美人!!)からも手厚く歓迎していただき

{0206364F-F909-48A2-ACDB-CB04C41B5F11}

みんなと香りのお勉強〜!

{9FD7A3C5-8593-4E70-9B6E-559699BC7FEC}

植物の香りもクンクン

{A71BBC09-DFF9-4A37-BEA7-6EC18F869D06}

ちゃーんとお話も聞けました!
発表もたくさんしてくれたし、元気いっぱいの猪名川っ子達でした。



{8036D72E-3EBC-41B2-BC2D-E5B3135AB239}

香りの素(精油)を使って、環境に優しい石鹸も作りました。

2、3日乾かせてから持って帰ってねー!




しかし子供達はよく見てる!

♡「バド先生、ともや先生のお嫁さんやろ」
☆「なんで分かったんー!」
♡「指輪が一緒!」

と、いうことは香活ではよくあるのですが

今回もアシスタントで来てくれたうっちー先生
休み時間子供達に囲まれています。

♡「うっちー先生めっちゃかわいい!早く結婚したらいいのに!え?彼氏もいないの?〇〇先生は?あ!〇〇先生も独身!」

♢「えー!めっちゃ嬉しいー!ほんまに紹介して」

と、恋のキューピットにまでなってくれそうな雰囲気でした。

がっつり本気のうっちー先生。
3年生のみんな宛に
「あのお話はどうなりましたか?」と、毎日お手紙が届くかもしれませんよ〜(ΦωΦ)フフフ・・

{60554F8B-B1DF-4DEF-BDFE-D216E5EF2C32}

加古川はため池の多さが日本一なんですよ!
と、教えてくれた校長先生

今回香活に目をつけていただいた教頭先生、采女先生

本当にお世話になりました!


 来年も是非よろしくお願いいたします。




保育園、小学校、中学校、高校、大学
各年齢に合わせた内容で行います。
子供会、老人会、各種団体様ももちろんオッケー!

まずはお問い合わせください。

アロマスクールbud-バド-
079-428-4085
info@bud-aroma.com




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
子供会。
私も子供が小さい頃はしょっちゅう役員をし、(小さい町なので2、3年に一度は何らかの役員が回ってきていました 笑)様々なイベントをこなしてきましたので、内情はよく知っています。

要は

前年度と同じことをしていると楽。

ということです。

それなのに最近では粋なお母様が、
「ビンゴゲームしておもちゃもらって映画見て終わり!とかもういらない!どうせならみんなで何か作って楽しもう〜」と、
クリスマス会だ、お別れ会だ、に、香活をしてくれるようになりました!
新しい事に変えるのは面倒なのに、頭が下がります。

昨日は「6年生を送る会」
その地区の全学年の子供が集まって、お世話になった6年生にありがとうを込めて交流する日です。

香りのお話やクイズをした後
みんなでバスボムと
アロマスプレーを作りました!


集団になると怪獣並みに思うがままに叫び暴れる1、2年生(男子限定 笑)

中間管理職的な3、4年生

クールなふりをしているけどまだ少しあどけない5、6年生

いろんな個性が集まって、それはそれは楽しかったです。

学校とは違う、素の子供達を見せてもらいました。
役員のでお母様方、サポートありがとうございました!
これからもたくさんの子供達といろんな場面で出会える事を楽しみにしています。

私のところの地区にも来てくれないかな?って方!
もちろん行きますので、ご連絡下さいね。お問い合わせだけでも大歓迎♡


{EE4F9C28-88E7-423B-8A04-10AC8B87A9D4}

バドを探せ


みんな〜!嗅覚鍛えて自然から作り上げられた香りの分かる大人になるんやでー
植物も地球も大切にするんやでー







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E879B9D7-F811-4A62-AF88-ADD0F07E893E}

ラジオ関西の
「三上公也の情報アサイチ」で

今回は私の大好きなアロマテラピーの事から香活に至るまで、約20分間お話させていただきました!


{51C9AA9F-761D-4398-B6DD-818240C091DD}

9時スタート!

この時間、聴けなかった方も携帯で1週間分のラジオを遡って聴けるアプリが無料あるらしいので、よかったら聴いてくださいね。

{95DC7D8A-B6B4-4D3B-93EB-1898448D30C7}

皆様さすがプロです!
私が話しやすいようにサポートしてくださり
あっという間の20分間でした。

{4CC735D0-BCF5-48BA-B056-2943653E5753}

三上さん、山崎さん、関さん、
ありがとうございました。


{AFB4281E-054E-4B67-9C46-C1DA05CAE9B5}


{AAFAA10A-515D-4963-967D-E4CC9A78EA2D}
せっかく神戸まで来たので

少し遠回りして

超人気店
六甲道にあるつけ麺繁田でお腹を満たして帰りましたー!



大勢の人が聴くラジオ番組に出演する
機会がいただけるって、本当に嬉しい事ですね♡

これからもたくさんの人に安心で安全なアロマテラピーを知ってもらえるように、香りの活動に精進して参ります!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。