加古川市にある 本格的なアロマスクール&サロン budーバドー          

AEAJ総合資格認定校・自宅サロン開業応援・AEAJ関連の各検定予想問題販売・アロマセラピスト&スクール講師の日常を書いています


テーマ:
{6F101E56-B7E2-4904-8BD7-AFC189F941D0}

今日は網干高等学校で公開公開の日。
生徒さんと地域の方も一緒に、アロマテラピーのお話を聞いていただきました。

{04E704DF-6E3A-45DF-A2FF-BCB27E83C831}


アロマテラピーってどんな事をするのか、どういう仕組みで効果があるのか、精油の選び方、今、自分に必要な香りは何か・・・などなどのお話の後は、自分で精油をブレンドし、スプレー作りとせっけん作りです。

{F0CC36CC-31AF-4154-AD85-8AA9178BCA4E}

{445F55DA-42C5-43CD-919C-C03AEF9AABA2}

今回は女子のみならず、男子生徒さんも参加してくれました!
アロマ男子はまだまだ少ないので、好きになってもらえると嬉しいなぁー


みんな真面目でとっても可愛かったです。
地域の皆様もご参加ありがとうございました!


それにしても
アロマテラピーを通じて、地域交流をしていただけるなんて

ましてやその場に私を呼んでいただけるなんて

ずーっと真面目に 笑  
アロマテラピーに関わってきて本当によかった!

と、思えた1日でした。



でも

講座が増えれば増えるほど、
人に伝えるということに責任を感じています。


アロマテラピーは多大な効果もありますが浅はかなネット情報や、過信、各精油の特性やアレルギー等を考慮せず、成分も知らないのに簡単に誰にでも高濃度で勧めたりする人が多くトラブルを招く事例が増えています。←最近特に増えてきています。




バドでは、長く携わってきたからこその経験と実績を踏まえて、まずは子供や初心者さんには安全で安心な生活に密着したアロマテラピーを伝えていきたいと思っています!

幼稚園、小学校、中学校、高校、専門学校、福祉、一般団体様など、アロマテラピー講座(香活)に興味のある方は是非ご連絡下さいませ。


{D8625011-7AAF-4E44-975F-28A1682F366F}

{9661C4BE-FE53-43A5-9183-5F657B420E0E}

{7852CD14-8126-4C67-BE46-192D9E97ADE9}
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

budさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。