加古川市にある 本格的なアロマスクール&サロン budーバドー          

AEAJ総合資格認定校・自宅サロン開業応援・AEAJ関連の各検定予想問題販売・アロマセラピスト&スクール講師の日常を書いています


テーマ:
{A6B8CFDB-FCEB-4A0D-8078-28CF1BB8D8E8}

気持ちのいいお天気!


本日は加古川のウェルネスパークさんよりオファーがあり

ウェルネスパークさんにある素敵なハーブ園から直接ハーブを摘み、そのまますぐドライハーブにしちゃおうという講座を行いました!


午前は満席

午後もたくさんの人に来ていただきました!



{CC6AF629-0538-4BB3-8737-9F2679083FDF}

{4F13C93F-05D7-453F-BB92-F1EFEDA58350}

みんなで歩きながらハーブを剪定します



教室に戻り
シリカゲルと電子レンジで即席ドライハーブをせっせと作り、お好みで飾り付けます。

シリカゲルで作る方法は色もきれいに出るので早く作りたい方にはオススメです。
ハーブのもつ水分量や、種類で、出来上がりも変わるので、それもまた楽しい!

午前も

{B59C0D19-C82A-4717-933F-D424DA35695A}


午後も

{90BDDD7A-FD19-481C-845D-CA5BFE0592C7}

みんな夢中 笑

精油で香りをつけた木箱に、バランスを見ながらドライハーブを入れていきます。

{81D4688E-B097-4C6A-9FDD-C46688988DFA}

{9D221481-E675-4DBF-B879-AF5DE8A071C4}

こうすると旬のハーブ達がまだまだ楽しめますね!



{E3238A62-A841-455C-8EF5-B742E859457B}

レモンバームとオレガノでフレッシュハーブティーをいただきながらの作業。
ハーブはよく洗って少しもんでから入れると香りがよくたちますよー


{9023D263-687B-487F-B505-4844190705B0}

崩れたハーブは瓶ポプリに。
こちらも涼しげ♡

※ウェルネスさん、お写真シェアさせていただきました




午前の方にも午後の方にも

「本当にハッピーな日になりました」
「とても楽しかったです」
「素敵な時間でした」
「二個も作れてすごくラッキー」
「ハマるわー」

などなど、帰り際にたくさん声をかけていただき

めちゃくちゃ嬉しかったです

ワークショップしてこれを言ってもらえると

全く疲れが残らない  笑



サポートしていただいたウェルネススタッフの方、来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

{88CC4F26-E7C1-4AAA-8B6D-E017B02E13A9}

いい日だったなー




。。。。。。。。。。。。。。。。。

幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、専門学校、大学、地域活動、PTA活動
介護現場、病院、障がい福祉団体、その他各種団体様

バドの香活(香りの活動)をうけてみませんか?


内容、予算等
詳しくはお電話、メールで遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

079-428-4085
info@bud-aroma.com






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

budさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。