加古川市にある 本格的なアロマスクール&サロン budーバドー          

AEAJ総合資格認定校・自宅サロン開業応援・AEAJ関連の各検定予想問題販売・アロマセラピスト&スクール講師の日常を書いています


テーマ:
子供会のクリスマス会。



ツリーの飾り付けして

ビンゴゲームしてオモチャもらって

ご飯食べて

映画みて

解散〜!!

など、

各地域の「定番」ってありますよね。

私も子供が小さい頃よく役員をしていたので、この流れはよくわかります。

要は、

「昨年と同じように」

していました。


ところが今回の役員さん

子供達に自分で作って楽しんでもらおう〜

と、

ビンゴゲームの代わりに香育ワークショップをしてくれたのです!


{E64D44DD-9FED-4803-89B5-553AA5F51B69}

{9EFC150C-DE4E-42E7-B291-1E758C843704}

香りの素である植物をクンクン

{951C5AF0-B339-4513-8689-E45097CC8432}


{FA39F06B-3D4B-4FD8-B080-B331B099830D}

小学生の男の子って、なんかしますね  笑
これでもちゃーんと真面目に話しを聞いてくれてます。

{BA639E7B-A4D3-48BA-B924-4D3C8C94E797}

今回は

お風呂のお供にシュワシュワバスボムと
クリスマスアロマ天然芳香剤を作りました。
車に置いてもよし、トイレ、玄関にもどうぞ!!
1ヶ月位、いい香りが続きますよ♡






{70E1086E-6F65-4935-B2B4-D28D3EE34FF9}

寄せ鍋♡他にもまだ3種類あり。
すごすぎる・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

{520CB3B3-1AAE-4E9B-A24E-35AB9352B157}

ワークショップ後、みんなと一緒にお鍋も堪能させていただきながらの会話


小2  : 先生結婚してるんー?

私 : してるよーこの人が旦那様やねんで

小2 : えー!じゃあ先生はお姫様??(たぶんお妃様?と言いたかったと思われる)



・・・なんて夢のある会話♡

本当に素直で可愛すぎる。


{F91B3BC2-A007-432F-940C-2B6E4228BEDC}

最後にみんなで
ハイポーズ!




{8B182015-2C13-467C-8918-AD2D944BEA13}

今回、斬新なクリスマス会を提案してくださった藤井さん

お世話になりました役員の皆様、本当にありがとうございました!




毎年、行事がマンネリ化してしまってる役員の皆様
ぜひ一度香育ワークショップを取り入れてみませんか?子供達もとても楽しんでくれますよ!


お問い合わせお待ちしております。

079-428-4085
info@bud-aroma.com









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

budさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。