2010-01-05 15:54:19

実験

テーマ:バックスとルーシー
お散歩途中で会ったご近所白黒ッコハート付きママに面白いことを聞きました。
東大でワンコの研究の教室?セミナー?(ちょっとすっぽぬけてますがあはは。。。)だかに
参加したそうで、そこでいくつかの実験をしたそうです。

それによると
犬にも利き腕があるそうで。
それを調べる実験の仕方を教わりました。

まず目と目の間に塗らした紙をペタッと貼る。
トイプー バックス君は今日も行く 2
る「こんな感じです」

で、嫌がって取ろうとして、より動かした手が利き腕らしいです。
ちなみに本当かどうかわかりませんが・・・
左腕が利き腕のほうが右の子よりも攻撃性が強いとか(ほんとかな!?)

で、我が家の実験結果ですが・・・
ぽっ♪の予想では、バックスは右、ルーシーはもしかしたら左!?なぁんて思っていたのですが・・・
トイプー バックス君は今日も行く 2
そもそも、2ワンとも全く嫌がらず、
ルーシーにいたっては首かしげポーズ後そのままおトイレ。

はい。ものの見事に大失敗でしたがーん。
誰かえーん。の代わりにやってみてください・・・









AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Risaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:面白そう

>"Coco-AMIRI"さん

お返事遅くなりました(;^_^A
COCOさんは歩行器も使いこなすので(笑)
何か道具を使いそうな気がしますわ♪

9 ■面白そう

さっそく実家に帰ったらやらないと(^^ゞ
ちなみにシュシュ鼻に付けた時は両手でとって 洋服の帽子かぶせると 鬱みたいになるよ(笑)

8 ■Re:無題

>LiCoさん

その後、もうちょっと大きい紙で再度実験しましたぁ。
バックスは右利きでした。
ルーシーは・・・床に顔をこすりつけてとっていました。
Licoさんも是非試してみてくださーい。

7 ■Re:今年もよろしくです♪

>ももこたママさん

えっと・・・紙を食べた・・・(;^_^A
それは想定外ですよぉ~(笑)
東大に報告せねばです!!
「新種発見」です。

6 ■Re:あけまして。。。。

>ミーさん

会います会います♪
偏屈な男と暗い男・・・
意外と気があっちゃったりして(笑)

ぜひランチでもご一緒してくださぁ~い。

5 ■Re:こんばんは(゚▽゚)/

>rockyさん

ウルハちゃん頭いいですね~o(^▽^)o
利き腕じゃなくて利きパパですね♪

4 ■無題

面白い実験ですね!
これは是非、やってみないと★

それにしても、バックスくんもルーシーちゃんも
全然嫌がらないんですね~。
おトイレまで行ってしまうルーシーちゃん、さすがっ(o^-')b
うちもLienはルーシーちゃんと同じ行動を
しそうな気がしますよ(^▽^;)

3 ■今年もよろしくです♪

送らばせながら…
昨年同様今年もお付き合いよろしくです♪

お正月、私の実家でぐうたらしてましたぁ。
バックスママはちゃんとおせち作ってえらいなあ。
ほんといい嫁です!

そしてさっそく紙貼ってみました。
ももは秒速で左手で紙を取り、その紙を食べ、
こたはぼーっとしばらくしてたけど
そのうちゆっくり右手で取りました!!
想像通りでしょ?

近いうちモヒなしバッくんにぜひ会いたいな♪

2 ■あけまして。。。。

おめでとうございますぅ~(*^^)v

ヴィッケに会ってくれちゃいますか?
画面では伝わりにくいですが、かなり偏屈な男ですがバックス兄貴どうぞよろしくm(__)m

Risaさん解雇されたなら(笑)ぜひぜひ今年も遊んでください!!

しかし、眉間に紙貼られても動じないの!!
バックス&ルーシーは温厚なんですね~(#^.^#)
家もやってみよ!

1 ■こんばんは(゚▽゚)/

実験、面白そうだったのでやってみました!!

ウルハはきっと狂暴なほうだ!と思いましたが…

動きませんでしたf^_^;

手は一回も出さず、紙くっつけたままパパのとこへ行きとって~って言わんばかりに甘えてました(ノ゚O゚)ノ

結果、パパに紙取られて実験終了しました(。。;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。