ロサさん改名権を行使!

テーマ:
あけましておめでとうございます!

赤石界隈の話題をかっさらった大合併がついに実施されましたね!

ヤ バ い く ら い 前 に !

イクリプスはライトニングさんとの合併であるとの一報を受けてロサさんが真っ先に思ったことは

(´・ω・`)そうだ、13シリーズクリアしなきゃ(使命感)

でした。+゚(*ノ∀`){2以降積みっぱなし!



・・・蝕鯖は吸収される側ってことで、合併時恒例のキャラネーム被り問題が出てくる訳で、愛着あるキャラ名を変えなければならないかもしれないなかなか悩ましい問題なのですが、
ロサさんは逆手にとって思い切って改名したったヾ(o´∀`o)ノフッフー!


実は紫鯖が合併した時も吸収される側で、その時は何も考えずロサ・ベージャのまま新鯖に移行したものの、後々考えると「合併って改名のチャンスだったよな・・・」と、若干後悔してたのです。+゚(*ノ∀`)

サマナーをこんなに長く続けられるとも思ってなかったので、ロサ・ベージャという名前は実は結構適当に付けた名前だったんだよね。

今だから言うけど「ベージャ」って、語感もあんま良くないじゃん(爆)

あと、レッドストーンのNPCって、アバター上の名前欄にフルネーム(?)が表示されてるキャラってパッと思い付くのがジム・モリさんくらいしかいなくって、主流派であるファーストネームだけの表記に合わせたいなー、という思いがなんとなーくあり、思いきって「・」無しのもっとシンプルで、かつ「ロサ」っぽい名前にガラッと変えちゃいました(゚ー゚)



本名がロッサーナで、ロサは愛称、っちゅー解釈!(`・ω・´)
・・・ちなみに現ロサ・ベージャさんは剣士♂(1歳)です。+゚(*ノ∀`){テキトーの極致

あと、改名した後で知ったんだけど某ポケモンのルージュラさんの欧米版?の名前がロッサーナらしくて草


・・・サマナー改変も春にはあるらしい?ということで、心機一転、今後ともロサさんはレッドストーンを細く長く追い掛けていきたいと思います:+.゚(*´□`*)゚.+:



以下ひとりごと!

リアルのほうも最近いろいろ変化があって、もう少し本当の自分をさらけ出して素直になろうと決意。
猫をかぶり演じ続けて得たもの、与えてあげられたもの、全てがあまりに薄っぺらで、空っぽで、寂しくて、申し訳なくなったったw

リアルのツイッターとかSNSとこのブログを見返してみると、リアルと切り離した別人格のキャラとして演じていたはずの「ロサさん」の方が、実は「私」よりよっぽど本当の自分に近かったっつーね。やべーよ。


早速行動!と、
気持ち切り替えて、髪型もガラッと変えてみて、それだけでこんなに毎日が生き生きと楽しくなるもんなんだな。と。
チャレンジしてみた髪型が自分でもビックリするくらい似合ってたのも大きいけど。+゚(*ノ∀`)


レッドストーンは私にとって初めて&唯一続けてるネトゲで、楽しい時間や思い出をたくさんくれた大切なゲーム。
そんなレッドストーンをほんの少しでも盛り上げたくて、RSSの賑やかしのためにこのブログとロサさんを作った。
・・・つもりだったんだけど、押し込められてた自分をほんの少しでもさらけ出せる場所、本当の自分を誰かに認めてもらえる場所を心の底で求めてたんだろうね。
定期的に戻ってきちゃうのも、ガス抜きなのかもしれない。

そう考えると、
これまでネットの中だけに存在できたロサさんだけど、彼女がいつかネットの世界からいなくなった時、私はもっと幸せになってるのかもしれないね。


なんだこの糞ポエム

って感じだけど、まあ、そういうおセンチな日もたまにはあるわな!ロサさんともどもの心機一転記念記事!ってことで!



・・・まあ要するに、2017年は最高の年にするやでー!ヾ(o´∀`o)ノ
AD