インテリジェンスバスーンの感想

テーマ:


(↑画像は公式サイトのもの)

最近借りれる機会があり、一週間ほど使ってみての簡単な感想ヽ(`∀´)ノ


・状態異常抵抗は、無いよりはマシ程度

・召喚獣再召喚待機時間なしってのが思ったより便利で、召喚が溶けると数秒で召喚の死体が消えて、すぐに再召喚が可能。灰とかしっぽを持ち歩かなくても良さそう

・CP100%上昇は、サマナー的にはCP繰りに余裕ができるのでCPマイナスによる召喚の事故死リスクが幾分抑えられると思う。万一事故ってもすぐ召喚し直せるし、安定感ぱない

・召喚とペットの攻撃速度上昇は、各人の環境でフレーム変化があるか次第やね。
攻撃速度+25%というと、愛のオーラのSlv+50相当(Nx化で60、3解放で+100相当!( ゚Д゚))の攻撃速度上昇効果なので、攻撃速度だけに絞って比較するとIF7(スキル+12)よりも断然優秀。
大抵の場合はIFと比べて召喚獣のフレが上がると思うので、ペットと召喚の殴りダメが余裕でカンストしちゃってるという水土覚醒サマナーにとっては、現時点での最終装備筆頭ぽい。




3解放までできれば恐らく文句なしでIFよりも優秀だとは思うのだけど、召喚獣や悪魔系ペットは、風雨や愛のオーラ、WPU、アクアブランブル等の攻撃速度に関わるスキルとの兼ね合いもあって、一概にIFとインテリのどちらが良いとは言い切れない感じよね。


・・・でもまあ、ここ数日、全魔法職から熱烈なラブコールを受けてるBF強化システム前提クエで立ちはだかる天カスニキみたいな例もあるから、
サマナーも物理火力の強化はしておいた方がいろいろ潰しが利くし、サマナーにとってはペットの攻撃速度を上げることができる数少ない(実質唯一といっていい)装備なので、単体火力の上限を引き上げるという点においてはかなり有用な気がします!ヽ(`∀´)ノ

ロサさん愛用の覚醒牛、グローケンなんかは、協会支援がかかった状態でもIFと比べて速くなってて、トップスピードに乗った牛の荒ぶり方がきもかわ。+゚(*ノ∀`)




ロサさん的には結構好印象だったのと、かなり破格で譲って頂けるとのことだったので、結局買っちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ{ありがとうございました!


・・・ただ、同時に武器チケ欲しさに課金欲がふつふつとわいてきちゃったでござる・・・
_(:3 」∠)_{3解放インテリ笛たそ~
AD