まあロサさんのことなんだけどな!!
:+.゚(*´□`*)゚.+:ビエエエン

タイトルは某有名変態紳士テイマさん風。+゚(*ノ∀`)




・・・昨日、経験値3倍の中蝕鯖に流れた「試練の地から出られない」というテイマーさんの悲痛な叫び。

RSかけらを集めつつ普通に狩りをしていたロサさんだったものの、野次馬根性が抑えられず経験値3倍真っ只中ということもあり救援に出られる人もいない気がして放ってはおけず、狩りを中断。

笛が装備できないことによる試練の地への閉じ込めが発生することは知識として知っていたので、きっとそれだろうと思い適当に笛を調達して現地に向かうも、
どうも状況は違うよう。

テイマーさんが閉じ込められていた場所は、3次転生ペットのグローケンが3匹いる場所で、それだけを見ると状況としては「笛が装備できない閉じ込め事案」と同じなんだけど、テイマーさんは笛を装備できており、グローケンを倒しまくるも石像の前に戻れない様子。

ロサさんも試しに何度かグローケンのテイムクエを受けてはグローケンを倒してを繰り返すも、問題なく戻れる。

・・・・・・とおもった3、4回目のクエ受諾後、


ロサさんも、グローケンを倒し、クエ品を手に入れてるのに石像の前に戻れなくなるバグ発生(;´ρ`)



普通は、グローケンを倒し、クエ品の「グローケンの虚無」がインベントリに入ると同時に石像の前に強制的に飛ばされてグローケンの生息地から脱出できるのだけど、
今回のケースでは、クエ品がインベントリに入ったただけで石像前に強制的に飛ばされず、脱出不可になってしまったようです(´;ω;`)ブワッ

これはもうただのバグっぽく、プレイヤー側での回避手段は無いような・・・。





最悪、運営に連絡すれば出してはもらえるのだろうけど、
ロサさんは先日のペット経験値減少からのコレなので、もし運営に連絡して助けを求めるようなことになったら


きっと垢BANしちゃうおじさんがやってきて・・・

垢BANしちゃうおじさん「さーあ、何度もバグに遭遇しちゃう悪い子は、どんどん垢BANしちゃおうねえ(BANポチー」




っていって垢BANされちゃうんだああぁぁぁっ!

うわあああああああああああ


っていうのを、別にこっちが悪いことしてる訳じゃないのに、なんだかあり得そうで想像しちゃったでござる(´;ω;`)ブワッ


まあ、ただ単にいちいち運営に連絡するのもめんどくさいので垢BANしちゃうおじさんに垢BANされたくないので、自力での脱出方法を模索するも、スフィアの街帰還、GH帰還、コーリング、リログ等は当然全滅。出来てたら苦労せんわな。


この状況から脱出するには、
とにかくなんとかしてグローケンに殺してもらって町に戻るしかないのかな・・・?

しかし、ノンアクティブのグロちゃん(レベル1)たちを殺さずにタゲを取るのは予想以上に難しく、ロサさんは結局買い物かごに眠っていたコロッサス変身リングでコロに変身し、3匹のグローケンのタゲを取ってようやく死ねました。゚+(。ノдヽ。)゚+。

変身リングは大昔にキャンペーンかなんかで配布されていたり、今はREDsポイントと交換できるので、運営や他のプレイヤーに頼らず、即座に自力で解決したいならこちらをどうぞ。

もし他のプレイヤーに救援を求めるときは、ありったけのステータス低固定装備を持ってきてもらうとなんとかなる「かも」しれません。
または、記憶の指輪トランスフォームに変身効果があるので、運良く持ってる人がいれば借りるといいかも。


もし待てるなら、連絡帳で運営に助けを求めるのが楽でしょうね_(:3 」∠)_
(後になって冷静に考えると帰還の巻物とか魔石なら行けたのか?とも思ったのだけどどうなんだろ)


そして、最初に閉じ込められていたテイマさんも無事に脱出し、閉じ込められた恐怖とそこから解放された安堵で、二人で結構リアルに涙するっていうねwwwww


あの恐怖感はホント赤石最高峰だと思う・・・(´;ω;`)ブワッ

同じバグに遭遇する人が今後現れるのか分かりませんが、参考までに体験談をネットの海に放流しておきます(´・ω・`){無駄な文章多過ぎやね


試練の地、出られない、出る方法、閉じ込められた、脱出、転生ペット、クエスト、バグ、不具合、バルベルド、ディオレン、アルシウス、ラン、ゴンゴン、ティルカン、クオトン
AD

コメント(2)