これまでオフイベはことごとくスルーしていたロサさんだったのだけど、
昼に駆け巡った「テマサマ 来期改変!?新ペットも登場か(スポーツ紙風)」の速報に異常にテンションが上がり、「ちょっと休憩(ピーマン感謝祭)行ってきまーす」と一人仕事を抜け出して秋葉のど真ん中のイベントスペースへ。(たまたま休日出勤で秋葉にはいた)

しかし許された滞在時間はわずか15分:+.゚(*´□`*)゚.+:

会場に着いたときにはEMはすでにおらず(?)時間も押していたのでアトラクションを淡々と消化。

リングオブレインは記念に1個でも確保できれば上等!くらいの気持ちでアトラクションに挑んだ結果は、


レッドストーンの射的以外まさかのパーフェクトゲームヾ(o´∀`o)ノヤッフッフー
アトラクションが簡単な屋台を案内してくれた美人のおねーさん、ミスを見なかったことにしてくれたきゃわわなおねーさん、コツを教えてくれたイケメンおにーさんたちにちょー感謝。。゚+(。ノдヽ。)゚+。



一方、我らが赤石の射的の難易度高過ぎだよ!!!
:+.゚(*´□`*)゚.+:{銃くっそ重くて腕プルップルするし的も無駄にプルップルしてるし!

なんというか、ロサさんのレッドストーン適正の無さというか、なにか運命的な相性の悪さみたいなものをオフイベならではの生々しさで感じさせられたものの、
総合的には大勝利してやったからおーるおっけー!ヽ(`∀´)ノ


ほっくほくしながら会場を後にしたリアルロサさんだったものの、
吹き荒れる暴風によって徐々にテンション低下。
そしてふと気づいた、最後にして最強の強制参加アトラクション、

各ゲームのキャラクターがデカデカとプリントされたばかでかい紙袋の処分ゲームが一番難易度高かった・・・:+.゚(*´□`*)゚.+:{リアルはほぼほぼ擬態してる(つもり)から仕事場には持ち帰りづらい!無駄にデカくて強風にむっちゃ煽られる!!GWの秋葉人多過ぎてゴミ箱が全然見つからない!!!デカ過ぎてゴミ箱に入らない!!!!


仕事場に帰り着くとダーッと疲労感が押し寄せてきて、思わず出た大きなため息と、「休憩」に行ったわりにゲッソリして帰って来た表情を上司に心配される始末。+゚(*ノ∀`){実はゲームのイベントに行ってましたなんて口が裂けても言えない


・・・そしてそんな困難(?)を乗り越え入手した血と汗と涙の結晶であるリングオブレインは、

ロサさん(サマナー)にはまっったく使い道が無い(´・ω・`)ドンッ



ので単純にレッドネックレスの価格を参考に30本でいくつかバラマキー_(:3 」∠)_{もともと売るつもりで貰ったんだけども


売れ方としては、性能に対して30本という価格ではほとんどの人は静観してるのか、はたまた本当に欲しい人はやはりオフイベで入手済なのか、露店に置いてからしばらくはほとんど売れなかったのが、ある時ごく一部の人に買い漁られた感じでした。
大富豪さんの暇潰しのための異次元材料にでもなったのかなとも思いますが、
蝕鯖といえば転売ヤーのメッカ。
ご存じのように露店の9割が転売ヤーの露店であり、アリアンを舞台に転売ヤー同士がインゴットで殴り合う経済PvPや、転売ヤー同士で転売を重ね誰が最後に転売に失敗するかを競うチキンゲーム「エクストリーム転売」がとても盛んなため、もしかしたら転売ヤーが目を付けたんでしょうかね?(´・ω・`){お金は欲しいけど、タダで貰ったものを数十本で売り付けるのってわりと良心が痛むのでむしろこれらの方が気は楽だったり



・・・まあ、なんでもいっか(´・ω・`){転売がゲシュタルト崩壊しはじめた


それよりもテイマーサマナー改変、新ペット実装に向けての妄想(と意見要望のまとめ)が捗りまくってるので、今度はそっちをまとめよっと(゚ー゚)


↓(妄想が)めっちゃ捗ってるときのぼく


このgifほんと好き。+゚(*ノ∀`)
AD