2004-11-26 21:40:12

曙 VS ホイス

テーマ:BATTLE
なっ!なんとっ!

曙 VS ホイス 決定?!

そんなの試合になるんですか?しかも総合ルール?

曙のメリットとしては、

体重が重い事・オープンフィンガーで出来る事。

ホイスのメリットとしては、

スピード・総合ルールである事。

まずは試合のポイントは、ホイスが曙をテイクダウン出来るか?

上手くテイクダウンできてポジションが取れれば、曙より早く

スタンド体勢に戻り、頭部に打撃で一気に決められるのではないか?

サップ VS 藤田 の時のように・・・

ホイスがテイクダウンできても、もし曙が上になってしまった時は

流石にホイスでも有利なポジションに持っていくのは難しいのでは

無いだろうか?しかし、曙は上になった場合、決めに行く技術を

持っているのだろうか?

スタンドでの試合展開はあるのだろうか?

シュミレーションしてみよう・・・

ゴングと同時に曙が突進、張り手、喉輪でホイスを突き上げ、

その勢いで圧し掛かろうとするが、スピードでホイスが身をかわし

曙だけが倒れる、すばやく起き上がれない曙に対してホイスが

頭部に蹴りを数発叩き込み、レフリーストップでホイス勝利。

1R 1分前後で決着かと予想します。

あとは本番を待つとしますかね?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-19 22:09:46

アジア最終予選

テーマ:サッカー
先日のシンガポール戦は、いまいち盛り上がりに欠けた

試合だった、一次予選突破が決定しているし、海外組

の召集も無かった為だろうか?

自分としては、大久保は先発で起用すべきだったような気が

する、大久保、玉田の2トップか。

これで一次予選は終了した訳ですが、最終予選の組み合わせが

12/9に行われる、日本は北朝鮮と同じ組になる可能性が

充分にある。

A組、B組に8カ国が分かれる事になり、日本と韓国は別の組と

いうのは決定済み、噂では南北対決を避けるよう、北朝鮮が

アジアサッカー連盟に申し入れをしたなんて話も出てきている

ようだ、この申し入れが通用するかしないかは解らないが、

もし同じ組になったとすると、ホームアンドアウェイでの予選は

当然北朝鮮での試合が行われる事になる、スタジアムは今までに無い

超アウェイになるだろう、北朝鮮に日本のサポーターは行けない

だろう、日本サポーターが一人もいないって事だってありえるでしょう?

しかも、それだけでは無くアジアカップの時の日本 VS 中国の

時でさえあのブーイング、北のサポーターがどういう応援を

するのかも不明、何か試合とは別のところで仕掛けてくる

可能性も充分有り、今まで以上に選手にプレッシャーが掛かることが

予想される。

北での試合は選手に頑張ってもらうしか無いとして、

日本のホームゲームでは、今まで以上に北を圧倒するような応援が

必要では無いだろうか、その時は自分もテレビの前で念を送る事に

しよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-17 18:48:39

曙が寝技?!

テーマ:BATTLE
今日の格闘技関係のニュースで大晦日に行われるK-1

Dynamite!の出場が決まっている曙についての記事が

あった、去年の大晦日に話題を呼んだ曙 VS ボブサップ

に始まり、現在5連敗中の曙が今年の大晦日の試合は総合ルール

での試合になりそうだ、というような記事だった。

読んでいくと、なにやら曙が極秘で寝技の練習をしていると

書いてある。

とココで疑問が・・・

曙って倒れたら起きれるの?

曙が倒れても相手が倒れなかったら、回り込んで頭部を蹴られて

終わりじゃ?

上に乗っかれば相手は身動きが取れないだろうが、試合の

流れの中でそんな状態になるのだろうか?

打撃にしても3発で終了のラッシュじゃ勝てるはずもなく

立ってダメ、寝てダメ、元々倒されたら負けの格闘技のチャンピオンに

寝技を習得するには膨大な時間がかかるのではないでしょうか?

記事
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-15 20:52:17

ONE PIECE を読め!

テーマ:まむが(マンガ)
ワンピースってマンガ、名前ぐらいは聞いた事ありませんか?

週間少年ジャンプに連載中のマンガなのですが、子供はもちろん

大人にも人気があるそうです。

知らない人は、

「何?いい大人が少年ジャンプ?そんなマンガ読めるかよ!」

どんなマンガなの?って聞かれても、

「何?主人公が全身伸びるゴム人間で海賊?そんな現実離れした

マンガなんか読めるかよ!」

って思うでしょう、しかし読んでください。

必ず止められなくなるハズです。

大まかな話は・・・

主人公ルフィが海賊になり、次々と強敵を倒しながら仲間を

集めて行き、成り上がっていく、そんな話です。

既に35巻が11月に発売されています。

買って読めとは言いません、まわりの人に聞いてみてください。

必ず全巻持っている人がいる筈です、その人に借りてください。

とにかく読むべし!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-15 20:21:55

半年ぶりにカラオケ行きました。

テーマ:音楽
前のブログで書いた通り、先週の土曜日に第2回おバカさんの集い

IN中野が開催され、その流れで久しぶりにカラオケに行ったのです。

かれこれ半年ぶりぐらいですかねぇ?

店に着くなり、ビールといくらどんぶりを注文、その他つまみを食べ

ながらヤツ等の歌を聞いている・・・。

満腹、少しアルコールがまわって来た頃に自分のスイッチはONになる。

そう、オーバーザトップのスタローンの帽子のように。

BUMP OF CHICKEN : sailing day

平井 堅 : 思いがかさなるその前に・・・ 

THE ALFEE : 星空のディスタンス

平井 堅 : 瞳をとじて

河島 英五 : 時代遅れ

ASIAN KUNG-FU GENERATION : リライト

シャネルズ : 街角トワイライト

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT : G.W.D

ツイスト : 銃爪

とまぁ、翌日仕事に行かなくてはならないのも忘れて大爆発。

喉に痛みを感じつつ昼ごろ出勤するのでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-15 12:09:12

第2回 おバカさんの集い IN中野

テーマ:愛すべき人々
先週の土曜日に第2回おバカさんの集いIN中野が開催されました。

参加メンバーは、シゲさん・ぜん・ノリ・みんた と自分の5人。

今回ヒロシは欠席となった。

事前メール連絡で当日19:00に中野の駅で待ち合わせの予定

だったので、18:15に仕事を切り上げ、一旦部屋に帰り

荷物を置いて、チャリでダッシュ!18:50ぐらいに到着。

当然だが誰もいない・・・。(基本的に時間通り来るやつは居ない。)

あと10分あるので店を探す、時間になったので一番時間に

遅れなさそうなぜんに連絡する。

ぜん:「今何処?」

自分:「もう中野だよ。」

ぜん:「今、みんたと一緒なんだ、大井でパチ打ってる。」

ぜん:「みんた出てるんだよね~。」

自分:「?!」

これがおバカさん達の通常の会話です、一般常識を基準にして

はいけません。

自分:「はいよ~、んじゃ終わったら連絡頂戴。」

普通なら怒るトコロでしょうが、まぁこんなもんだろう、

って思えてしまうのがまた、自分もおバカさんの一員だと思うのです。

ノリとシゲさんは仕事なので、終わったら連絡来るだろうと思い、

自分もパチ屋に直行。

パッキーカード5000円分を購入、新海物語でご機嫌を伺う・・・

結構回るのだが当たりが来ない、・・・カードの残数がみるみる減っていく

のも手伝って、今になって腹が立って来る、

待ち合わせの時間に大井でパチ打ってる?しかも、今出てるから

何時になるか解らないだと? ムカムカ・・・

パッキーカードの残数が5になった、怒りが頂点に達する寸前に

何とか当たりが来た!

しばらくするとノリから連絡があり、今新宿との事、

その後パチ屋で落ち合い、他の3人は待っていてもしょうがないので

2人で店に入って飲み始めた、結局5人揃ったのは22:00。

これがおバカさん達の普通の行動なのです、皆様どうか呆れない

で下さいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-13 12:52:21

免許更新。

テーマ:クルマ
昨日の午前中に仕事を休み、免許の更新をして来た。

自分は神奈川県民なので二俣川にある試験場での手続きなのです。

2時間程度の講習でした、はじめに飲酒運転に関する映画を

見て、その後に「安全運転自己診断」なるものを実施した。

以下はその内容です、興味のある方はやってみて下さい。




全て はい いいえ で答えて下さい。

1、操作が下手な人がいても、我慢して待ってあげられる。

2、よく追い越しや車線変更をする方だ。

3、つい気軽に車線を変えてしまう。

4、乗り降りで手間取っている車にはイライラする。

5、後ろからクラクションを鳴らされると腹が立つ。

6、自分のペースを乱されるととても嫌な気分になる。

7、どちらかといえば運転に自信が無い方だ。

8、バックでの駐車はあまり得意ではない。

9、なんとなく、ぎこちない運転をしてしまう。

10、自分の運転は優柔不断で間の取り方がまずいと思う。

11、低速ならばチャイルドシートを使用しなくてもいいと思う。

12、いつでも早く行きたいと気持ちが強い。

13、人から運転が強引だ言われた事がある。

14、歩行者がゆっくり横断しているとイライラする。

15、渋滞しているときに横から割り込まれると損した気分になる。

16、運転が下手な人は遠慮して走るべきだ。

17、少し運転しただけでもとても疲れる事がある。

18、判断に迷ってどう動けばわからない事がある。

19、進路を譲ってもらうとあわててしまう。

20、同乗者がいると気になって思うように走れない事がよくある。

21、ハンドルを切ってからまわりの車に気付く事がある。

22、車線変更のタイミングがなかなか合わない事がある。

23、右折待ちのときタイミングを上手くとれない事がある。

24、合流のとき進もうか止まろうか迷う事が多い。

25、他人の運転に腹を立てる事が多い。

26、何度も信号で止められると、とても嫌な感じがする。

27、多少の速度オーバーはしかたがない事だ。

28、前方が空いているとついスピードを出してしまう。

29、渋滞にぶつかると抜け道に入る事が多い。

30、交差点で長く待たなくても済むよう、いつでもすばやく右折できる。


とまぁこんな感じです、結果は・・・

赤い色の項目の はい が3個以上のときは

荒っぽい運転をしていませんか?

黄緑色の項目の はい が6個以上のときは

イライラ運転をしていませんか?

青色の項目の はい が4個以上のときは

判断に迷ったままの運転をしていませんか?

青色の項目の はい が0個のときは

自信過剰な運転をしていませんか?

どれにも該当しない場合は

バランスの取れた運転が出来るタイプです。



ちなみに自分は赤、黄色、青の0個に該当してました

コレ見ると最悪じゃん!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-12 20:49:23

凄く欲しい物があります。

テーマ:衝動買い?!
今凄く気になっていて、欲しい物があります。

しかし、値段が2万近くするのです、1万以下だったら

即買いです、それは・・・

アルフィーの桜井フィギュアなのです!

アルフィー3人同時発売だったのですが、もう予約は締め切って

いるようです(多分部品が多いせいか高見沢のみ25、000円)

今にも星空のディスタンスを歌いそうな、かなり精巧な仕上がり

になっています!5、000ぐらいなら迷わずその場で買う事

でしょう、この話を会社の同僚にしたトコロ・・・

思いっきりバカにされました。

お前に桜井の何が解るというんだ!コラッ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-12 20:04:43

北斗現れるとき乱あり。

テーマ:まむが(マンガ)
最近巷では北斗の拳が流行っているらしい。

そもそもパチスロの機種で北斗の拳が復活し、北斗世代が

現在は大人になり、それにハマり、若い世代はパチスロから

北斗を知りマンガを読み始める、とこんな具合らしい。

北斗の拳はただの格闘マンガではない。

ケンシロウが次々と倒していく登場人物は皆何かを背負い

戦うのです。

そして、敗者の死に様など男の引き際という物を教えてくれる。

愛のために戦う者、師匠のために戦う者、守るべき者のために

戦う者、最強を目指し戦う者。

自分はレイの死に様が一番気に入っている。

その次はやはりラオウ、アインも良かった。シャチも良い。

まだ読んでいない人は、是非、読んで欲しい。

全27巻一気に読んでしまう事だろう、そして涙する人も

少なくないだろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-11 21:03:37

自分なりに夢のカードを考える。

テーマ:BATTLE
ココのところ総合格闘技が面白い。

自分は初めK-1から格闘技にのめりこんで、その後グランドの

面白さを知って総合の試合に興味は移っていった。

ここ2年ぐらいで大晦日は紅白歌合戦、行く年来る年と昔から

決まっていた年末のTV番組が、大晦日は格闘技。

なんて事が定番になってきた、格闘技団体間の塀を越えて、

PRIDEからK-1へ、K-1からPRIDEへ、

プロレスからPRIDEへ、年末に向けて各団体は、

いかに注目 されるマッチメイクが出来るか?これが決め手になると思う。

そこで、今年はもう無理だけど2005年に向けて、

自分なりに夢のマッチメイクを考えてみる事にしたのです。

PRIDEミドル級王者ヴァンダレイ・シウバとの一戦を考える

シウバは是非、日本人に倒して欲しいと常々思っている。

となると、こんなトコロか?

吉田 秀彦 VS ヴァンダレイ・シウバ

近藤 有己 VS ヴァンダレイ・シウバ

まぁリベンジマッチですねコレは、しかし二人とももう少し

荒波に揉まれてから再戦して欲しいです。

五味 隆典 VS ヴァンダレイ・シウバ

山本”KID”徳郁 VS ヴァンダレイ・シウバ

これはもう夢の対決ですな。

それと、やっぱりミルコとのマッチメイクを考えてしまうのです。

ミルコ・クロコップ VS エメリヤー・エンコ・ヒョードル

先日兄のアレキサンダーを見事、伝家の宝刀左ハイで勝利して

いるので、兄弟斬りを果たして欲しい。

そのミルコに勝利し、大金星をあげたランデルマンとのマッチメイク

ケビン・ランデルマン VS ドン・フライ

壮絶な殴り合いの試合になりそうです、正に一撃必殺1R15秒

ぐらいでの決着もありそう?!しかしドン・フライの年齢が気になるなぁ。

それと番外編として、噂になっているが自分的にはあまり興味が無い

ボブ・サップ VS 曙  

これって落ち武者対決ですよね?

こんなトコロでどうでしょう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。