みぃみぃのブログ

自由気ままにUPしてます♪

手抜きウチごはん☆何気ない毎日を綴ってます。


テーマ:
中華街の翌日は朝から藤子不二雄ミュージアムへ。

だんさんは、藤子・F・不二雄先生の大ファンなのである。

中年夫婦が子供に交じってめっちゃ(/-\*)ハジュカチ...状態やったんやけど

だんさんは、私には見せたこともない笑顔で楽しんでたな( ´艸`)ムププ

私ら世代の大人も一人で来館してる人も沢山いたよー。

専用バスでミュージアムまでいくんやけど

いつもならうるさい子供にムカついてるだんさんも

同じドラちゃんを愛する物同士としてか

終始ニコニコ微笑ましい楽しいのわかるぅ

目が潤んじゃってるやないか・・・(;¬_¬)じ~…

冷めた視線を浴びせる私なのであった。

image


image

image

image

image

image

外観には沢山の目があしらってありました。

ここは予約制で入場制限があるのです。

色んな人のブログで混まずに回れる攻略法として

まず、すぐカフェへいくのがよいとのことだったので

お腹もすいてないのに食事することに。

私はラーメンの小池さんラーメン

image

だんさんは。ジャイアンのまずいシチューをチョイス。

漫画にでてくるメニューということで

シチューには塩からがついてた(((゚□゚;)アワワ(;゚□゚)))アワワ

マニアにはたまらんのやろぉ(;¬∀¬)ハハハ…

image


おかげで、待つ事もなくスムーズに食事できました。

原画の展示物なんかをみてまわるんやけど

美術館とかで説明きけるトランシーバーみたいな?

配布されるんやけど、だんさんのおかげで聞かなくても

全部説明してくれました・・・。どんだけ好きなん( ̄m ̄〃)プッ

あとは、外に色々キャラクター達がいるのでそこを散策

なにげに・・・楽しかったぁキァハハ((⊂(*≧∀≦)⊃))パタパタ

image

image

ジャイアンフェアやってました。

image

image

ほかにも、もしもBOXやったっけ?とか

どこでもドアとかw いろんなものあって楽しめました( ´^ิ∀^ิ`)

でね、トイレいこうとおもってさ。。。

image

こうなってたのね。。。

image

わたしね・・・入った時ね・・・なんか違和感(・_・?)

出た後にね・・・・

ガァ―――(_△_;)―――ン

男子の方・・・入っちゃってました・・・・!!

( ; ̄3 ̄)知ーらなぃっと!

だれもいなかったから助かった・・・(=ェ=`;)シーン

子供の夢の国で・・・タイホされるとこやったわ( :; ´^;ิ益;^ิ;.)


お土産もココでしかないものということで

フィギュアやお土産やなんやかんや・・・。

極めつけはね、だんさんがここに来る目的の1つとして

ドラえもんの6万円近くするフィギュアを買いたいとッ

自分の貯めたお金やし、せっかく来たしで了解してたんだけどッ

わたし、てっきり小さいものなのかと思ってたら・・・

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! で、で、デカイッ!!

ドラえもんの1/2サイズ・・・なの・・・

どこに置くつもり・・・・ッ

「わしの横!!」目が完全にイッちゃってるこの人には

私の声なんて聞こえるはずもなく。。。

受注生産なので、後日そのドラちゃんがうちにやってきました。

image

image

でかーーーーッ!!!

image




AD
コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、だんさんの思いつきで急に横浜へ行ってきました

時間がなくて弾丸だったんだけど

夕方に到着して、とりあえず中華街へ

いつもTVで見てる景色に大興奮でしたぁ(p゚∀゚q)おぉ♪

image


関東のお友達がお店を色々教えてくれてたので

「萬珍褸」というお店へ。

何を頼んでも美味しかったですぅ

image

フカヒレと蟹の麺

image

北京ダック

マントウに挟むスタイルでした。

めちゃめちゃ美味しかったー。

image

海老の・・・なんとか。

他にも色々頼んだけど写真撮り忘れ( ´艸`)

image

デザート

image


ニ胡の演奏とかあって、内装も素敵でした

楽しかったぁ~、幸せ感じたぁ~

そんで、ホテルにも中華街にもとにかく横浜は

黒人のビジネスマンみたいな人が

やたら多くてなんでやろ?って思ってたら

アフリカとの貿易やビジネスのシンポジュームみたいなのが

あったんやねー。∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~ 知らなかった。

ZIPのロケ班と遭遇したり刺激的な中華街でした。о(ж>▽<)y ☆

みなとみらいに行く予定だったけど、

思いのほか食事をゆっくりしてしまって

時間がなくてその日はそのままホテルで就寝でした。Zzz…(*´?`*)。o○

翌日は、だんさんの趣味の世界へ・・・。


つづく・・・ヾ( ´ー`)


AD
コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からね、左目の様子がおかしくて。

朝起きたら赤くなってたので最近できた眼科へ行ってきました。

個人病院だけど、わりと大きいとこでさ。

評判良いだけあって、患者さんも多いし看護士さんや受付の対応もよくて。

患者さんに対してスタッフの数もおおくて

思ってた以上に早く呼ばれたの。

わたし、コンタクトだから外せっていわれて外したんだけど。

私「ぜんぜん、みえないんですけど、大丈夫ですかね?」

看「外さないと診察できないのでね^^」ニコニコ♡

私「そぉですよね、私ド近眼なんでなんにもみえないから怖い。。。」

看護士さんは「ふふふ♡^^」にこにこしながら

「2番のとこで待っててくださいね^^」言い残してどっか行った。。。

2番は壁一面に「2」と書いてあったのでみえた!

でもイスと患者が入り交じってぼやぼやぼやぁ~~~~。

なんにも見えてない私は結構必死でソファに座ったわよ( :; ´^;ิ益;^ิ;.)

30分放置され・・・やっと名前を呼ばれたけど

眼科の診察室って基本暗いでしょ。

どうぞとか言われてもイスの位置がモヤモヤしてて

ヘレンケラー状態でイスを触りながら着席( :; ´^;ิ益;^ิ;.)

(´д`)ハァ~ 見えないってだけでこんなに疲れるなんて。。。

診察もおわり、

看護士さんにコンタクト装着しながら

「ちなみに視力ってどんぐらいなんですか?」って聞かれたから

「0.01なんでぜんぜん見えてないんですよぉ(≡ε≡;A)...」って言ったら

「え!じゃ、ぜんぜん見えてなかったでしょ!!」って・・・・。

だーかーらぁーーーッ

最初ッからみえないっていってるやーーーんッ

(´д`)ハァ~ ちかれた。あ、ただの結膜炎でしたー。


今日はなんだかイライライライラ

コテコテしたものが無性に食べたくて仕方がないわー

尾道ラーメン食べてきた。おいしかったぁー


image


ファミマのプレミアムチキン

ケンタより好きかもよん

image


仕事帰りにUNIQLOのステテコ買いに行ってきたよぉ。
今日まで創業祭でSELEだったもんね。

私も買ったんだけど、これってむちゃくちゃ気持ちいいねッ
気に入ったので、あの人にもこの人にもあげちゃおうと思ってさ

image





AD
コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。